[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

Twitter-widget
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク |
[UO] SOS小ネタ
おまうます。

前回書き忘れた、フロストウッドで詠唱可能の釣り竿ができるよ。

SOS分布。
航海ルートの参考にでも。

南東エリア


南西エリア


スカラ北すごいw

北東と北西は記録残さずに引き上げちゃった。
しまったなぁ。
まぁまた溜まった時にでも、って何年後か知らんけど。

SOSはトレハンに比べて強化剤の数が極端に少ないので、
強化剤目当てでやるのはお勧めできないかなー。

SOSは、まとめてラベル登録してしまえば
後はひたすらルーチンワークで済むのがメリットか。
映画とか見ながら片手間で適当にできるのがいいね。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] さくさくSOS
おまうます。

取り敢えずこんなやり方で落ち着いたよ。
めんどくさいことやってるかも知れないし
最適解かわかんないけど。
もっと楽or早い方法あれば情報欲しいなぁ。


用意するもの
必須
 ・UOLM
 ・UOTreasureLocater
 ※この両ツールの動作にはUOA不要だったと思う・・・

任意
 ・UOA
 ・ネクロと霊話少々


東西南北でエリア4分割したりして
事前に海域の振り分けをしたうえで、
(要はサルベージ品回収に困らない程度の
 アイテム所持数=持って行くSOS数で)


UOLMとUOTreasureLocaterをリンクした状態で
SOS開くと、


UOLMが勝手にその位置へ移動するので、


適当な名前でラベルを追加してみる。
専用のラベルファイル用意すれば混ざらなくて良いと思う。
アイコンの種類はてきとーにsign1を選択した。
専用のアイコンを別途調達しても良いけど。

ラベル名以外は直前の内容を記憶してくれるし
座標は表示位置のものが自動で入るので、
SOSダブクリ → 地図右クリ → ラベル追加 → a → Enter
の繰り返しでガンガン追加。


っでここで少し寄り道して、sign1のアイコンを編集して、


地図縮小時にもポインタが表示されるように変更。
この作業は初回だけでokのはず。
ズームをx1/8にしても良いけど、アイコンでかくて邪魔。


次々とラベルを配置していくとこの通り。


SOS用のラベルファイルのみ表示有効にして、
地図上の狙ったポインタをダブクリすると
該当するラベルが自動選択されるので、そのXY座標と


自分追跡にして自分のXY座標を見比べて、
重なったところでレッツフィッシング。
XY座標は起点からのマス数なので、位置合わせは容易。


または近づいたら地図拡大して視覚的に位置合わせたんでも可。
こっちのが数字読むより楽かも。

また、引き上げたラベルを都度削除すれば、
中断/再開時に紛らわしくなくて良い感じ。

UOAがあると、相対タゲを使ったマクロで
自分の足下をワンキーで釣れて便利。
ネクロでミニオン召喚すると、ゴミ箱に使えて便利。


まぁそんな訳で、神秘メイジへ転職予定だったのに
神秘トレハンに先を越されて放置されたネクロメイジは、
釣りネクロメイジとして生まれ変わりましたとさ。
トレハンキャラとがっちゃんこしたいけど、
釣りとネクロはこれ以上流石に入りきらないだろうなぁ・・・
あとトレハンと釣りでアカが違うので、スキル上げしたくない。

(Written by Mau)


UO(Jackass日記) | 00:28 | comments(2) | trackbacks(0) | mau |
[映画] Mirror 鏡の中
まうます。

今更見ました、韓国版ミラーズです。
ハリウッド版ミラーズのオリジナルですね。
坊主が憎くても袈裟まで憎いわけじゃないんで、
韓国ホラーは支持しますよ。
まぁ昨今のJホラーが粗製濫造でなければ、
食指が伸びることも無かったんですが・・・

ハリウッド版が本作のリメイクってわけじゃないんですが、
クレジットに「基にした」と出ているので
公認のオマージュみたいなものなんでしょうか。

両作品を見れば解りますが、韓国版の良いところだけを
ハリウッド版がパクった内容(オチまで一緒)になっていて、
もし公認じゃないなら揉めそうなんですけど。

韓国ホラーはJホラーに近い雰囲気なので日本人にも合いますが、
場面転換(時間の経過、夢や幻、回想シーン)が
壊滅的に下手で時系列が解りにくいのと、
二重人格オチが非常に多いので最後まで油断なりません。

