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::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

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[UO] 伝説級などう見てもメイジ(ギャラリー)
おまうます。
まぁ、保存資料的な写真だけ。















・その他
スリサー
MLエプロン
復調のシャドウクローク
夜目イヤリング
プロテクション
種族特性でHP回復2

・スキル(補正込み)
魔法 120(アクセ+20、武器-20)
神秘・集中 120
地図・鍵 100
ハイド 100
ステルス 90(アクセ+30)

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:その他) | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 伝説級などう見てもメイジ
おまうます。

パーツが揃ってきたので、行けるんちゃう?と思い
パズルしてみたら行けた。


今回、盾が外見を損なわない、と言うかむしろ盾推奨と
思われたので、珍しく持った。
途端にHP回復やマナ回復の上限到達が楽になったので、
欲張って全パーツ伝説級、HPもSTRも上限にした。


STR150、INT150、HP150、マナ204、抵抗ALL70、
マナコス40、秘薬100、FC0、CR5、回避25、ワーオ。

魔ダメと幸運はからっきしですが。
コロスケ出してヒールとか、魔曲しながらヒールとか、
援護主体なら問題ないでしょう。

装備プロパのFCは下限が0なので、
プロテクするなら詠唱可のマイナスは無視です。
魔術師ローブ、マナ回復サッシュ、INTブーツあたりで更に補強可。
魔術師ローブ(肩章)と回避サッシュで回避35まで行けますね。


これがやりたかった。
全身フルプレぎっちょんちょんメイジ




ん? HP回復19って?

検証の結果、わたくし勘違いをしておりました。
SAクラの表示仕様を理解しておりませんでした。

http://pony-puff.jugem.jp/?eid=1110
以前の伝説級バード装備1号の時、
人間特性のHP回復2は装備プロパとして
扱われるなどと言いましたが、嘘でした。
装備プロパ上限18の上に、更に上積みされる模様。


人間特性のHP回復2は、
装備プロパ上限に更に上積みされる模様。


そこで困ったわたくし、復調のシャドウクロークを急遽購入。
全チャで叫んだ結果、junjunさんに売っていただけることに。


なんでピンクに染まってんのよ!


よーし、うむうむよーし。
お陰で20/18に到達。
HP回復装備を追加しても20だったので、
やっぱり上限18+特性2=20なんだと思います。
キチンと20として機能してるかどうか知りませんが。


うぉぉ保険代高ぇ・・・

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:その他) | 02:40 | comments(3) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 瞑想可マナコス40 vs 瞑想不可マナコス55 第2回
おまままうす。

「第2回 FSを連射する」の巻。

少数第三位で四捨五入しているので、誤差があります。
が、軽微なものと思われます。

計算ミス、ロジックミスがあるかもしれません。
お気づきの方はお手数ですがご指摘お願いします。



■FSを連射する、とは
攻撃魔法は回復魔法に比べて消費マナが大きいので、
マナコストの恩恵が比較的大きい。
そういう魔法を連射する場合のマナ事情を考えてみる。



■言葉の定義と共通条件
瞑想タイプ=瞑想可、マナコス40、瞑想100
集中タイプ=瞑想不可、マナコス55、集中100

能動瞑想タイプ
 =基本は瞑想タイプと同じで、マナ枯渇したら
   能動瞑想でマナ全快してから行動再開する

種族は人間
INT150
マナ200
装備マナ回復30



■スペルの基本情報
・消費マナ
 FS基本消費マナ:40
 マナコス40時:24
 マナコス55時:18

・詠唱時間
 FS基本詠唱時間:2.25秒
 FC2時:1.75秒
 ※積極的に魔法撃つ人はFC入れるのかな?と思って。
   自分は援護オンリーのプロテク派なのでよくわからず。

・詠唱待機時間
 魔法スキル系スペルの基本詠唱待機時間:1.5秒
 CR5時:0.25秒
 ※CR6で即詠唱すると空撃ちになるバグがあるため。



■各タイプの基本情報
瞑想タイプ
 FS消費マナ:24
 1秒あたりのマナ回復量:2.8
 FS 1発分のマナ回復に要する時間:8.57秒

集中タイプ
 FS消費マナ:18
 1秒あたりのマナ回復量:1.9
 FS 1発分のマナ回復に要する時間:9.47秒



■秒単位シミュレーション
詠唱(1.75秒)>開放>詠唱待機(0.25秒)>再詠唱、
このサイクルを2.00秒と仮定する。




ああもう細かいなあ!

