[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

Twitter-widget
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク |
[真4] 魔人7体制覇
おまうす。

真メガテン4、1周目NEUTRALルート終盤で魔人狩り。
遭遇率1/256との戦いを7体分、心のスイッチをオフにして
地獄のリロードマラソン。
リロードし続けて早い時は30分、長いと3時間、
でも7体目だけ10時間かかった・・・
なんとも言えないストレスの蓄積を味わった。


主人公は火力ブーストスキルを持てないので
魔人戦では雑用係と化し、雑魚戦を一瞬で
終わらせるのが役目になったのでスキル入れ替え。


 ■主人公
 怪力乱神、チャージ、デカジャ、デクンダ、
 審判の光、死んでくれる?、メシアライザー、奥義一閃

 魔人戦でデカジャとデクンダ無いと話にならない。
 アイテムでもいいけど集めるの面倒。
 回復や雑用が必要な場面や、
 残りアイコン0.5で手番が回ってきたとき以外は
 「次へ」で行動飛ばされる可哀想な子に。

魔人戦用にアタッカーも再構築。

 ■アタッカー
 単体攻撃スキル、全体攻撃スキルor三分の活泉、
 チャージorコンセントレイト、
 ギガプロレマ、プロレマ、
 龍の反応、不屈の闘志、招来の舞踏

 攻撃スキルは、物理ならモータルジハード、
 銃なら至高の魔弾、属性4色ならラグナロク等。
 舞踏は保険、食いしばりなら更にもう1回耐える。

 素体は物理ならマーラ、銃ならメタトロン、
 4色ならベルゼブブ、バアル、マリシテン、ヤマトタケルなど。
 物理系はステを力寄りで選ぶと必然的にHP/MPがHP型で
 HPに余裕あるので、活泉は捨てて全体攻撃スキル。
 魔法系はステがバランスor魔寄りで、HP/MPがバランス型。
 魔人の通常攻撃のタゲ取らせるため物理耐性ないのが重要。
 あとは個人の趣味で破魔呪殺無効で弱点のないやつ。

補助役と回復役は攻撃スキルを捨てて、
不屈や舞踏などの保険を特盛りで。

 ■補助
 ランダマイザ、ラスタキャンディ、テトラカーン、
 不屈の闘志、三分の活泉、招来の舞踏、
 物理反射、道具の知恵・癒

 素体は素で全バステ無効のアリラト、アリス。
 ぶっちゃけテトラカーン要らなかった。
 後半以降はボス戦でも不要だし、魔人には使えないし。

 ■回復
 メシアライザー、ドーピング、
 不屈の闘志、三分の活泉、招来の舞踏、
 物理反射、身体異常無効、精神異常無効

 素体はセイオウボ、ノルン。
 補助役も回復薬も、HP/MPがMP型でなくても
 MP足りたかも知れない。

んで唯一苦戦したのがトランペッター。

魔人の攻撃手段は基本的に3種類あり、
通常攻撃、全体万能魔法、属性攻撃等。
通常攻撃や属性攻撃は4人全員が無効以上の耐性を
持っていると使わなくなり、消去法で
万能魔法連打の発狂モードになって無理ゲー。
なので耐性に穴を作ってやればそれほどキツくない。
耐性の穴はHPの多い主人公やアタッカーにすること。

どっこいトランペッター、こいつは
"4人全員が無効以上" ではなく、
"4人全員が耐性以上" で発狂モードかも。
通常攻撃も即死魔法も、耐性が "耐耐無無" だと
使わないけど、"耐−無無" だと使ってきた。

こいつの使う属性魔法は即死魔法なので、
耐性に穴開けると超高確率で死ぬ・・・
wikiには弱点突いてニヤリで避けろって
書いてあるけど、全然避けれねーって!w
なので即死魔法を耐性で封じて通常攻撃と万能魔法の
準発狂モードを耐え切ることにする。

1ターン目は即死魔法連打に耐えつつ守りを固める。
最初から本命を出していると無駄に不屈を消費するので、
不屈と食いしばりで3回死ねる捨て駒を
アタッカーの代わりに出しておく。
補助役と回復役は即死無効で。主人公は運頼み。

