[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS


- | | - | - | スポンサードリンク |
生きてる
おまうます。
生きてる。

・ちょっと波が穏やかになってきて
 3時間睡眠とかいう生活からは脱した

・5月度残業しすぎて怒られて6/18代休
 久々の木曜エクソひゃっほう

・火曜Doom全くお手伝いできなくて本当に申し訳ない

・6/20 飛鳥評議会の件、了解

・6/27 BPAコンテスト表彰式の件、了解

取り急ぎ

(Written by Mau)
Real(まう) | 22:18 | comments(2) | trackbacks(0) | mau |
引越し後の生活を支えた生活用品MVP
おまうます。

たまには生活くさい日記も書くのさー。


シンサレート毛布
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00G25A9B2

買った時は¥5,980だったんだけど、値上がってた・・・

なんか軽くて暖かい新素材らしいです。
他家と接してない一戸建てのシンと冷え切った感じ、
あの状況でもこの毛布1枚ですっごいぬくぬく。
表面がフリースなので肌触りが冷たいことも無い。
これ1枚で北海道でも越冬できるなんてレビューあったけど、
まんざら誇張でもないんじゃ、と思う。

ただこれ1枚だと軽くて敷布団との間に隙間ができるので、
重石代わりに毛布の1枚でも上掛けた方が良いと思われる。
なお保温のみに特化した性能なので通気性もクソもなく、
寒さのピーク時期を超えると今度は適温の維持に工夫が必要。
寝間着を薄着にするとか。
それでも寝苦しくなってきたら今季はお役御免ということで。
ゆーても4月まで使ってましたが。

なんにせよこれのお陰で冬の夜が暖かく快適になったので
何枚も布団を重ねて凌いでる方は是非。



なまくらでない砥石
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YLRLZU

切れなくなった包丁を生き返らせる砥石。
と言っても手でシャコシャコやるんではなく
刃を通して転がすだけ、超簡単で超早い。
切れ味にしろ切れ味の持ちにしろ、
プロの研ぎ師やちゃんとした砥石には負けるようだけど、
準備等の手間が全く不要なのは大きい。
切れなくなったらチョイチョイと10秒で復活するし。
家庭用の量産型包丁ならこのくらいで良いんじゃないでしょか。

トマトの皮が弾んでしまって角から刺さないと刃が入らない、
潰し切りになってしまう、
ネギやキュウリの皮が切りきれずに繋がってびろーん、
そういうの全部なくなって、スッパスパになりました。
料理時の小さなストレスから開放されて奥様ごきげん!家庭円満!
坊主さんなんかも奥さんにプレゼントしたら良いと思う。

(Written by Mau)
Real(まう) | 18:14 | comments(3) | trackbacks(0) | mau |
[映画] キョンシー
おまうます。

呪怨の清水監督が制作に参加した、霊幻道士のリブート作品。
ほん呪61のついでに借りたら当たりだった。

霊幻道士はホラー、アクション、コメディを含むけど、
本作はコメディなしのホラーとアクションのみ。
監督がマルチアーティストで、演出がいちいち
スタイリッシュなのも格好良くて良い感じ。

呪怨っぽく禍々しい演出、躍動感あるアクション、
背景にある悲しいエピソードと新たな悲劇、
じわじわ怖いやらカッコ良いやら切ないやら。

霊幻道士のオマージュがたくさんあるらしいけど、
当時クソガキだったので全く覚えておりませんw
霊幻道士ファンからは賛否あるようだけど、
自分には十分に魅力ある映画だったかな。

勝手に考えたアジアンホラー三原則。

 ・舞台や映像はいつも暗くてジメジメ。
 ・貧困層や人生コケた人の無気力で詰んでる感じ。
 ・裏には悲しい事件、それに起因する狂気。

この辺の要素が雰囲気を盛り上げてくれて、
世界観にスッと入れるから好き。
アジアンホラーの醍醐味は何より雰囲気であるから、
これらを満たすだけでもハズレは無いと思う。

