[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
[UO] イブに代休とったカッケー
おまうます。

白豚+バードのペアでとりあえずシャドウガード2周した。
槍が1本出ただけだった。
あいかーらず塩運。

各ボスに合わせた武器作った。
こぷさんの助言もあって概ね間違い無さそう。
ハゲ弓のブロックが鬱陶しすぎる。
寝かせばいいの?神秘入ってないよ。
と言うか継戦能力に乏しい神秘バードが
1人でスリープ連打するとすぐマナ枯れそう。
亜人タリス欲しい。
武器ダメマント、命中ブーツ、街速度を軸にして、
クエで貰える亜人タリス使おうかしら。
と言いつつそこまでするには腰が重い。

そいや桜のオークションハウス開いた方のブログ見て、
素敵だなーと思った。
うちもルナ店買った当初に猛者共の伝説級展示販売
やりたいなーつってたんだけど、
当時はシステム的に管理が大変だったので断念した。
今ならこれ真似させてもらって実現できそうだなぁ。
売る側にせよ買う側にせよ、ニーズあるかな?

−−−追記−−−
亜人タリスだと思ったらゴブリンだったでござる。
悲しい勘違い。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 10:11 | comments(2) | trackbacks(0) | mau |
[UO] お前らカバン汚ぇ
おまうます。

シャドウガードまだ途中までしかやってないけど、
話し聞いて予習して、ペアでなんとかなりそう、頑張る!
と言うか、こぷさんが2アカソロでやってんだから
できなきゃ恥ずかしいというか・・・
あとはペアでどこまで効率化できるかだねぇ。

前回記事の装備については、みんな口頭であれこれ
言うもんだからコメントつかないじゃん、さみしーw
速度タリス完備はちょっと容易じゃなさそうなので、
クリンナップタリスでお茶を濁して
街恩恵速度と命中ブーツに逃げたくなってきた。
けど街契約めんどくさいし、そのために街変えるのも
不義理だしなぁ、悩む。
しばらくはこのままで行くかぁ。

RITEKさんにFコーガル誘われたついでに、
みんなの荷物検査。


きちゃない。


きちゃない。


きちゃない。


きちゃない。


きちゃない。


見習え。
なんでもかんでも第一階層に置かなくていいじゃん・・・
モンスのルート対策なんて、第一階層に
ダイヤモンド1粒ずつバラで持っときゃええんやで。
騎士武士ネクロ本なんか1箇所に重ねとけ。
コツは死んで保険品ぶちまけた時に重なって見失わないよう、
相互の位置を考えて置くこと。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] おはようございます
おまうます。

起きてブログ横のチャットを見たら、

 「Nekodaisuki111:【速報】Asuka、252波
  世界記録塗替えにて終了」


すっげー!w
おめでとうございます!!

正規のボイプと日本のお祭りイベントをごっちゃにして
メサンナおばさんに理不尽に奪われたトロフィー看板は、
当然返してくれるんでしょうねぇ?
ミネットさん、ドヤ顔で返還請求頼みますよ!

わたくしはと言いますと、この11月から本番作業の
全国展開が始まり、2月まで毎月後半の土日は全滅の様相。
こう書くと悲惨っぽいけど、
代休とって平日ナツと2人で焼き肉ランチしたり遊びにでかけたり、
休日出勤の見返りが意外と良いものだと最近気づいたよ。
こないだは十条銀座で食べ歩きや買い物したよ。
以前は代休とっても外出しないから恩恵なかったよw

11/21,22も休日出勤で帰宅時にはHPゼロ、
おネム限界で即落ちでした。
あと自分1人+機械的な作業しかできない兵隊数名という
頭おかしい体制なので、風邪引いたら洒落にならないって
事情もあり・・・
ナツもそんな自分を家庭面や精神面で支えてくれてるので、
目の覚めるような誤爆チャットはなしでした。


でもちょびっとだけヒールした。
SS撮ったら偶然マンセ参上シーンだった。
右の全身赤いのはナツメ。
LouちんとRITEKさんは少し上の団子の中に・・・
後衛にムングロ首長が居たのも見かけた。
それで思い出してルナ店にBPAコンテストの看板置いた。

ナツメとミネットさんと少し会話しただけで、
挨拶回りする気力も無く終了。
でもみんなの勇姿はこの目に収めた!
PT誘ってもらったけど、もうメンバがどこに居るのか
探し当てることすらできず・・・
見つけられたTaさんだけヒールしてた。
ごめんなさい、でも誘ってくれてありがとう。

最近はブログ横チャットの3人の会話についていけない。
現在進行形で新コンテンツの攻略が進化してるのは
見て取れるから、有用な情報だと思うんだけどな。
垂れ流してそのまま流れていくのはもったいないw

しかし今日は寒いねぇー!