1ターン目の即死魔法連打に耐えたらアタッカーを出す。
2ターン目の万能魔法3回+通常攻撃2回は不屈で耐える。
3ターン目までに魔人の攻撃ダウンか味方の防御アップを
2段階かけてドーピングのうえHP全回復できれば、
補助役と回復役も活泉込みHP550くらいで
万能3発に超ギリギリで耐えられる。
そこから先はコツコツ削るだけ。


んで2週目はCHAOSルートをハードでやってるー。
好きなスキルを継承できるので、仲魔の個性が
見た目と耐性だけってのがなんだかなぁ。
まともにスキル継承できなくて、最後までクーフーリンと
パールバティ連れ回してたSFC版の真2やりたいわ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ゲーム
 
Real(まう) | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[真4] 生存報告
おまうす。
半月なんも書いてないなあ。

パブリッシュブルー(マリッジブルー的な)で
あんま前のめりでUOやる気しない。
特にトレハンなんか、今掘ってもねぇーて感じで。
pub86入ったら本気出す。

ペルソナQはあの後、webカメラで最終クエの
動画撮ってみたんだけど、白飛びしちゃってダメ。
画面暗転時に自分が映り込むから、
段ボールで囲ってまで頑張ったのにw
なんで3DSはSS撮れないのん。

んで今は真メガテン4やってる。
真3はかなり趣が変わってたけど、今作は
東京=地下世界のセオリー踏襲で真2に近い感じ。
うん、こっちの方が好きだわ。

スキル変異で粘りまくって、Lv.50らへんで
ほぼ最終スキルの仲魔作った。
メシアライザーは変異じゃ覚えられないので、
マハーマユリ討伐までお預けだったけど、
先ほど倒して遂に覚えられた。
あとは 食いしばり→不屈の闘志 かなー。

■主人公
xxダイン4色
審判の光
死んでくれる?
吸魔
奥義一閃

吸魔のほうがMP吸うので、エナジードレイン不要。
死んでくれる?は変異で覚えられないので、
アリスから合体ライトで下級悪魔に引き継がせて
ランクアップさせまくる。
でも変異で覚えられる審判の光と奥義一閃があれば
正直足りる。
トリスアギオンや殺風激を採用しないのも含めて、
まぁ様式美みたいなもん。
てか奥義一閃が便利すぎる。
悩みはコンセントレイト入れる隙間が無いこと。

■ハトホル(バランス型)
トリスアギオン
絶対零度
真理の雷
殺風激
吸魔
食いしばり
物理反射
電撃吸収

魔4色アタッカー。
基礎力プラグイン取って低レベル悪魔育てると、
ステ底上げされまくりでなんか凄い。
絶対零度が使いにくい・・・けど大冷界じゃ消費MPでかい。
吸魔じゃなくてコンセントレイトのほうが良かったかも。
物理吸収にしちゃうと、テトラカーン時も吸っちゃって
全体物理を派手に弾けないので反射で。

■パールバティ(MP型)
メシアライザー
ドーピング
メギドプラズマー
三分の活泉
物理反射
火炎吸収
身体異常無効
精神異常無効

回復役だけど雑魚戦でやること無いと悲しいので、
メギドプラズマー持たせた。
メギドラより強くて消費MPほぼ同じ。
あと軍勢相手にすごく便利。

■アリス(MP型)
メギドプラズマー
ランダマイザ
ラスタキャンディ
テトラカーン
招来の舞踏
三分の活泉
道具の知恵・癒
破魔無効

補助役だけど雑魚戦でやること無いと略。
耐性が優秀すぎるけど迷子になりやすいらしい。
対策として疾風無効も考えたんだけど、
そうそうそんなシチュエーション無いので
割りきって道具の知恵にしちゃった。

■脳筋系(HP型)
モータルジハード
ベノンザッパー
チャージ
物理ギガプレロマ
物理プレロマ
龍の反応
食いしばり
弱点補強、呪殺、破魔無効など

まぁこんな感じで適当に世代交代しながら
3体ほどストック。


携帯機で真2やりたいなぁ。
未だにあれを超えるRPGに出会ってない。
あ、移植するならSFC版の絵でお願いします。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ゲーム
 
Real(まう) | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
1/1PAGES