それに加えて本作は、幽霊やキョンシーの造形や動き、
周辺の演出が禍々しくてカッケーんですよ。
怖いというより、格好良くて見入っちゃう。

アジアンホラーの雰囲気と、スタイリッシュな映像美が
好きな人にはオススメです。



ただし、あのエピローグはどうだろう・・・
今作のテーマが「人生コケた人の絶望感」みたいなものらしく
それを最大限に表現するには必要なんだろうけど、
話としてはそれ無しでちゃんとオチてるし、テーマを
押し付けたせいで本編の価値を落としてるんじゃないかなぁ。

夢オチご法度の法則は、手塚先生の生きた日本にしか
浸透していないらしい・・・

(Written by Mau)
 
JUGEMテーマ:洋画
Real(まう) | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
煙草の嫌な臭いを根絶する
おまうます。

よりによって木曜エクソの日に
こんな生活くさい日記をupする試み。



結論から言うと重曹です、重曹
1kgで500円と安いので、ケチらずドカンと。

部屋に煙が充満する事態では焼け石に水でしょうが、
幸い我が家は居住スペースの外、
マンションで言うエントランスの一角が喫煙所。
換気していれば通常全く臭わないんですが、
稀に残り香を感じることがあったので、試しに重曹を導入。

経験上、火種をもみ消す時にスゲー嫌な臭いが出ます。
そして吸い殻からも。
これを根絶できれば、あとは換気でいけるかなと。

通常の灰皿とは別に、消化&吸い殻用の灰皿を用意。
金属製で10cm程度の深さで蓋付きの容器を百均で購入。
その底に厚さ3cmほど重曹を敷いておき、
吸い終わったらもみ消さず重曹に突き刺して蓋をする。
これで重曹が消化してくれるし、消臭もしてくれる。

ビニール袋と三角コーナー用メッシュを駆使して
溜まった吸い殻だけ取り除けば、何度か再利用できます。
灰を殆ど含まないので、舞い上がって臭ったりもしません。

非喫煙者ほど敏感でないというのもありましょうが、
おかげで喫煙中の煙そのもの以外では
煙草の臭いを感じることはなくなりました。

あとは通常の灰皿にも重曹を盛っておく、
壁などは重曹を溶いた水で拭いてから乾拭きするなど。
本や衣類は、重曹と一緒にビニール袋に入れて
一晩おくと、煙草臭が取れるらしいですよ。

てか重曹って凄いんですね。
フライパンの焦げ、キッチンの油汚れ、食器のくすみ、
まな板や冷蔵庫や排水口や部活少年の靴や生ゴミの悪臭、
あらかた落とせるみたい。



余談ですが、国土交通省の
「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」
(賃貸住宅から退去する時のトラブル集)では、
数年前まで喫煙は通常生活の範囲とされ、
ヤニ汚れは故意の汚損とは見なされなかったらしいです。
つまり原状回復は貸す側の負担。
でも現在は180度変更されて、借りる側の負担。
時代ですねぇ。



ちなみに次は、アマゾンやアットコスメで
洗濯柔軟剤の評判を調べています。

(Written by Mau)
Real(まう) | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
ただいまー!
おまうます。

1月中旬からリアル引っ越ししておりました。
1月15日不動産屋訪問、19日契約、23日入居、
28日ネット開通、速攻で決めてきた!

12月中からSUUMOとかで物件を見て目を養っておいて、
気に入った物件があれば間取り画像に家具を配置する
シミュレーションなんかもやった。
リビングが他の部屋への廊下を兼任してると
くつろぎスペースに使える面積が限られて嫌だとか、
間取り的に寝室になるであろう部屋にベランダがないと
布団干すのが面倒だとか、必須の条件と妥協できる条件を
事前に洗い出しておくと、ネットで予習してない物件を
不動産屋に持ちだされた時、即判断できて良いと思う。

更に物件や最寄り駅の周辺をストリートビューで散策、
どんなお店があるかとか雰囲気とか見ておいた。
間取り良いなーと思ってストリートビュー見たら、
隣が廃ビルお化け屋敷だったりしたからねw
こんなん内見するまでもなくNGだよ!こえーよ!