・ダイジェスト
 022秒 FS10発で2秒サイクル破綻(瞑想タイプ)
 028秒 FS13発で2秒サイクル破綻(集中タイプ)
  以降、瞑想タイプがほんの少しずつ追い上げ
 250秒 FS37回目開放(瞑想タイプ)
 250秒 FS37回目開放(集中タイプ)
  以降、瞑想タイプがほんの少しずつ差を広げていく

マナ枯渇以降、瞑想タイプは3分で21発、集中タイプは19発。
まぁ誤差っちゃ誤差なのかも知れない?

プチ結論。
瞑想タイプは250秒で集中タイプを抜く。




■能動瞑想を活用する
瞑想タイプが能動瞑想を挟むと、より有利になる。
便宜上この行動パターンを能動瞑想タイプとする。

マナ枯渇して「あれ?マナ足りないや」と気づいて
瞑想開始するまでのラグを2秒と仮定する。

能動瞑想の失敗は考慮しない。
失敗時は10秒で12マナ=FS0.5発分の誤差が生じる。

もっと余裕のある運用をした場合、
マナ回復とマナ消費のサイクルが短くなるだけ。

能動瞑想タイプ
 FS消費マナ:24
 1秒あたりのマナ回復量:2.8
 1秒あたりのマナ回復量:4.0(能動瞑想時)
 FS 1発分のマナ回復に要する時間:8.57秒
 FS 1発分のマナ回復に要する時間:6.00秒(能動瞑想時)



・ダイジェスト
 022秒 FS10発で2秒サイクル破綻、能動瞑想開始
  ここから小休止

 068秒 マナ全快、FS11回目詠唱
 070秒 FS11回目開放
 070秒 FS18回目開放(集中タイプ)
  ここから再び追い上げ

 088秒 FS20回目開放
 089秒 FS20回目開放(集中タイプ)
 090秒 FS20発で2秒サイクル破綻、能動瞑想開始
  集中タイプに追いついたところで小休止

  以降、1発分のマナ回復所要時間は瞑想タイプが勝るので、
  切りの良いところで能動瞑想を切り上げれば・・・
  という条件付きで、実質的には能動瞑想タイプが先行。
  見かけ上は一進(連続開放)一退(能動瞑想中に抜き返される)。

 135秒 マナ全快、FS21回目詠唱
 136秒 FS25回目開放(集中タイプ)
 137秒 FS21回目開放
  ここから再び追い上げ(一進)

 155秒 FS27回目開放(集中タイプ)
 156秒 FS30回目開放
 157秒 FS30発で2秒サイクル破綻、能動瞑想開始
  追い抜いて小休止、その後また抜き返される(一退)
  しばらくこんな



 269秒 FS39回目開放(集中タイプ)
 272秒 マナ全快、FS41回目詠唱
 274秒 FS41回目開放
 278秒 FS40回目開放(集中タイプ)
  見かけ上でも完全に追い抜いた瞬間。
  能動瞑想完了した時点で、集中タイプが抜き返せていない。

マナ枯渇以降は69秒サイクルでFS10発、3分あたり26発。
集中タイプ19発に比べると誤差じゃ済まない感じ。

プチ結論
能動瞑想タイプは88秒で集中タイプを抜く。




■最大マナが低い場合
集中タイプはマナ枯渇後は追い上げられるだけなので、
スタート時のマナ(最大マナ)が少ないほど不利と考えられる。

最大マナ200→150に条件変更した場合。



・ダイジェスト
 016秒 FS7発で2秒サイクル破綻(瞑想タイプ)

 016秒 同じく破綻、能動瞑想開始(能動瞑想タイプ)
 020秒 FS9発で2秒サイクル破綻(集中タイプ)
  仲良く破綻

 058秒 FS13回目開放(集中タイプ)
 059秒 
FS13回目開放(能動瞑想タイプ)
 061秒 FS14回目開放(能動瞑想タイプ)
 062秒 
FS13回目開放(瞑想タイプ)
  能動瞑想タイプが集中タイプを追い抜く

