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::: Viva La Raza :::[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。 管理人:なち 居候:まう
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帰ってきたターザン
昨日、ミノック平原でターザンを見かけたんだ!
ああ、驚いたね 驚いたとも ターザン「ターザン、アカ・パス忘れちゃった・・・」 頭の上には[young]の文字がついてんだもの! まー、でも、15日トライアル期間中は、 いっぱい遊んでくれるらしいので、 ターザンファンの子猫ちゃんたちは大喜びなんじゃないかな? 今夜は花びら大回転!DOOM NIGHT らしいので もしかしたら、逢えるかもしれないよ 約束の彼の地で! ああでも、百物語大会も気になるんだよなぁ・・ 飛鳥はPCイベントがいっぱいで楽しいネ(o^冖^o) マッチーが毎晩エクソ募集してくれるし、 Louちんの「毎週月曜日は龍を狩る日です!」のステドラ、 土曜はピーちゃんのメデューサ・ヤラNight★だし、 突発MLボス巡回とか、スラッシャーとか ほんと、サービス精神が旺盛なエンターテイナーばかりだよ♪ でも、いっぱいが集まったときこんなことがあると、フと思うの 「あ、メイジ多いなら戦士に変えてきますね〜」 って言って、来た戦士さんがどこかで見た名前のかたとかで ああ、そのキャラ、xxさんのサブだったんだ と、思うことがすごく多いんだよね・・ それって、じゃあ、本当は鯖人数でいったら 50人くらいしかいないんじゃないかな・・なんてさ・・ なんかちょっと、UO心配になっちゃうよね(´;ω;`) あ、今日はSS無しっ ターザンがプチ復帰だよーっていうことを お知らせしたかったのでしたーー ではでは DOOMで逢いましょう〜〜〜≡≡(((っ・ω・)っ [UO] スラッシャーペア狩りタイム短縮計画 途中経過2
おまうす。
その後。 ナツのキャラを不調和戦士にしてみた。 メイス、タク、アナ、騎士、包帯、音楽、不調和。 武士 → イベもモメンタムもパーフェクションも要らない ネクロ → 1秒包帯でなんとかならんかな? 非常にカッツカツなので、一部アクセドーピング。 最初は不調和アクセ、不調和入ったら騎士アクセ。 初回から凄いタイムが出た。 6:21 ははは、坊主さんのベストタイムのぎりぎり半分だぜ。 がっ!!!、 ←(笑) それ以降、死ぬわ死ぬわ。 落馬で即死したり、生き残っても火あぶりで死んだり、 1秒包帯すら間に合わず追い打ちで死んだり。 結局死なずに倒せたのはこれっきり。 序盤に不調和しながら包帯巻いたり、アクセ換装の 待機時間にピンチになったり、ナツへの負担が増大。 これは安定討伐ではなく、タイムアタック用の チューニングですねぇ。 良個体+少落石+速攻不調和でタイム短縮を狙えるものの、 そこまでタイムにこだわってないしね。 こう死ぬんじゃメリット薄いしストレスマッハ。 装備を速度5→20、武器の速度をライフリーチにすることで 虚弱体質を改善できないかと思い準備中。 (Written by Mau) JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン PSCしたり邪魔したりクリ見せたり