候補となる駅ごとに周辺施設をピックアップしておけば、
物件の付加価値としての査定基準にできると思う。
うちらはこの辺の作業の過程で駅をほぼ決め打ちに
しちゃったので、物件選びも早かった。
ただし物件の老朽化具合とか、日当たり、寒暖は
実際に内見してみないとなんとも。

不動産屋へは電話で事前に条件ざっくり伝えておいて、
訪問した15日に提示されたものから更に絞り込み、
内見したうち1件が気に入ったので即決定。
実際に住んでみて満足しているので、早まった感もなし。
事前シミュレーションが活かせたと実感。

16日には書類揃えて即審査開始、19日には契約。
鍵交換のため22日に鍵受け取って、23日に引っ越し。

ビルですよ、ビル。
1Fテナント事務所、2F居住スペース、3Fベランダ代わりの屋上。
事務所は9時-17時しか人居ないし入り口は別だから、
殆ど貸し切りみたいな感じ。
1F〜3Fのビル屋内階段も込みでの賃貸物件なので、
各階エントランスや踊り場も自由に使えて、実質超広い。
室内禁煙にして、踊り場に喫煙所作った。
居室やクローゼットとは別に二畳の物置スペースがあったので、
ネットカフェのフラット個室を再現した。
居心地良すぎ。

引っ越しつっても自分の荷物はPCと衣類が大半で
雑貨とか殆ど無いので、宅急便で送料12,000円くらい。
ナツの荷物は実家から家具やら食器やら寝具やら
持ってくることもあり、レントラ便で40,000円くらい。
トラックの運転手が荷物も運んでくれるんだけど、
兄ちゃん体力すげな・・・俺なんか即ダウンしたよ・・・

レンタカーでトラック借りて友人駆り出すのもアリだけど、
素人のおっさん軍団に大型家電は体力的にキッツイし
賃貸だと床や壁に傷つけたらむしろ高く付くので、
費用面と技術体力面から検討してレントラ便にした。
お値段もお手頃で結構良かった。

大型家電は引っ越し道中にリサイクルショップで買おうと
思ったけど、いろいろ調べて自力じゃ搬入に不安があるのと、
そもそも中古であることからパス。
フツーに電気屋で新品買っても、搬入はプロ2人でやるもんね。
レントラ兄ちゃん+俺の2人だと、たぶん俺が死ぬ。
オプション+1,0000円くらいでレントラ兄ちゃんを
2人にできるけど、それだと中古で安く上げるメリットが
ほとんど相殺されるのでやめた。

家電はネットで買ったほうが本体自体は安いけど、
搬入設置が必要な大型家電は、その費用を含めると
ネットのほうが高く付く場合が殆ど。
家電店はその辺無料だし長く付き合えるので、
近所のコジマとヤマダへ。

両方見て検討してコジマでまとめ買いしようとしたところ、
担当に付いた兄ちゃんがうちら好みのおもしれぇ人で、
商品の良し悪し説明も根拠がはっきりしてて説得力あるし、
親身になって時間かけて商品選びに付き合ってくれたなぁ。
広告の品で安く済ませちゃおうとしてたところ、
そんなの買うくらいならこっち値引きしてほぼ同額にするから
こっち買ったほうがいいとか、毛が生えた程度の金額で
2ランクくらい上のやつを売ってもらっちゃった。
家電店は値引き前提で金額表示してるので
ポイントとかも含めると実質価格はだいぶ下がるんだけど、
それ込みでも相当おまけしてもらっちゃった感。
対応も真摯で気持ちの良いものだったので、
次もこの兄ちゃん指名でテレビ買いにいこう。