 103秒 FS18回目開放(能動瞑想タイプ)
 105秒 FS18回目開放(瞑想タイプ)
 106秒 FS18回目開放(集中タイプ)

  瞑想タイプが集中タイプを追い抜く

集中タイプが瞑想タイプに追い抜かれるまでの時間は、
マナ200で250秒、マナ150だと105秒。
集中タイプが能動瞑想タイプに追い抜かれるまでの時間は、
マナ200で88秒、マナ150だと59秒。

プチ結論
高マナであるほど、集中タイプは長く優位性を保てる。




■詠唱が遅い場合
FS 1発分のマナ回復に要する時間は
当然ながら瞑想タイプの方が集中タイプより短い。
低FC=詠唱に時間がかかるということは、
瞑想タイプがマナ回復の猶予を得て追い上げやすくなり、
僅かながら有利になると考えられる。

が、経過時間で回復するマナ量は一定なので、
これはFCの差で間延びした時間に回復するマナを
一瞬前借りしているに過ぎない。

マナ枯渇前に瞑想タイプが追いつくには、
この前借りマナでは全く足りない。
全体的に1発あたり0.5秒ずつ後ろにずれ込むだけで、
間延びしたぶん枯渇までに1発多く撃てるかどうか。

マナ枯渇後は1発分のマナ回復に数秒を要するため、
この0.5秒の間にもう1発分が貯まることはあり得ない。
毎回開放が0.5秒遅れ、マナ回復待ちが0.5秒短くなるだけ。

と言うかFCゼロを基準とすれば、
FC2の時は0.5秒ずつ前倒ししたために
枯渇が早くなってしまう、と考えた方が解りやすいか。
どちらにしろ追いつけるのはだいぶ先。

プチ結論
FCによるサイクルの違いはほぼ無視できる。




■装備マナ回復が低い場合
装備マナ回復20での1秒あたりのマナ回復量は、
瞑想タイプ2.5マナ、集中タイプ1.7マナ。

 FS 1発分のマナ回復に要する時間は、
  瞑想タイプ 24/2.5=9.6秒
  集中タイプ 18/1.7≒10.59秒
 その差は0.99秒。

 マナ回復30の場合、
  瞑想タイプ 24/2.8=8.57秒
  集中タイプ 18/1.9≒9.47秒
 その差は0.9秒。

マナ回復30では瞑想タイプが0.9秒ずつ差を詰めるのに対し、
マナ回復20では0.99秒ずつ詰めるので、
僅かながら瞑想タイプの追い上げが早くなる。

プチ結論
装備マナ回復が高いほど、集中タイプは若干有利。




■考察1
最大マナ200、マナ回復30と
集中タイプに有利な条件下において、
マナコス55の優位性は250秒37発、
能動瞑想を使える環境では88秒20発。

最大マナ150では105秒18発、
能動瞑想を使える環境では59秒13発。

マナ効率において、この範囲内であれば集中タイプが勝る。
これを超えると瞑想タイプが勝る。

■考察2
マナ枯渇までの間に限れば、
集中タイプはマナコス55の恩恵により攻撃回数に優れる。
瞑想タイプが先にマナ枯渇することから、
この恩恵は瞑想タイプのマナ回復速度という利点を上回る。

よって、

 ・マナ枯渇までに戦闘が終わる
  (瞑想タイプの利点が全く活かせない)

 ・戦闘が断続的で、マナ全快できるインターバルがある
  (瞑想タイプはインターバルが短くて済むが、
   十分な回復時間があれば優位性はなくなる)

 ・高抵抗が求められる環境である
  (瞑想タイプは死ぬかもしれない)

 ・ステルスする気なし。

といった状況下では、集中タイプが勝ると考えられる。
と言うより、瞑想タイプであるメリットがない。



■結論
結論と言っても一概に優劣を付けられるものではなく、
数字を参考にプレイスタイルに応じて判断するしか・・・

わかんない!って人向けにざっくり言ってしまえば、

 後ろから安全に砲台気持ちいい → 能動瞑想タイプ
 250秒を超える長時間戦闘でマナかつかつ → 瞑想タイプ
 断続的な短時間戦闘、乱戦での生存優先 → 集中タイプ