検索キーワードの一位が、ついに「クリ見せ」になりました! おめでとう!ありがとう!優勝おめでとう!ありがとう! あとはTW系の検索ばかりです。 UO関連は、14位からの登場という体たらく。 がんばります!ありがとう!! ------------------------------ あら〜?クキン'たん 今日は怖いトコロにお散歩ね〜 おやおや?まうさんじゃないですか。 スキル上げ中かな〜? クキン'たんったら、コロ助なんか召喚しちゃって! あぁ、そうだったの〜 まうさんが遊んでくれなくて、スネてたのね〜 邪魔したいけど、スライムが怖くて 柱の影からコロ助を召喚してるのね〜 あらら? まうさんったら帰っちゃったわよ? どーするの? どーするの、クキン'たん! ・・・・・。 まうさんったら・・・ もう、意地悪しちゃダメよ〜>< ------------------------------ 先日、生まれて初めてのPSCに行ったクキン'たん HLさんにビビらされながらのぺるっかです。 (勿論、ぼずあんの真似をしてカースアクセできました。) 変な穴を見て「まるこ」と呟くクキン'たん PKのひとにKされたら嫌だのでカバンの中にはショウガ1つのみ! 装備も神秘装備のみ! チャージ分しか働きませんという強い意志が感じられます。 9割サボりながらダラダラ湧きを進めていくと、ボスが出ました。 そして倒しました。 パワスクが鞄に入りました。 武士道と、弓でした。どっちも115。 初めてのPSC 刺激的で、とっても面白かったです! またやりたいなー(*´▽`*) ------------------------------ おわりです。 JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン [UO] スラッシャーペア狩りタイム短縮計画 途中経過
おまうす。 スラッシャー用の包帯戦士について掘り下げてみる。 長いです。 ぼずのせい。 坊主さんのスラソロ15〜20分だった頃ならいざ知らず、 今やペア狩りで2〜3分しか差がないってやばくね!? それに8〜10分ってそれなりに身構えちゃうけど、 もちっと短縮できれば気軽にちょっとコンビニ感覚だよね。 現状POT5本分とざっくりした感覚なので、 ちょっとだけ実際に計ってみた。 9:16 8:10 8:06 9:26 あ、これは武器をランクアップするだけで POT4本分(6〜8分)で安定しそうな気がする。 3本に縮めるのは・・・どうだろう。 厳しいかなぁ。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■ペア狩りのイケてるところ 離脱不要。 滅多に死なない(10戦に1回くらいは死ぬ)。 自動ダブル回避低下(2人メガネ)。 命中低下も片方あればいい。 片方メイサーならスタミナ削れる。 ■ペア狩りのイケてないところ 手数が倍なので落石の頻度も倍。 片方は悪魔特攻が必要。 武器も装備も2人分。 人数と討伐速度が綺麗に比例しない。 与ダメから落馬タイミングが予測できない。 ■速度5or20+スタミナ150で振れる片手イグノア武器 速度無しリーフ 速度無しWarAxe 片手速度無しスピア 速度ハンピ 速度ブロソ 片手速度無しブレスタ 速度ロンソ(要アサシンギルド) ロンソが一番火力あるけど重くて扱いに難儀しそうなので、 最大ベースダメが1低いだけで錬成強度600まで行ける 片手速度無しブレスタを速度20装備で運用するのが 使いやすいんじゃないかと想像。 ロンソは装備速度20+武器速度30+アサシンギルド5で やっとスタミナ150最速。 片手なので錬成強度的に速度30が痛い。 と言うかアサシンギルド更新だるそう。 良い速度10アクセも無いし。 片手使用可を付けると武器ブロックできなくなるけど、 包帯戦士は武士盾じゃないから元々5%しかないしね。 ■現状構成でのダメージ比較(まう) 武器ダメ、マナリ、スタリ、命中低下、片手or速度 装備込み/3倍&マナリ限界突破 速度無しリーフ 41-56/123-168 マナリ96 速度無しWarAxe 45-60/135-180 マナリ100 片手速度無しブレスタ 53-64/159-192 マナリ100 速度15ハンピ 49-64/147-192 マナリ96 速度15ブロソ 49-64/147-192 マナリ96 速度30ロンソ 53-68/159-204 マナリ87 ロンソは錬成強度的にピーキーだから、 とりあえず隙のない片手ブレスタで。 ■現状構成でのダメージ比較(なち) 武器ダメ、悪魔特攻、マナリ、スタリ、速度 現状の速度5装備 速度15WarAxe 44-59/132-177 マナリ87 速度30ハンピ 48-63 144-189 マナリ87 (速度30ハンピは錬成強度の都合で非現実的) 頑張って速度20装備 速度無しWarAxe 44-59/132-177 マナリ100 速度15ハンピ 48-63 144-189 マナリ96 ハンピに持ち替えてイグノア与ダメ+10のために 外見捨てて速度5→20するかどうか・・・ とりあえず自分の装備作り直して、惜しいもう一声!って 感じだったら、ナツの装備も作り込むことにしよう。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■まう装備調整 1秒包帯のDEX140を維持しつつ、速度5→20にする。 ただしDEX140ジャストだと、ステ低下をPOTで相殺しきれず 140を割り込むことに留意。 案1. 白豚/狂戦士の速度20装備のうち1パーツを Sルニ改良DEX4のものへ換装する。 なおDEX5を狙うと要Hルニになりノイズが酷いのでプロ向け。 SPMコストが25マナの場合、マナコス48〜51で13マナ、 52〜55で12マナなので、金属パーツをスタッドにして マナコス53にする。 連射ペナルティ時なら2マナ浮く。 ・・・マゾかった。 他抵抗も気にして微調整しながらフルセット作るのと違い、 ほぼ決め撃ちでやらなきゃならんのがキツイ。 とても現実的とは思えないし全部作り直しはだるいのでパス。 案2. 何も装備していない箇所or交換しても問題ない箇所を DEX稼げるAF等に換装する。 速度マント → デスパ矢筒 速度10アクセかアサシンギルドが必要になるので ハードル高い。 命中5は嬉しいけどダメ反射は嬉しくない。 落石誘発するかもしれない。 力の外套(STR+2,DEX+2,INT+2) 折角脱いだローブを割り切ってまた着る。 ナツのステ低下がDEX-22だったのでいけるかと思いきや、 人間保証レジの無いエルフでは-23でしょんぼり。 案3. ブレスタなら錬成強度に余裕あるので、アクセの武器ダメを そっちに移して1枠浮かせて、そこにDEX入れる。 白豚/狂戦士用セットのうち、武器とブレスレットを こんな感じで変更して どどん。 そもそも騎士10は過剰だったのでギリギリに押さえて 残り全部DEXに。 こんだけ余裕あればDEX140維持も余裕なはず。 ■試し切り 取り敢えずまた4戦ほどやってみる。 途中で死んだ 9:00 途中で死んだ 9:19 これは酷い。 今まで全然死ななかったのに、超死んだ。 なぜだ。 旧装備でのリーフとタイム変わってないし。 POT3本分どころか4本分安定なんて目指すのすら 烏滸がましい結果。 感じたのは、落石後の空振りが酷い。 硬直中に回避低下が時間切れして、再発に手間取ってる? 単にレスリング値の高い固体だっただけかも知れないけど。 武器を命中低下から回避低下に変えてリトライ。 8:45 8:01 8:34 9分かからなくなったので、リーフや命中低下ブレスタよりは 良くなったかと思うけど、リーフでも8分台前半は出てたので、 運要素を加味しても何か釈然としない。 ■まう装備調整2 他に考えられるのは・・・マナ周りとか? 思うに、イグノア率が下がってる気がする。 旧装備 マナコス55(SPM2倍ペナで24マナ)/マナ69 新装備 マナコス51(SPM2倍ペナで26マナ)/マナ58 消費マナの差やマナプールの大きさが響いてるんだろうか。 取り敢えずできることはやってみよう、と言うことで、 上述の「案1」で換装し損ねた金属パーツをスタッドで作り直す。 マゾくて1度諦めたけど頑張る。 75/75/70/70/70 マナコス51 マナ58 さっきまで。 