次に雑貨類。
小物を仕分けるケースやら収納グッズやら文房具やら、
100円ショップで20,000円分くらい大人買い。
大きめの収納や家具(棚、机)、カーテンなんかは、
ニッセンやその手の通販で。

まーそんなところです。



まんせが定例エクソとか面白そうなこと始めてるので
当面はそのフォローとかしながらリハビリしよう。

(Written by Mau)
Real(まう) | 18:54 | comments(10) | trackbacks(0) | mau |
chatango、DDOS食らうの巻
おまうす。



(意訳ここから)
chatango.comは、chatango史上最大規模の
DDOS攻撃により、一時的にサービスダウン中。
ISPやFBIと協力し、全力で対応中。
(意訳ここまで)


なんで標的にされたん・・・?

仲間を束縛しないというポリシーのもと
メッセンジャー登録とかもしておらず、
これくらいしか気軽な連絡手段が無いので
ちょー不便。
けっこー依存してんだなーと実感。

サービス提供側は、不可抗力だーとか
ちょっとくらい我慢してくれーとか
思ってるだろうけど、(昼間のぼく)

ユーザ側は少しでも不便を感じたら
すぐにポイだね、ポイ。(帰宅後のぼく)

取り急ぎ代用品を探してみたけど、
探しものが下手くそなまうに業を煮やし、
ナツが探してくれました・・・ごめんね。

なんかこういうツールは、
海外のほうが充実してるんだって。
俺役に立たないなー。

Cboxに$6.00/3months払うと
できるようになること。
・オートリフレッシュ(新規発言の自動表示)
・参加中ユーザの人数と名前の表示
・アカウント発行(匿名でないユーザの登録)

chatangoは全部無料なのにな・・・
でもCboxはすごく軽いしデザイン変更も楽で好感触。

(Written by Mau)
Real(まう) | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[真4] 魔人7体制覇
おまうす。

真メガテン4、1周目NEUTRALルート終盤で魔人狩り。
遭遇率1/256との戦いを7体分、心のスイッチをオフにして
地獄のリロードマラソン。
リロードし続けて早い時は30分、長いと3時間、
でも7体目だけ10時間かかった・・・
なんとも言えないストレスの蓄積を味わった。


主人公は火力ブーストスキルを持てないので
魔人戦では雑用係と化し、雑魚戦を一瞬で
終わらせるのが役目になったのでスキル入れ替え。


 ■主人公
 怪力乱神、チャージ、デカジャ、デクンダ、
 審判の光、死んでくれる?、メシアライザー、奥義一閃

 魔人戦でデカジャとデクンダ無いと話にならない。
 アイテムでもいいけど集めるの面倒。
 回復や雑用が必要な場面や、
 残りアイコン0.5で手番が回ってきたとき以外は
 「次へ」で行動飛ばされる可哀想な子に。

魔人戦用にアタッカーも再構築。

 ■アタッカー
 単体攻撃スキル、全体攻撃スキルor三分の活泉、
 チャージorコンセントレイト、
 ギガプロレマ、プロレマ、
 龍の反応、不屈の闘志、招来の舞踏

 攻撃スキルは、物理ならモータルジハード、
 銃なら至高の魔弾、属性4色ならラグナロク等。
 舞踏は保険、食いしばりなら更にもう1回耐える。

 素体は物理ならマーラ、銃ならメタトロン、
 4色ならベルゼブブ、バアル、マリシテン、ヤマトタケルなど。
 物理系はステを力寄りで選ぶと必然的にHP/MPがHP型で
 HPに余裕あるので、活泉は捨てて全体攻撃スキル。
 魔法系はステがバランスor魔寄りで、HP/MPがバランス型。
 魔人の通常攻撃のタゲ取らせるため物理耐性ないのが重要。
 あとは個人の趣味で破魔呪殺無効で弱点のないやつ。