例えば自分は攻撃砲台になる機会がまず無く、
また長時間かつマナが枯渇するほどの戦闘は滅多にしないので、
乱戦に飛び込める集中タイプを選ぶ。
が、ステルス必須なので瞑想タイプにせざるを得ない。

こんなところでしょうか。
あくまで攻撃主体の場合のはなし。



第2回はここまで。
あってるかなぁ。
変なとこないかなぁ。
不安だ。



次はGH連射のはなし。
FS連射とはまた違った運用が見えた。

(Written by Mau)


UO(考察:その他) | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] Doom便利マクロとDoom Night次回予告
おまうます。

次回、3/31(火)22:30〜23:30でやります。
もちろん、それより早く回してたり
居残りで回したりは自由です。
22:30よりルナゲート前から輸送便あります。



先日のDoomに来てくれたは良いけど、
全然タゲれねェー!とお嘆きの人が居たので、
折角だから楽しんでもらうために。
Doom以外でも便利に使えます。

ググってそのまま使ってるのばかりで詳しくないので、
細かいとこ間違ってたらゴメンナサイ。

■下準備
「ターゲットシステムの拡張を無効にする」のチェックを外す。
オプション画面で右上のマウス絵のタブにある。
無効のままだとselectなんちゃら系が動かない。
あと後から追加された新しいマクロも動かない。

新しいマクロ?
BandageSelfってなんだよ、いつの間に追加されたんだよ。
ずっとUOAで巻いてたよ。
・・・キー割り当てがマウスホイールだから
やっぱUOAじゃないと巻けなかった。

■ターゲットする
・SelectNext Mobile
 Mobile(PC、モンス、NPCなど動くやつ全部)に
 該当するものを順番にタゲる。
 都合よくモンスだけ選んでくれないので、
 ギルメン殴って怒られたりする。

・SelectNearest Hostile
 Hostile(攻撃者)に該当するもののうち、直近のをタゲる。
 向こうからタゲってきたらそれだけで攻撃者だし、
 こっちからタゲっても殴りか魔法の応酬があれば攻撃者。
 こっちからタゲっただけってのはダメ。

・Open Paperdoll
 ペーパードールを開く。
 走りながらやると、画面がカクついてモンスがタゲってくる。
 UO七不思議の1つのような仕様。
 ナメクジ部屋に一番乗りしてナメクジダイブする時などに。
 たぶんデフォルトでAlt+Pになってる。

■攻撃する
・AttackLast
 最後に「ターゲットした」相手に攻撃する。
 最後に殴った相手じゃないよ。
 Select系でタゲが移動したらそれが対象になるので、
 「現在ターゲットしている」ってのが正確かもしれない。

■合わせ技
・SelectNearest Hostile
 Primary(Secondary) Ability
 AttackLast
 直近の攻撃者へSPMで攻撃する。
 連打するだけで乱戦でWWA連発できる。

 Mobileにすると、直近の動くものを無差別に襲う。
 一人で湧きやってる時なんかは良いけど、
 ギルド活動中に使うと惨事。

■その他
・OpenDoor
 一番乗りで部屋を出る時に。
 変なキーに割り当てると、
 会話中にガッチャコンバッタコンする。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 03:08 | comments(2) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 3/24 Doom Night ダイジェスト
まうます。

体力的に定例化できるかどうかまだわからないけど、
とりあえず3/31(火)またやる方向で調整中。
2時間は長いから、22:30〜23:30くらいが良いかな?


わーっ!


わーっ!


わーっ!


わーっ!

ちょう楽しかった!

(Written by Mau)


UO(Jackass日記) | 20:21 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 瞑想可マナコス40 vs 瞑想不可マナコス55 第1回
おまうます。

「第1回 導入編」の巻。

少数第三位で四捨五入しているので、誤差があります。
が、軽微なものと思われます。

計算ミス、ロジックミスがあるかもしれません。
お気づきの方はお手数ですがご指摘いただけると助かります。




先日の記事からの派生。


全プロパ揃って強度も及第点って久々なんだけど、
なんかマナ回復濁なら瞑想不可マナコス55で
瞑想抜いて集中入れたほうが効率良いって
話もあるので、あんまりかなー?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