74/74/70/70/73 マナコス53 マナ59 抵抗ちょっと妥協した。 金属→スタッド。 瞑想不可ボーナス抜きでマナコス41だったので、 40に削ってマナに回した。 74/74/68/70/73 マナコス53 マナ68 背に腹は代えられないので、罪人の衣を着る。 更に数字の美しさとか言ってらんないので、 抵抗ブーツをINT4ブーツに履き替える。 最終形。 手とブーツ変えてローブ着た。 ただしスラッシャー戦以外は前のに戻す。 ■試し切り2 いつものゲロ犬地帯でやる。 8:00 8:27 あんまかわんない。 バードと組んでた時と違って、師匠をフラフラさせるだけの ゲロ犬が邪魔なので、湧きポイントの神殿近くでやる。 落石誘発させてるかも知れないし。 今更過ぎる気もするけど。 6:57 7:45 8:22 7:17 あ、凄い伸びたっぽい。 7分台が見えてきた。 でもやっぱり落馬時に即死することがある。 滅多に死なないのがペアの売りなのに。 武器に回避低下を入れたのは、落石後に すぐ回避低下を再発させるためであって、 その後の維持は回避低下メガネ2人分で問題ない。 なので落石直後は回避低下ブレスタ、それ以外は 命中低下ブレスタに持ち替える運用にしてみる。 7:06 7:17 試行回数が少なすぎるけど、 防御面がマシになったような・・・気がする。 これでもうちょっと様子見てみることにして、 今日はここまで。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− ■思ったこと 速度のためにマナを犠牲にすると、イグノア頻度下がって 思う様にタイム伸びないかもしんまい。 落馬時は確実に最速スタミナを割るので、 開き直ってスタミナよりマナを優先した錬成の方が イグノア頻度上がってタイム伸びるかもしんまい。 空振りが気になったのは落石後だけなので、 回避低下と命中低下の使い分けはアリかもしんまい。 ■明日からの予定 ナツのイグノアをきっちり3倍にする。 死にプロパの無い速度5アクセの在庫を使ってしまおう。 ナツの装備を速度20にする。 ただしマナを犠牲にすると本末転倒っぽいので、 あまり効果が無さそう。 WarAxeの速度プロパを外せるのがメリットと思ったけど、 自分の武器持ち替えで事足りそうなので要検討。 ライフリーチ入れても即死は防げないだろうし・・・ ナツの不調和戦士を投入してみる。 サブアタッカー専門なら武士不要だし、 俺の必死包帯でネクロも削れないだろうか。 無理ゲーなら速度20装備にして、武器の速度プロパを ライフリーチにしてみる。 取り敢えずスキルだけ整えて、アクセ換装で不調和入れて どんなもんか体感してみる。 行けそうだったら本気出す。 まぁおいおい進めていく予定。 (Written by Mau) JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン [UO] 戦士いぢり計画
おまうす。
お手軽楽ちんのリーフとRシミを愛用してきたけど、 スタミナが減りにくくなった今、火力不足を感じてきた。 とは言え出番が無い訳ではないので、互換性を維持しつつ 手を広げると何体の戦士が必要になるんだろう・・・ ■狂戦士/剣 → 狂戦士/棍 パラ喰らわないレジ入りが快適すぎて今やメインだけど、 敵の固いボイドプールでRシミの低火力はキツイ。 とは言えD斧で速度や武器ダメ抜くのは 装備のハードル高いし、エリアを抜いたら華がないし・・・ なので間を取って黒棒にしようかなと。 HLさんに教えて貰った、BW後強化のライフリーチ22も 結構おいしいと思うんだ。 ブロソの音が聞けなくなるのは寂しいけど。 ただ、D斧のダブスト級の火力がないと、 エクソダス鍵集めが効率低下してやるせないので、 この構成も残しておきたい。 え、モール? モールかぁ。 うーん・・・ ■白豚/剣 → 狂戦士/剣 酸ボス、メデューサ、野良EVで効率考えたら 白豚のD斧なんだけど、最近は殆ど行かない。 