余談ですが、最近の洋ホラーもJホラーみたいの多いですね。
あいつら耐性無いから、ファッキンジャパニーズゴーストが
怖くてたまらないんだろうなぁw


内容は、後に作られたハリウッド版に比べると、
行動の動機付けがショボかったり冗長であったりと
粗が目立ちますが、全体的に悪くないです。
韓国版を2つに分けてハリウッド版2作にしたようなので、
ハリウッド版を見てからだと、設定が生かし切れて無くて
勿体ないと思っちゃいますね。
でも少なくとも、他の韓国ホラーの様に時系列で混乱する事もないし、
伏線(とは言っても小さいもの)を少しずつ回収していくのも上手い。
ミスリードの引っ張り方も最後まで飽きさせない。

個人的にはハリウッド版の方が、後出しの強みで完成度が高いので
そちらがお勧めになっちゃいますが、ハリウッド版を面白いと
思ったならこちらも楽しめるはず。



おまけ
とてもデリケートな話題でアレなんですけど、
これが韓国映画であるということを踏まえた上で、



(参考)
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-206776-storytopic-1.html
私が(強制連行の事実を)証言している。
これ以上の証拠がどこにあるのか。



ゴメン、突っ込まずには居られなかった。

(Written by Mau)
Real(まう) | 04:31 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] SOSでもやるかあ
まうます。

毎日数枚ずつ、時にはドカンと大量に
L6掘ってるけど、掘っても掘っても無くならない。
まぁ好きでみんなから貰ってまでして掘ってるから
それは構わないんですけどね。
Louちんまるさんありがとう。

問題と言えば、

・強化剤やペット大好きなんかがセキュア圧迫。
 後者なんか無料でも誰も持ってかない。

・デイビーズのロッカーが溢れっぱなし。
 なぜ減らない?

・マナ同調オーブがさっぱり売れず給料ドロボー。
 今度リストアップしてBBSで売ろう。
 全18種コンプまで残り1種類。
 L6だいたい100〜150枚くらいで計33個。

あとL7が13枚も溜まってしまったので、
また誰か消化手伝ってくれませんかね!


2つ目のデイビーズのロッカーが欲しいなぁ。
でもよくよく覗くと、半分近くはSOSなのよね。
これを一気に消化したら、溢れてるのだけでも
解決できるんじゃないかしら。
仕方ない、引き上げるかぁ。

どうやるのが効率的なんだろう。
とりあえずロッカー内で座標を確認して
NW/NE/SW/SEでざっくり4つに分類して、
あとは地図とにらめっこで海域毎に仕分けかな?
まぁやってりゃそのうちコツも掴めるでしょう。

UORの頃に買ったガイドブック付属の地図ポスター、
あれが久々に火を噴くんじゃないかな!?
絵ではなく画像の繋ぎ合わせで、緯線と経線も書いてあるし。
ペラペラしないようにやっつけで添えてある台紙(厚紙)が
若気の至りで有明的なサークル看板なのが酷い。

着手してみたらNEだけで60枚あった(´Д`;)
わーやりたくねー。
今日は諦めて寝よう。


デイビーズのロッカーはバルク本みたいに
フィルタ機能付けて欲しい、目が死んじゃう。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[映画] 悲報:キアヌリーブスがウィルフェレル化
おまうます。

またUOじゃないのかよって感じだけど、
映画好きとしてこれは見過ごせない惨事。

お肥えになられたキアヌリーブスさん (英タブロイド紙サイト)
 
ウィルフェレル氏 (google画像検索)


まぁでも過去にクリスチャンベール(ガンカタの人)が

 通常(84kg)
  ↓
 マシニスト(54kg)
  ↓
 バットマンビギンズ(86kg)

と異常な減量増量してたので、
彼らの仕事に対する姿勢ハンパない。

また映画モンスターでは、シャーリーズセロンが
14kg増量して眉毛を抜いて美貌を捨てる役作り。
その後4週間で体型を元に戻してる。


※ウィル・フェレル
 米コメディアン、俳優。
 自分とナツの間では通称「40歳児」。
 「俺たち〜」シリーズに良く出てる。
 この手のバカ映画の邦題が「俺たち〜」で統一されて
 いるだけで、本来は特に何の関係もない映画作品群。
 ステップブラザースとフィギュアスケーターがお勧め。
 抱腹絶倒を保証する。

(Written by Mau)

Real(まう) | 20:46 | comments(2) | trackbacks(0) | mau |
[UO] トレハン楽しい
おまうます。

UOじゃない記事が続いたので、やっつけで書くよ!