補助役と回復役は攻撃スキルを捨てて、
不屈や舞踏などの保険を特盛りで。

 ■補助
 ランダマイザ、ラスタキャンディ、テトラカーン、
 不屈の闘志、三分の活泉、招来の舞踏、
 物理反射、道具の知恵・癒

 素体は素で全バステ無効のアリラト、アリス。
 ぶっちゃけテトラカーン要らなかった。
 後半以降はボス戦でも不要だし、魔人には使えないし。

 ■回復
 メシアライザー、ドーピング、
 不屈の闘志、三分の活泉、招来の舞踏、
 物理反射、身体異常無効、精神異常無効

 素体はセイオウボ、ノルン。
 補助役も回復薬も、HP/MPがMP型でなくても
 MP足りたかも知れない。

んで唯一苦戦したのがトランペッター。

魔人の攻撃手段は基本的に3種類あり、
通常攻撃、全体万能魔法、属性攻撃等。
通常攻撃や属性攻撃は4人全員が無効以上の耐性を
持っていると使わなくなり、消去法で
万能魔法連打の発狂モードになって無理ゲー。
なので耐性に穴を作ってやればそれほどキツくない。
耐性の穴はHPの多い主人公やアタッカーにすること。

どっこいトランペッター、こいつは
"4人全員が無効以上" ではなく、
"4人全員が耐性以上" で発狂モードかも。
通常攻撃も即死魔法も、耐性が "耐耐無無" だと
使わないけど、"耐−無無" だと使ってきた。

こいつの使う属性魔法は即死魔法なので、
耐性に穴開けると超高確率で死ぬ・・・
wikiには弱点突いてニヤリで避けろって
書いてあるけど、全然避けれねーって!w
なので即死魔法を耐性で封じて通常攻撃と万能魔法の
準発狂モードを耐え切ることにする。

1ターン目は即死魔法連打に耐えつつ守りを固める。
最初から本命を出していると無駄に不屈を消費するので、
不屈と食いしばりで3回死ねる捨て駒を
アタッカーの代わりに出しておく。
補助役と回復役は即死無効で。主人公は運頼み。

1ターン目の即死魔法連打に耐えたらアタッカーを出す。
2ターン目の万能魔法3回+通常攻撃2回は不屈で耐える。
3ターン目までに魔人の攻撃ダウンか味方の防御アップを
2段階かけてドーピングのうえHP全回復できれば、
補助役と回復役も活泉込みHP550くらいで
万能3発に超ギリギリで耐えられる。
そこから先はコツコツ削るだけ。


んで2週目はCHAOSルートをハードでやってるー。
好きなスキルを継承できるので、仲魔の個性が
見た目と耐性だけってのがなんだかなぁ。
まともにスキル継承できなくて、最後までクーフーリンと
パールバティ連れ回してたSFC版の真2やりたいわ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ゲーム
 
Real(まう) | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[真4] 生存報告
おまうす。
半月なんも書いてないなあ。

パブリッシュブルー(マリッジブルー的な)で
あんま前のめりでUOやる気しない。
特にトレハンなんか、今掘ってもねぇーて感じで。
pub86入ったら本気出す。

ペルソナQはあの後、webカメラで最終クエの
動画撮ってみたんだけど、白飛びしちゃってダメ。
画面暗転時に自分が映り込むから、
段ボールで囲ってまで頑張ったのにw
なんで3DSはSS撮れないのん。

んで今は真メガテン4やってる。
真3はかなり趣が変わってたけど、今作は
東京=地下世界のセオリー踏襲で真2に近い感じ。
うん、こっちの方が好きだわ。

スキル変異で粘りまくって、Lv.50らへんで
ほぼ最終スキルの仲魔作った。
メシアライザーは変異じゃ覚えられないので、
マハーマユリ討伐までお預けだったけど、
先ほど倒して遂に覚えられた。
あとは 食いしばり→不屈の闘志 かなー。