野良やみんなとならイグノアでもいいしね。 なのでエクソダス鍵集め専用として狂戦士の構成を移植。 キャラ名が騎士の称号を背負っているので、剣がいい。 どうしても白豚でD斧ダブストが欲しい時は、 白豚/槍を一時的にソウルストーンで弄ればいいかなと。 入れ替えの手間でソウルストーンあんま好きじゃないけど、 滅多に無いだろうし、まいっか。 ■包帯武士/槍 → 包帯武士/剣棍槍3色 包帯の出番はエクソダス、スラッシャー、ステドラだけど、 フェイントを使うのはステドラだけ。 野良10人でもわけわからん即死がたまにあるから、 もう常時フェイントすることにしたw しかも坊主さんがスラッシャーソロで12分台なんて出すから、 こっちのペア狩りも青白POT1本分は縮めないとダメでしょう。 将来的にボイドプールを包帯でやるだろうから棍も欲しいし、 ロンソや次点火力の片手ブレスタも使いたいし、悩む。 DEX140+速度5 → DEX140+速度20 なんにせよ包帯戦士の装備作り直しかー。 ■まぁ要するに 単体/範囲のバランスが良いメイサーをメインとしつつ、 白豚/剣 :酸ボス、メデューサ 白豚/槍 :クリボス 狂戦士/剣 :エクソダス鍵 狂戦士/棍 :汎用 包帯/剣 :スラッシャー 包帯/棍 :ボイドプール 包帯/槍 :ステドラ 戦士が7体欲しいです。 (Written by Mau) JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン スラソロ12分台でぼずー
プルルルァアアーーー!!(OOR)
ぼずあんがスラソロ12分台出したということで まうが刺激受けちゃって受けちゃって・・・ 朝、起こしてあげたときこんなこと言ったの。 「あのね、夢でね、 うーん、うーん、てハンピ作ってた・・。」 可哀想!! ぼずあんのせーよ! うちの子壊さないで!! んでもやっぱ、まうとしてはソロ12分出されちゃうと 二人狩りで10分の意味ねーわ!てなっちゃうみたいで 今日はふんすふんすと戦士の見直しをしています。 目指すは、二人で6分台! 今まで格好悪くて使いたくなかった速度マントや足も 視野に入れてよいよーと、選択幅をあげたので 色々練っているようです。 ・・・なち、ひま(∵` やることないので、過去SSを穿り返して見ていました。 デルシアLOVE! ほんとは、おうちに集まるんじゃなくて デル銀前で毎晩バカやりたいんだよね・・・。 知らない人も加わって、どんどん輪が広がってくの そーゆーんがすき かずほさんから盗んだ包帯が「臭い」とご不満のクキン'たん [UO] ぼいぷースコアの謎
仕事柄、ボイプーって略すとVoIPかと思ってしまう
まうですこんにちは。 しかもボイプーって語尾を伸ばすと シースーまいうーみたいで業界人っぽいので、 コンピュータ用語に倣って語尾を伸ばさず ボイプと略すことに決めました、今決めました。 Record of The Void Poolさんで 和鯖総合の7月度ランカーが集計されました。 出雲、大和のランカーが殆どであるということ、 6月中になんや盛り上がったっぽいことが解ります。 6月以前のランキングなら、うちらシングルで順位一桁に 入れるスコアなんですが、7月頭だと二桁ですね。 まぁ頭数集めてやんややんやすれば、うちらと 同じくらいは行くでしょうから、自慢になりゃしませんが・・・ んで報酬ポイントとスコアについて解説されてたので 目を通してみたんですが、細かい仕様部分で謎が・・・ その時その時のポイントやスコアを覚えていないので、 実績に照らして確認できないのが痛い。 今後はそれらもメモするようにしようかな。 報酬ポイントの累計は 波数^2/10 で 綺麗に二乗に比例するみたいです。 逆算すると、各波の単価は 波数/5 で比例。 ただしいずれも、四捨五入による誤差あり。 