L6トレハン(主にソロ)が楽しすぎるよ。
古代龍とかヒリュウとか多数だと時間かかるので、
そんな時は2アカでバードに手伝わせるよ。

それほど報酬がオイシイってわけでもないんだけどねぇ。
強化剤による強化も終わったし。
偽の恩赦証とかマナ同調オーブとか出ると燃える。
オーブはあと2つでプロパ18種フルコンプするよw
あとエッセンス超溜まる。

っで数こなすのに毎回いちいち走るんじゃ効率悪いので、
(一度に大量に掘る時はルート順に並べて進軍するけど)
ナツと協力して各ファセットのお手製トレハンRBを作りました。

「瑞穂ルーンステーション」さんの地図見てナツが閃いたもので、
これよりもっと荒い間隔で要所をマークしておいて、
まぁ最寄り駅までは電車で行ってそっから走れみたいな。

おかげで暇つぶしに2〜3枚だけ掘るかーてのが凄い楽になった。
なちあたまいいなー。すごいなー。

次はSOSやってみたい。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(Jackass日記) | 06:25 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[映画] CHLOE/クロエ
おまうす。
UO関係ない記事ばっかで申し訳ないなぁ。
思うところあると文章書きたくなっちゃう。

同名の映画いっぱいあるけど、2009年の洋画。
フランス映画のハリウッドリメイク。
悪女無双のしんどい映画かと思ったら、全然違った。


クロエ: アマンダサイフリッド ←ホラー赤ずきん
夫: リーアムニーソン ←クワイ=ガン・ジン
妻: ジュリアンムーア ←二代目クラリス捜査官

TWのクロエ様は国すら牛耳る貴族の令嬢だけど、
こっちのは娼婦。

夫の浮気を疑った妻が、夫に娼婦をけしかけ誘惑させ、
その反応を探ろうとする。
しかし娼婦(クロエ)には、別の目的があって・・・

フランス映画は他と毛色の違う作品が多いです。
キチガイ過ぎる行動の動機がさっぱり不明とか、
投げっぱなしでモヤっとしたまま終わるとか。
それのリメイクなので、多少モヤっとします。
が、クロエの真意がはっきりしたらモヤモヤ消えました。
ラストはやっぱり投げっぱなし。
まぁ雰囲気から状況が読み取れるから良いんだけど。


詳しく考察したら全部ネタバレになっちゃうので見所だけ。

リーアムニーソン年取ったけど渋い、格好いい。
瞳がエメラルドグリーンで南国の海みたい。
自分はいつも、綺麗な女優より渋い男優に目が行くわw

3人とも心に穴が空いていて切なくて、
でも配慮が足りないせいで無自覚に加害者でもあって、
やってること行き過ぎなのにキチガイとか悪人には見えなくて。
これだけ複雑な状況なのに明確な悪者が不在って凄いな。
この辺の見事な演出が心地よい。

ああでも、個人的に一番の見所がどうしてもネタバレになる・・・
核心部分は背景と同じ色にしとこ。反転してね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
終盤、カフェで夫とクロエに面識無いことが判明するシーン、
リーアムニーソンの演技が凄い。
クロエを視界に収めながらも全く意識せず、
「え?誰?」って無表情に言えるの。
視線も表情も全くブレないの。
これ微塵もわざとらしくなく演じるのは凄いと思うんだけど。

逆に意識しすぎてキョドるは、ジョニーデップの十八番ですw

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

あと妻がクロエと寝たのは、夫の愛撫を再現させることで
夫との幸せだった頃を思い出したかったん
でしょうね。
クロエは別に同性愛者って訳ではなく、妻に優しくされたことに
母性を感じて、愛されたかったん
じゃないでしょか。
妻は夫に対して愛の溢れる人物として描かれているので、
その大きな愛を、擬似的な母親として
自分にも向けて欲しいと妄執したん
じゃないかと。
んでラストは、日常が戻ってきたけど覆水は盆に返らなくて、
でも完全に家庭崩壊したわけでもなく、家族がお互いの
距離感を掴みかねてギクシャクしてるって暗示
でしょうか。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