と、ここまでが先日の記事。

自分ならこういうのは優先的にバードで使うだろうけど、
プレイスタイルによって有効性が異なりそうだと思い
細かく計算してみた。

比較としてこのあたりを考える。
・攻撃魔法を連射するタイプ(SWメイジやネクロメイジ)
・回復魔法を連射するタイプ(メイジテイマー)
・魔曲+適度に召喚や回復するタイプ(純バード)

神秘使いは瞑想か集中かってことにはならないはずなので、
集中120(と、その対抗としての瞑想120)は考慮しない。
神秘メイジは集中優先でスキル余ったら瞑想も入れればいいし、
神秘バードは集中優先で瞑想まで入れる余裕無いだろうし。
あと個人的に、瞑想120にするなら他に回すわ、
ってのもあるので、瞑想100と集中100で比較する。



いざ書いてみたら超絶長くなったので、
切りの良い所で複数回に分けます。

第1回 導入編
第2回 FSを連射する
第3回 GHを連射する
第4回 魔曲を維持する
第5回 まとめ



■秒間のマナ回復量
色々な計算サイトで試してみたけど、
同じ結果が得られたのでUO職人さんで算出。

種族人間、INT150で固定した際のマナ回復量。
少数第三位で四捨五入してるので、誤差があることに留意。
なお瞑想は受動瞑想(自然回復)のほう。

マナ回復20と30の差を見るに、収穫逓減でコスパ悪いので、
無理するくらいなら趣味の領域と割りきるのもありか。

ちなみに瞑想可/瞑想100/マナ回復30の能動瞑想だと
1秒あたりのマナ回復量は4.01マナ。
(めんどくさいので後々の計算では4.00として扱う。)
受動瞑想の1.4倍強ってとこ。



■言葉の定義と共通条件
瞑想タイプ=瞑想可、マナコス40、瞑想100
集中タイプ=瞑想不可、マナコス55、集中100

能動瞑想タイプ
 =基本は瞑想タイプと同じで、マナ枯渇したら
   能動瞑想でマナ全快してから行動再開する

種族は人間
INT150
マナ200
装備マナ回復30
※背伸びした条件だけど、シミュったら結果オーライな感じに



■メリットやデメリット
・瞑想可だと手の空いた時にマナ回復ブースト可。
 瞑想100マナ回復30だと回復速度1.4倍強。

・瞑想不可は強化剤が使える。
 抵抗70と75なら体感できるほど違う。

・瞑想不可はステハイの敵。
 特に自分はお散歩キャラがステハイなので重要。
 (追記補足)
 瞑想不可のパーツ数や内訳によっては、
 ステルス105で成功率100%を維持可能。

 詳しくはパラリや毒の世界さんで・・・

後ろで安全に砲台になるのか、乱戦で細かく刻むのか、
使用環境によって選択が狭まることも。



とりあえず第1回はここまで。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:その他) | 19:54 | comments(2) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 飛鳥屋台街の感想とDoom Night予告
おまうます。

昨夜の飛鳥屋台街は大賑わいで、
色々な人とおしゃべりできて楽しかったです!

イベント主催してない人間が偉そうなこと言えませんが、
人が集まれば自然とコミュニケーションが生まれ、
人の輪が広がりますね。

そこに足を運んでみることで更に人が集まり、
新たな出会いや楽しみが得られます。
雰囲気に飲まれちゃうのも楽しいです。
知らない人にも声かけちゃいましょう。

今後もこういった場がちょいちょいあると良いなー。
そういうわけで、イベンターの皆さんを応援します。


MLボス鍵屋は酸ボスとプリズムが人気でした。
次からは酸とプリズムに絞っていこう。
あと値段は10kにする。

鍵を買っていただけた方でボス攻略に自信のない方、
ニューマジンシア首長の中の人(Louさん)の了解は
取ってるので、呼び出せば手伝ってくれるはず。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

屋台街でヘイブンのRankoさん達とDoomの話で盛り上がり、
3/24(火)22:00〜 にDoom対岸行くことになりました。
大人数のほうがボスいっぱい湧いてAFうっはうはですし、
なによりカオスで楽しいので、皆さんもどうぞご参加ください!