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
UO(Jackass日記) | 12:29 | comments(5) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 飛鳥イベスケ&看板更新
おまうます。

ルナ店の看板更新しました。
スケジュールはムングロ首長のパクリです。えへ。

10/10(土)評議会
10/17(土)ボイプ演習(らしい)
10/23(金)EMイベント
10/24(土)屋台街

イベント重複のため屋台街の日程が変更されたのでご注意ください。

TWに浮気気味だけど、ToL来たし今日の評議会くらいは・・・!
でも地元でお祭りなんだよおおおお。
普段仕事が忙しい分、家族サービスは何物にも優先するよ。


こないだ久しぶりに参加したエクソで
Louちんがカッコイイこと言ってた。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 苛烈
おまうます。

ルナ店の看板更新しました。
お店の素材等補充しました。

なんか今週は、徹夜、終電、終電、終電だった。
今までで一番ハード。
タバコ部屋ではみんなボスの悪口しか言ってねぇw

(Written by Mau)

UO(Jackass日記) | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] トライアングルフォーメーチオン
おまうます。

残念なことに、POTSHOPさんのリンク先が
1件腐ってしまったそうで・・・
経緯はよくわからんけど、そのリンク先テレポーターが
回り回って、これルナゲ東の案内所に置きませんかとの打診。
なんたる光栄と二つ返事でokし、早速置いた(ナツが)。


::: Viva La Raza :::OMG(ルナゲート東)


POTSHOPさま

ついでに元々、


OMG商店街 壱番館(ミノック北平原)

こういう状態だったので、今回の件によって


こんなんなった。
白テレポがOMG⇔OMGで、
赤テレポがPOTSHOPさんと覚えるとよいです。
ご利用くださいませ。



ところで、今回の飛鳥屋台街はPECによる
デコレーションが成されていたようです。


運営本部にご満悦のHannaさん。


青いランタンもあった。


屋台・・・まち?
「やたいがい」じゃなくて?


Hannaさんが明かす衝撃の事実!!

ただいま、次回の開催地アンケート中です。
http://www.pepepepe.com/yatai/vote.html

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 03:55 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 生きてる
おまうます。


一週間ぶりにお店の補充しようと思ったら、
ほとんど完売状態で吹いた。
この状態で放置してたんか、やべーなこりゃ。
でも普段特定のものしか売れない特殊宝石まで
完売してるのはなんで?
エッセンスもだいぶ相場変動してるなあ・・・

なんかねー、帰宅が遅すぎて今週は毎日3時間しか寝てないよ。
寝付きの悪い俺が、ものの数分で寝ちゃってるらしいし、
起きるときもウダウダやらずにスパッと起きれてる。
順応してるなあ・・・

あと前職ではあんだけオヤツ食べながら仕事してたのに、
今は昼飯から深夜帰宅後の晩飯まで、なんも食ってないなー。
腹減らないし、食う暇もないし。
明らかにエネルギー的に赤字だろって心配されて、
ナツにカロリーメイト的なもの持たされた・・・



ムングロ首長のブログにてルナ店を紹介いただきまして、
忙しくてもきっちりメンテしろよ!という
無言の圧力でないことを祈るばかりw
いやまぁ、評価してもらえたってことだと
わかってはいるんですが。

水曜ステドラも木曜エクソも4連続サボりだし、
にゃつめの火曜深海も初回スルーだったし、
来週の火曜Doomも参加怪しいし、
それでも木曜エクソが人数溢れて4PTいったそうなので
安心して二軍落ちできそう。



そいや飛鳥ルナ北東の大手ショップ、
正月に福袋配布タイミングが被って肝を冷やした
Casa de Lunaさんが3周年ということで、
5/19(火)21:30〜に福引大会やるそうです。
22:30からは出張オカマバーだそうです。
こっちはDoomと被るけど、なんかまぁその
うまくやってください!