特別好きなジャンルってわけでもないのに目が離せなかったら、
それなりに深くて面白いんだと思う。
演技も緻密な人が揃ってるし。
口では好きって言っても気持ちが伝わってこないコクリコ坂の後に、
台詞無くても表情で全てが伝わるこれを見るとなぁ・・・w
繰り返し観ようとは思わないけど、心の栄養になったね。


って言うかUOのクロエさん、この記事見てるかな。
今更だけどフラワータペストリー出てきたんですが・・・w

(Written by Mau)
Real(まう) | 04:48 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
雑記
あいまう。
UOと関係ない話。

衣谷遊による攻殻が、絵的に大変なことになってた。
この人、なんでこんな画風変わっちゃったの?
エンジェルアームとかJAJA姫武遊伝とか、
メディアワークスが駆け出しの頃の
ミュシャを濃くしたような絵が好きだったのに。

当時は角川お家騒動と、剣と魔法のファンタジーから脱した
電撃文庫の躍進で、目まぐるしい業界だと思ったなぁ。
あと田島昭宇がBROTHERSで角川社長の逮捕を茶化したり。
洒落にならない不祥事を自社のコミックで茶化すってすげーなw


youtubeでふと見かけた
 「初期と後期(現在)で絵が大きく変わったと思う
  マンガ集 その1〜3」
を見てみた。

殆どは絵が上手くなったとかデッサン能力が上がったとか
単純に進歩しただけだと思うけど・・・
好きだっただけに変化が無念すぎるのがいくつかあって、
大抵は顔のパーツや輪郭のカーブが緩くなって
直線に近くなり、細部の線が失われ、無機質な絵になっていく。
デフォルメ化というか記号化というかハンコ絵化というか、
"味"が無くなるんだよなぁ。

・サイレントメビウス
 最も残念な例。
 初期の柔らかい絵が好きだったんだけどなぁ。
 中盤からのトンガリ鼻の違和感がすごい。
 捕り物の中編と単発の幕間だけやってりゃいいのに、
 なんですぐ魔界との戦争とか話を壮大にしてしまうん?

・ゾンビ屋れい子
 2番目に残念な例。
 可憐(?)な少女が怪しい力で事件解決って感じだったのに、
 最後は素手で人を殺せそうなほど太ましい姿に・・・
 監禁された女性宿泊客が、腹割かれて内蔵引きずり出されて
 絶命するシーンで、妙に艶っぽいと思ってしまった。
 でも実写でその手の映画を観るのはかなり苦痛(血が苦手)。
 ふしぎ。

・修羅の門
 ゾンビ屋同様、太ましく。
 作品内で年単位の時間が経過してるのを加味しても、
 少年が青年すっ飛ばしてオッサンになってしまった。
 同様の現象でヒロインの顔がまん丸くなった。

・天上天下
 この作品自体にはそんな思い入れ無いんだけど、
 R18時代の目の濁った狂気っぽい絵が好きだった。
 最近のでも女性キャラに多少面影があるなぁ。

・HELLSING
 上と同様、初期の濁った目が好きだった。
 麻宮騎亜の鼻みたいに、目が尖ってしまった。
 でも雰囲気が変わっちゃうほどでもないね。

・南国アイス
 デフォルメ化、記号化。
 初期と現在の絵柄の間に、藤島康介っぽい時期あるよねw

・ぱにぽに
 上と同様、デフォルメ化、記号化。
 ぎこちない身体の造形が味あって良かったんだけどな。



あとニュースとか見て思った事。

A級戦犯の「A級」はランク(罪の重さ)ではなくて
カテゴリ(罪の種類)だから、組織内で特に足引っ張ったやつを
揶揄してそう呼ぶのは用法間違ってますよ記者さん。

昔々は竹井正樹の絵なんかが目デカすぎてキメェなんて
言われてたけど、昨今の化粧やプリクラでそういう加工が
流行ってるのを見ると、ただのサブカル叩きじゃん。
まぁ改めて画像検索してみたら確かにデカすぎて怖い。