■主人公
xxダイン4色
審判の光
死んでくれる?
吸魔
奥義一閃

吸魔のほうがMP吸うので、エナジードレイン不要。
死んでくれる?は変異で覚えられないので、
アリスから合体ライトで下級悪魔に引き継がせて
ランクアップさせまくる。
でも変異で覚えられる審判の光と奥義一閃があれば
正直足りる。
トリスアギオンや殺風激を採用しないのも含めて、
まぁ様式美みたいなもん。
てか奥義一閃が便利すぎる。
悩みはコンセントレイト入れる隙間が無いこと。

■ハトホル(バランス型)
トリスアギオン
絶対零度
真理の雷
殺風激
吸魔
食いしばり
物理反射
電撃吸収

魔4色アタッカー。
基礎力プラグイン取って低レベル悪魔育てると、
ステ底上げされまくりでなんか凄い。
絶対零度が使いにくい・・・けど大冷界じゃ消費MPでかい。
吸魔じゃなくてコンセントレイトのほうが良かったかも。
物理吸収にしちゃうと、テトラカーン時も吸っちゃって
全体物理を派手に弾けないので反射で。

■パールバティ(MP型)
メシアライザー
ドーピング
メギドプラズマー
三分の活泉
物理反射
火炎吸収
身体異常無効
精神異常無効

回復役だけど雑魚戦でやること無いと悲しいので、
メギドプラズマー持たせた。
メギドラより強くて消費MPほぼ同じ。
あと軍勢相手にすごく便利。

■アリス(MP型)
メギドプラズマー
ランダマイザ
ラスタキャンディ
テトラカーン
招来の舞踏
三分の活泉
道具の知恵・癒
破魔無効

補助役だけど雑魚戦でやること無いと略。
耐性が優秀すぎるけど迷子になりやすいらしい。
対策として疾風無効も考えたんだけど、
そうそうそんなシチュエーション無いので
割りきって道具の知恵にしちゃった。

■脳筋系(HP型)
モータルジハード
ベノンザッパー
チャージ
物理ギガプレロマ
物理プレロマ
龍の反応
食いしばり
弱点補強、呪殺、破魔無効など

まぁこんな感じで適当に世代交代しながら
3体ほどストック。


携帯機で真2やりたいなぁ。
未だにあれを超えるRPGに出会ってない。
あ、移植するならSFC版の絵でお願いします。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ゲーム
 
Real(まう) | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[映画] インシディアス 第2章
おまうす。

第2章のために無印を見ろ!


「インシディアス」「インシディアス 第2章」、
便宜上、前者を第1章、後者を第2章と呼ぼうか。

どちらも「ソウ」シリーズで監督/脚本/制作を務めた2人と、
パラノーマルアクティビティの監督が監督/脚本/制作を担当。
「ソウ」で付いてしまった残虐映画監督のイメージを
払拭すべく、家族愛の描写に重きを置いたとのこと。
その甲斐あってか、家族愛が大きな鍵になっている。

第1章はオカルトホラーとしては少し王道を外れて、
「向こう側」から現世に干渉する話。
この世とあの世の間、サイレントヒルやミラーズの
裏世界みたいな感じで現世からは見えないけど、
同じ場所、同じ時間軸に存在していて、
裏からは現世が見えるし物理的な干渉ができる。
主人公側が能動的にそこへ行っちゃう辺りが異端。

ビビらせ方はそれなりに上手いんだけど、
どうしても家族ドラマとホラーのごった煮で
怖さを求めるホラーとしては中途半端な感が否めない。
それでもまぁ及第点ではあると思うけど。

すごいなーと思ったのは第2章の方。
なんといっても第1章からの伏線が鮮やか。

続編ってのは第1章から数年後とかで、
たいていは舞台や人物が一新されてるもんだけど、
これは第1章の直後から話がスタート。
第1章見てないと話が全くわからないので要注意。