各波のスコア単価は 波数*45 で波数に比例、 言い換えれば初項45、公差45の等差数列なので スコアの累計は等差数列の和となり (波数^2+波数)*22.5 で厳密には二次関数ですが、 50波で2%、100波で1%程度の誤差なので だーいたい二乗に比例という感覚で差し支えなさそうです。 報酬ポイント補足。 途中参加途中退場等でn波中m波の撃退を支援した場合、 支援した波数だけが計算に用いられ m^2/10 になるようす。 つまり1〜10波に参加しても、51〜60波に参加しても 貰えるポイントは同じで、単価が上がってからの おいしいとこ取りはできないみたいです。 先日報告し合った際に若干の個人差があったので、 ただフロアに居れば良いってわけでもなさそうです。 死んでる間は無効だったり、何らかのアクションをした分しか カウントされなかったりするのかな。 スコア補足。 単価や累計はあくまで各波あたり全体の数値?で、 プレイヤーの頭数によって分配されるらしいです。 個人差がかなり大きいので平等ではなく、 殴ったりした分しかカウントされないのかな。 誰かが叩いてる群れにWWAを1発ぶち込んで次、と 茶々入れして回ったら、個人スコア伸びるんだろうか。 与ダメ量に応じて分配なら割り勘負けするだろうけど。 って言うかそもそも、"撃退を支援" に該当する行動が どこからどこまでなんだろう・・・ (Written by Mau) JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン [UO] ボイドプールメモ
ローテ順と参考用履歴メモ。
悪魔→亜人→不死→爬虫類→エレメンタル 6/30 亜人 6人 44波 7/2 不死 8人 55波 7/3 爬虫類 7人 59波 7/4 悪魔 6人 37波 7/10 爬虫類 53波 ※人数はキャラ数 JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン [UO] ぼずコプター
おまうます。
特に意味のない記事。 ぼずさんの頭にタケコプターはえた。 ふざけて最奥でやってたら火の海で恐怖フリーズ喰らった。 坊主さんの興奮度が高まり体温が上昇すると、 高出力の放熱によって装甲表面の塗装や金属が剥離して 撒き散らされる。 (Written by Mau) JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン [UO] 最近の色々
あいまう。
タゲ飛び。 なんかpub82でタゲ飛びが問題になってるらしいです。 自身のタゲ対象がポンと違う対象に飛んでしまうらしい。 ガゴの命中補正上限下げたら、最終的な命中率の上限まで 下がっちゃったみたいな、ロジックミスだろうか。 敵AIに敵対行為に反応するルーチン組み込んだら、 プレイヤーまで過剰反応するようになっちゃった、みたいな。 でも元々タゲ飛びする追加魔法やエリア付きを使ってたため、 それに影響されないマクロ組んでたから平気だったみたい。 SelectNearest Hostile/Mobile Primary/Secondary Ability AttackLast 以前PSCやってる方のブログから拝借したものですが。 一撃毎に目前の敵をタゲり直してAttackLastしてるので、 飛んでもあんま関係ない。 マクロ押してから攻撃するまでの間に飛んだらダメだけど、 (このタイミングで飛ぶことがあるのか知らないけど) 基本1.25秒毎に押すマクロだから次の攻撃はタゲ修正される。 ただし、低レスリングの敵を選り好みしてWWAの軸にしたいとか、 (アンデッド湧き終盤でLLを軸とか) 回避低下を維持するなら同一対象を軸にし続けた方が確実だとか、 そう言う時には最適解でない部分もあり。 まぁそういうピーキーな状況はゲージ引っ張ってダブクリしまくりで。 ボスクラスの強敵もダブクリしまくりで。 シタデルボスの分身破壊で攻撃が止まるもんだから、 ゲージをダブクリしまくる癖ついちゃったの。 