せめて土日のイベントくらいは顔を出したいなー。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 14:15 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] ワードのふしぎー
おまうます。

転職して生活サイクル変わったので、弁当持ってくことにした。
ナツの作ってくれた弁当を職場で食べるって行為が
思ってた以上に幸せで、ついニヤニヤする毎日。(のろけ)

なんでも前任リーダーがいけてなかったらしく、
まずはその尻拭いでハイパー残業漬けだけど、
PJ遅延解消を期待されての年収増し増しスカウトなので
当面は実績作りのためにも頑張ろう。

要領悪いし自分のテリトリーでしか動けない子だなぁという
第一印象だった部下が、リーダーが俺になって1週間で
急に姿勢が変わり、積極的にフィールドを広げ始めたので
なんかそれも嬉しいね。

そんなわけで平日はまともにUOできてなーい。



先日のバード装備でSTR/HPを補うことに味を占め、
戦士でもできないかなーと思ってパーツ探してて気づいたの。

豪傑/剛力+疾風/速攻、つまりSTR/HP+DEX/スタミナの
組み合わせって、もしかして存在しないの?
手持ちに1個もなかったし、アトランにも売ってなかった!

まぁそれ使ったところで、STRは増えるけど
マナとマナコス下がるから微妙くさいけど・・・
ワードなしで実用レベルのは超貴重だろうしなぁ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 01:57 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] チラ裏メモ
おまうます。

あ、今夜はDoomです。
よろしくどうぞ。


思ったことチラ裏。

・深海ボスは部屋中央の広いところで叩くと、
 黒wispが散らばらず周囲に湧くので安定して良い感じ。
 壁際やタルの近くだと障害物を避けて遠くに湧くので、
 WWAに巻き込めないわ、ちんたら寄ってくる間に
 マナドレしてくるわでウザさが段違い。

・黒wispにマナドレされてる間に、ボスに
 ぽこぽこ殴られてヒヤッとすることがある。
 けど上述の通り黒wisp瞬殺できる位置取りなら
 そうそうマナドレを食らうこともないようだ。
 むしろ正しい位置でレジなしでやれってことか。

・速度35武器ダメ100装備の今、スラッシャーペア狩り用武器は
 マナリ限界突破、スタリ、悪魔特攻、速度、回避低下少々の
 ロンソでいいんじゃないかと思った。
 っただソロだと回避低下が心もとないのと、
 メイスorスタミナダウンも視野に入るかも。
 マナリ限界突破、スタリ、悪魔特攻、回避低下のハンピとか
 安定しそうだけどどうかしら。

・そんなわけでPT崩したペア狩りでスラ5戦、伝説ゼロ。
 うわぁなにこれ美味しくない。
 p86(グローバルルートの新マジック化)実装直後は、
 PTありペア狩りで1戦1〜3個出てたのにな。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 飛鳥屋台街の日程変更、木曜エクソおみやげ
おまうます。

主催者都合により、飛鳥屋台街の
日程が変更になったそうです。

(変更後)
4/25(土) 22:30-24:30
トクノ/ゼント銀行前


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

4/16木曜エクソおみやげ


個人的に大好きで実用的なブロソで、
冷気100でドラ特攻という奇跡の組み合わせ!
スタミナダウン限界突破が、脳筋ボスに効果てきめん!
リーチ系で最も大事なマナリが限界突破!

でも回避低下が無いの。
スタリもライフリもお飾りなの。
マナダウンは脳筋ボスのマナ削りなら足りるかな?

ステドラやドラ湧きボスで使えないかなぁ。
痛いの食らったら赤POTって割り切って、
回避低下はUO神様に祈って、
スタダで打撃を抑えながら
イグノアばきゅんばきゅんできないかなぁ。

武器だと何に使おうかって考える楽しみがあるなぁ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 01:54 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
<< 2/41PAGES >>