これ書いてて思い出したんだけど、大昔、竹井正樹ファンの前で
竹井って呼び捨てにしたら、無言でいきなり引っぱたかれたよ。
頭おかしいと思う。

ミラーズというJホラーっぽくて結構怖い映画があるんですが、
子供部屋のポスターが「ツバサ」と「ネギま」では
緊張感が削がれるのでやめていただきたかった。

それ町2期と霊媒先生とプラスチック姉さんを
早くアニメ化すればいいと思うよ。

(Written by Mau)

Real(まう) | 18:36 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[映画] コクリコ坂から
おまうます。

宮崎吾朗監督の2作目。
実は観てなかったんですよね。

うーん、好きな人には申し訳ないけど、
「退屈はしなかった」それだけ。
詰め込みすぎてまとまりないなーと思った。
明らかに尺不足で深堀りできてないでしょ。
「おもひでぽろぽろ」に「ぼくらの七日間戦争」を
ぶち込んだその場ノリみたいになっちゃってるよ。

相変わらず最近のジブリは、話の中心だけなぞって
世界観や人物描写を膨らませる気無さそう。
断片的なプロフィールで厚みが出るなら世話ないって。

各場面の舞台となっている場所の繋がりが希薄。
場面転換の入り方が下手なんかな。
ゲームならマップを歩いて移動するタイプではなく、
目的地を選んでジャンプするタイプとでも言いましょうか。
「ばしょいどう > クラブハウス」みたいな。
ブツ切りの背景並べただけみたいになってる。
「そこに世界が在る」感が薄いから没入しづらい。

人物は原作から改変したうえ何の説明もないし
大した肉付けもされてないから、
メイン3人以外はそこに居るだけの無個性なモブ。

2人が惹かれ合って好き合って
血の繋がりに葛藤する過程とか超すっ飛ばし。
それぞれワンシーンだけで積み重ねとか無し。
話の柱の1つなんじゃないの?
人物の挙動も音楽も軽くてシリアスさが無いし。
淡々としすぎてて、ト書き読んでるみたい。
注釈に「好き」って書いてあるから、あぁそうなんだと
解釈するだけで、映像から伝わってこない。
大して悩んでないでしょ?

尺伸ばして心理描写しっかりやれば、ジブリ的王道の
壁を乗り越えて成長する話にできたんじゃないの。
部室長屋の奇人変人なら究極超人あ〜るの方が面白いで。



ついで。

ゆゆ式の「最後にどんでん返しのサスペンス」
「カイザーなんとか」はユージュアルサスペクツですかね。
大半は少し変わったクライムアクションだけど、ラストの
どんでん返しが超鮮やかなので一見の価値はあるかと。

(Written by Mau)

Real(まう) | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
過去カスタマ掘り起こし
SS整理してたら見つけたので、
『おもひで』として、残しておこーっと。



むんぐろに住んでた頃のやつ
6年位前かな(;´o`)





これも上のと同じ時期
かずほさんとかターザンがいて
みんなでスザクエ回してた頃だなあ
MLボスもやり始めて、戦利品をわけるときは
右下ベンチに皆で座ってサイコロふってたネ
ラプンツエェルみたいな丸い塔がお気に入りだたけど
めちゃくちゃ狭くて全然物が置けなかったなー




最後の壱番館カスタムになる前の、お試し案で作ったやつ
鍛冶場が屋上にあると、ガーゴやリーパーに魔法で殺されるから
ダメダコリャ!って没にしたんだった・・・。





今のお花屋さんの場所におうちたてたとき
最初はこんな感じのカスタムだった
花壇があるほーが、お花屋さんぽいよね?と思ったけど
なんせ邪魔でしょーがなくて壊した(´エ`;)
このデザインの家を小さく小さくしたのが
最後のwind付近壱番館のカスタム元になりました。




ちょっと向きを変えてカスタマし直した。
お池を作って和みをプラス!
このあと廃墟にしたり、なんだりかんだりを経て
2013/05現在のお花屋さんは、これを元に作りました。





つい最近の壱番館



おんぼろ長屋が2軒並んでました。




プライベートハウスにしてるリリムたんち
全貌は、やまんだどんとアンジさんにしか見せてません( *´艸`)
見たい見せて!て言われるとミョーに気恥ずかしくて・・・
なちは案内に行かず、まうがご対応してくれました笑




またSS出てきたら載せていきます\( ^q^ )/


UO(内装) | 10:47 | comments(6) | trackbacks(0) | Nachos |
1/2PAGES >>