パラライズ後の再攻撃もラグ無しで再開できるしね。 あとHostile/Mobileが仕事しない時があるので、 そんな時はタゲ対象の隣まで自分が移動しちゃう。 ナツはピースモードでできなくなったって言ってた。 あとMobileの索敵が腐ってるとも。 Mobileは元々Hostile以上に信用できない感じだったので (目の前に対象が居てもスルーされるし、ギルメン誤爆する) Hostileでやってる分には違和感無かったです。 ボイドプール。 なんか特にやること思いつかなかったので、皆でやってみた。 5人(でも6キャラ)で亜人43波。 Record of The Void Poolさんの投稿スコアと比較するに、 初心者にしちゃ健闘できたのかな? 無双シリーズを協力プレイでやってるみたいで面白かった。 亜人は落馬がウザイらしいです。 スコア見たところ爬虫類が楽そう? ボイチャなら連携もスムーズなんだろうけど、 手打ちだと余裕あんまないねえ。 ナツがトップだったw やるじゃなーい。 トレハン。 未だにやってます。 当初は強化剤が目的だったけど、今は趣味? 抵抗upの強化剤だけで500個超えました。 青チラシが250枚になりました。 すんごい邪魔だけど捨てるに捨てられず。 売りたいんだけど整理する気力が湧かず。 お宝の豪華さとL7欲しさでL6しか掘らないんですが、 ロッカー内でLv混ざってるとめんどくさいんですよね。 フィルタ機能あれば楽なのに。 L6のつもりなのにゲイザーとか湧いて???ってなる。 と言うわけで、L6専用にロッカーもう1個貰っちゃいました。 ストレージ数食わないのとトレハンSOS戦利品は 砦倉庫に放ってるので、砦に設置してみる。 と、砦使いづれええw 1F,2F中央広間以外へのアクセスが回り道すぎる。 ふと、入り口の壁の穴を見て閃いたので、 壁向こうの部屋に置いてみた。 と、届いた! これで中央広間から地図の出し入れが可能に! でもロッカーの上にセキュア置いたら、中に入れることはできるくせに out of sightで取り出せなかった。 その気になれば1日で30枚とか消費しちゃうので、 L6地図を絶賛買い取り中。 ロッカーも独立させた事だし、いっぱい入るよ! フェルッカはピンクチラシが出るので高め。 イルシェナーは逆ゲでバード呼べなくて面倒という もの凄く個人的な理由で安め。 ただ黙々と枚数こなすだけなら、環境的にもガーディアン的にも マラスが断トツで楽だけど、みんなでL7掘って楽しいのはT/Fかな。 こないだのF迷路が楽しすぎた。 トクノとテルマーはL6/L7問わず中途半端で、 ソロだと現地の雑魚がウザい、でもPTだと楽すぎる。 T 古代龍とGドラがバード難易度高くて面倒。 氷ドレイクの冷気がステハイの天敵。 初心者時代のトラウマで毒エレ血エレが怖い。 F Tと同じ。 たまに掘った直後の囲まれ状態で冷気浴びて ハイド暴かれてスタミナ切れで離脱できずアババババ。 イルシェナー 逆ゲで2アカバード参戦できないので時間かかる。 エクソダスミニオンの蓄積反射やオートディスペルで 無双されることがあってうざい。 蝶々のテレポでコロ助を遙か彼方まで拉致られてしょんぼり。 マラス 場所も敵も平和。 アニメイトの赤アンデッドを単体魔法で倒すのが面倒なだけ。 トクノ 環境的に危ない場所が多い。 森の密度が高くて視界悪くて狭くてうざい。 ヨモツ系がしぶとくてうざい。 ヒリュウの火力が高くて不調和なしだとコロ助ぼこぼこ死ぬ。 雪女のレブナントが超絶うざい、トレハンで一番嫌い。 でもバード難易度は低いので事故らなければ一瞬。 テルマー 劣化トクノ。 (Written by Mau) JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン 1/1PAGES
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