当日はルナゲートから対岸輸送を繰り返し行います。
金骸骨はこちらで用意しますので、手ぶらでokです。
トレジャーオブトクノ方式なので、1時間も回せば何かしら出ます。


参考 山田さん主催のDoom週間

パパ10匹くらい湧かせてみたいなぁ。


復帰者の方へのメモ

1番部屋:ナメクジ
 炎弱点、アンデッド特攻
 ネクロ魔法が痛い、BO(ブラッドオース)に注意

2番部屋:ゴキブリ
 炎冷気弱点、特攻なし
 落馬攻撃あり、足が超早いのでメイジやテイマーは注意
 重なるとタゲが来て落馬攻撃

3番部屋:カマキリ
 炎弱点、悪魔特攻

4番部屋:影騎士
 エネ>炎弱点、アンデッド特攻
 テレポハイド、昔みたいなハイド暴きは不要

5番部屋:タコ
 物理弱点、悪魔特攻
 魔法が超超超痛い、BO注意
 炎耐性100なので炎100武器の人は要コンセク

中央:パパ
 全属性弱点、悪魔特攻
 微ダメージの反射あり、BO注意
 抵抗が平らなのでコンセク不要

大当たりAF:青腕輪、白帽子
小当たりAF:影足、黒熊、緑鹿、幸運胴あたり?

トレジャーオブトクノ方式:
 TAF実装時に導入され、現在Doomにも採用されている抽選方式。
 抽選に外れる度に当選率が上昇していくので、
 やってればかなり良心的な時間内に当たりを引ける。

TIPS:
 ・大人数なら大ダメージ狙う必要なく、WWA武器だけでいける
 ・メイジなら範囲魔法かFB連射で
 ・旧コンテンツに対しPC側がパワーインフレ気味なので、
  包帯は昔ほど重要じゃない・・・けど死ぬときは死ぬ
 ・レジがあるとBOあんま怖くない
 ・大量のパパにエリア武器でWWAすると反射すごくて笑える
  ただし防具の消耗が凄まじく、1時間で帰宅修理コース
 ・持ち替えだるいので、炎100悪魔特攻のD斧1本で全部回すと楽
  要アンデッドタリス、タコだけ要コンセク



私信
ぼず、こぷ、えるぞー、来れないかなぁ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(真面目な活動日誌) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
盛り上がりまくりの飛鳥です。
(゚з゚)<おなちょす!おなちょす!


第157回 飛鳥屋台街に、行ってまいりました!


開始時刻の5分前になってもスタッフさんの影が見えず
でも、続々と人が集まってきて・・・

「ほ・・本当にココでやるのか!?」
「時間間違ってねーか!?」
「もしや、今日じゃないのか・・・・??」

なんてハラハラしましたが、


さすが慣れた主催者様たち!
シュワ〜ンと飛んできては、すぐにお集まりになり、
時刻ピッタリには開催の挨拶がなされました。


挨拶が済み、皆さんお待ち兼ねの富くじ販売です!



うおお・・すごい並んでる・・!!


まだまだ続く・・・


最後尾が見えた!

クキン’たんは、じっとおとなしく並んでいられないので
早々にクジは諦めた模様です。

このあともまだまだ人が増えてきて、クジも売り切れになりました。
残念ながら買えなかったかたもいらっしゃったのですが、
次回の富くじも、期待大大大の豪華賞品が・・!
早めに並ばれることをおすすめいたしますっ(*´▽`*)


さて、いつもはクジを買ったあと、
美味しい食べ物をモグモグしながら、
占いをしてもらったり、面白いものを買ってみたり、
知り合いに会ったら馬鹿話で盛り上がったりと、
まったり楽しむ「お客さん側」だったのですが

今回は、我々もお店屋さんをしてみました〜


「MLボスの鍵、いらんかね〜?
 1セット@100kで、お一人様3セットまで!」

RITEK「ください。」


RITEK「プリズム3と酸3で」
まう「お一人様3セットっつってんだろ!」

怒られるライちん(´・ω・`)

酸ボスの鍵が1番人気でしたねぇ
プリズムもソコソコ。
でもプリは、なちが調子に乗って15セットもとってきたので
売れ残りが激しかったです。

腕に自身の無い方はLouちんとマンセが付き添いますので
どうぞお気軽にお呼び出し下さい\(^o^)/

もしくは、ソロしてみたいけど、まだちょっとだけ不安なの///
というかたは、なちxまうの伝説バード2人の魔曲で
ひゃっほ〜い!きんもぢぃいいい!を体感ツアーなんだぜ?
こちらもお気軽に。


さて、楽しい時間はアッという間にすぎ・・
12時半、閉会式へ。


あ!まうさまが前に出てる!