第1章で起きたポルターガイスト現象などが全て、
第2章への伏線になっている。
第1章では勝手にドアが開いただけだったシーンが、
第2章では「向こう側」視点で描かれる。
その時、向こう側で何が起こっていて、
何故そのような現象が起きたのかが描かれる。
こういうのが矢継ぎ早に示されて、納得の連続。

これは第1章の時点で狙ってたのか?ってくらい
鮮やかだったし、計画的にやったのであれば
そう難しいことでは無いんだろうけど、
やっぱりこうして対比を見せられると
「スゲー!」と思って感嘆のため息が出ちゃうよ。

ホラーとしての怖さは中程度だけど、家族ドラマと
鮮やかな伏線の回収、コミカルな脇役など
見どころ満載で、お得感のある映画でした。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:洋画
Real(まう) | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
God of War - Challenge of the Gods
おまうす。

すンごい苦労したのでメモを残す。
もう二度とやりたくない。

ちなみにVita版のGoWコレクション。
スリープ繰り返すとトロフィー条件満たしても
反応しないバグあり。
本体電源off/onしないと直らない。

■Challenge 8
空中L+○長押し(地面突き刺し)を繰り返す。
簡単なんだけど長い。
多くのゴーゴンを巻き込んで怯ませれば
石化光線の頻度が下がって楽。
跳んでしまえば殆ど石化光線を浴びないが、
万が一空中で石化すると着地時に死ぬ。
光線が複数出ている時は回避が無難か。

■Challenge 10
なるべく足場の中央をキープする。
サテュロスが紫エフェクト(攻撃の軌跡)出してる時は
攻撃潰されたり弾かれたりするので、立ち位置に留意。
上昇する足場が、ゴール足場の下側の太くなり始め辺りに
被りだしたら二段ジャンプでフィニッシュ。

直前ガード+□(広範囲吹っ飛ばし)
スローモーション中に□でかなり強力に吹っ飛ばす。
しかしLボタンは連打しにくい、使いどころを誤ると
ガード時のノックバックで落ちるなど、デメリットもそれなり。
簡単に良いとこまで行くんだけど、詰めが甘くて死ぬ。
敵をよく見て反応できる人なら使いこなせるんだろうなぁ。

□→□→□長押し(回転後、広範囲吹っ飛ばし)
□*6(コンボ後、中範囲吹っ飛ばし)
そこそこ小回り効くけど、最後が出る前に潰されがち。
サテュロス不在時のケルベロス掃除には良い。

L+△(打ち上げ)→空中L+△(ぶん回し後、叩きつけ吹っ飛ばし)
最初の出が遅く、ゴリ押そうとしても潰されるので
サテュロスからある程度の距離を取って使う。
タイミングがハマれば湧いた直後のサテュロスを
延々と吹っ飛ばせるので、パターンに入れば強い。

ハイパー化
正式な技名忘れた。
□連打で大掃除できるので是非使う。


L連打ガード作戦、いつも良いとこで落ちて挫折
 ↓
□系コンボでちまちま、サテュロスにボコられて挫折
 ↓
L+△→空中L+△連打、3回くらいでクリア出来て拍子抜け


たいていの動画はL+△連打なんだけど、
これは□系とガードの使い方が上手い・・・

残るトロフィーは5時間以内クリアなので、酪農マンEASY無双。
3つの試練終わって後は箱getと冥界だけなので、
まったりやろうと思いペルソナQ始動。

ペルソナキャラで世界樹のシステムってのが最高なんだけど、
スキル成長は世界樹的でないので、キャラに個性が出ない。
サブペルソナでそこんとこ補完するんかな?

P3のキャラが楽しそうにしてるの見ると泣ける。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ゲーム

Real(まう) | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
<< 2/7PAGES >>