今夜もキャーキャー言われるまうさま。
人気に嫉妬・・!ンギギギィ!!!



もう、後半

「きゃー!ちんこさまー!きゃー!」
になってたwww


まうプレゼンツの虎ボルタが当たったかたの記念写真!
お似合いですぞー(o^冖^o)



そして屋台中に話が盛り上がって決まった「DOOM Night☆」

あの!知る人ぞ汁・・
いや、知らなきゃモグリとまで言ってしまおう!
そう、あの!
プロDoomerのRankoさん率いるスーパーヘイブンズ&OMGで発案です!

水曜ステドラ、木曜エクソ、土曜めづーさ に続く
新しいWeeklyイベになるのか・・・!?

パパはPullせず、真ん中に10体くらい沸かせて
雑魚うじゃ〜!オース上等!の、カオスで遊びますよー
これを山田式といいます。
そして、パパ終了後のナメクジ部屋に1番乗りして
大量のナメに殺されることを「ナメクジダイブ」といいます。


毎晩何かやってる!
楽しいことがいっぱい!

あ、あの人この前のアレに一緒に出てた。
あ、この人喋ったことある、あの時の人だ!

そんなふうに何度か縁を重ねていって、親しくなっていく・・
そういうのがオンラインゲームの醍醐味ということを再確認しております。

最近、かなりの盛り上がりをみせている飛鳥
10年ぶりの復帰者さんというかた、数名みかけております。
"おかえりなさいUO"に、ぴったりの鯖になれるよう、
もっともっと元気にやっていこうと思っておりますので、
どうぞ温かく見守ってやって下さいませ〜〜m(_ _"m)




活気溢れる飛鳥です!(`・ω・´)キリッ



UO(Jackass日記) | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0) | Nachos |
[UO] 今夜の飛鳥屋台街
おまうます。

屋台街で売ろうと思って、半日かけてMLボス鍵集めてきたー。
ドレッド5、酸4、シタデル4、ベドラム3、プリズム15、
木ボスは面倒だったからパス!
プリズムは全部ナツが集めました、スゲー!
お一人様3セットまで、各100kで売ろうかな。

富くじにも豪華景品を提供します。
急がないと売り切れちゃうぞー。

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お礼

まんせ、草タイルありがとう!
Guiltさん、引越し祝いありがとう!
Rolantさん、看板ありがとう!
Financiersさん、看板ありがとう!
Natsumeさん、・・・引越し祝い?ありがとう?


こめん、意図ははかりかねたけど、愛は感じた。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(真面目な活動日誌) | 21:26 | comments(2) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 飛鳥屋台街にお店を出すよ、景品も出すよ
おまうます。

件のルナゲート東の家、まだ作業中ですが、
飛鳥屋台街が明日ということで載せちゃいます。

第157回飛鳥屋台街inトラメル/マジンシア
日時:3月21日(土)22:30〜24:30
場所:トラメル/ニューマジンシア銀行


ルナゲートから東に出てすぐ南側の家に、
屋台街の情報掲示と会場ルーンを用意していますので、
ご利用ください。

また情報掲示を許可いただいた記念(?)として、
出店と富くじ景品の提供を予定しています。

出店はMLボス鍵屋の予定です。
小洒落たもの思いつきませんでした。

富くじ景品は、これ詳しく言わないほうが良いのかな?
ダブクリするとジョン・ボルタが現れて
肩車して走ってくれると面白いけどちょっと違うやつ。

ニューマジンシア首長も気張った景品を提供するようですし、
皆様ぜひぜひ屋台街へ足をお運びください。

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ぼしう

カスタム壁掛け看板(3行看板、アイテム名は"看板")を
1つ200kで20個ほど募集します。
2011ホリデーギフトチケットから選択式で貰えるやつです。

草タイルを1つ50kで200枚ほど募集します。
2012クリプレで貰えたやつです。

他鯖メインでクリプレだけ受け取って放置している方、
飛鳥での軍資金稼ぎにいかがですか!
ゲーム内、ブログ、うおみん問わず、ご連絡ください。

(Written by Mau)

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UO(真面目な活動日誌) | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
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