[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

Twitter-widget
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク |
オフディアンのアレ
◎イベント時に内装アイテムにしかならないようなアイテムを入手出来るチャンスがどこかであります。このアイテムは、以前にブラックロックとAFなどとの交換があったように、パブリッシュ52でオフィディアン侵攻アイテムの交換が行われるときに同じように交換対象のアイテムになります。(パラリ)

セキュアを圧迫してたアレとかアレ
灰色のマフィンだの、黒いDEEDだの
よくわかんないきれいな色のひょろながいものとか
ついに役に立つ日がくるんだねっ!?
わーい!



UO(Jackass日記) | 18:41 | comments(0) | - | Nachos |
ありがとうとAF
ラブ★コンと言うアニメを見て、大阪弁が伝染ったまうです。
ナツに勧められて見ました。
おもろかったです。

しかし昨日あたりから、ブログ開くの重くて何かむかつく。
左側のメニューの"whassup?"の所で止まるんかな?
ブログ自体が重いんじゃなくて、外部からの読み込みで
タイムアウト待ちしてる感じ。
足引っ張るなよくそが。

いつものボス攻略では、これで行けるだろーと踏んだ方法で、
ほーらやっぱり行けた、とあっさりやってたんですが、
今回の2人木ボスは手探りでやってたんで、
ナツに随分と負担かけちゃったなあ。
最初は上手く行かなくて、ナツが自信無くしたりもしてたけど、
諦めないで頑張ってくれてありがとう。
ナツとコンビ組めて幸せだよ、ほんと。

で、次はクリリン生産に戻りますなんつって、全然行ってません。
DOOMばっか行ってます。
お手軽にポロンポロン出ておもろいw

でも一つ問題が。
その場ではフォローして励ましてるけど、
どうもナツより俺の方がAF出やすいっぽいんですよ。
なんでだろー思って調べてみました。
パラリのGRPS解説

与ダメランキングによるポイント分配は、
DOOMではそれほど差がないみたい。
素火力は俺の方が高いかも知れんけど、
ナツは名誉とってpullしたりもしてるしね。
よっぽどでなきゃ上位16位には入るでしょ。

原因は、パパとか倒した時に16マス以上離れてるって事かも。
16マス以上離れてるとポイント貰えないんだってさ。

ナツがpull役で必然的に壁が多かったりして、
・BO離脱による与ダメハンデ
・pull役が余計なパパ連れてきたのを捨てに行って与ダメハンデ
・BO離脱で遠くに行ってる間に倒されちゃう
・次のパパpull中に倒されちゃう
っていう事が多少あるかも。

BO離脱は仕方ないけど、あんま遠く行き過ぎないように。
パパpullに行くタイミングにも気を付けて。
パパや雑魚が、2匹来ちゃってもそれはそれで良いと思うよ。
モメンタム当てれば良いんだから。
マナリ付き特効武器持ってる者のアドバンテージでしょうそれは。
まぁ当然、2匹相手はしんどいって人も居るだろうから、
推奨するわけじゃないけどさ…

ナツが2匹の壁になっちゃっても大抵耐えられるし、
危なかったら俺が必死でリムカ&包帯巻くし、
そのためにこのスキル構成にしてんだから。
あ、頑張り屋さんの戦士にも包帯巻くよ。
援護くれるメイジやテイマーも、タゲられてたら助けに行くよ。
壁やるスペック無いのに出しゃばる、欲張りなだけの子には巻かんけど。

(Written by Mau)



UO(DOOM) | 14:47 | comments(0) | - | mau |
隣の城が腐ったよ
きのうのことです。
DOOMまわってたら、なめなめから堕落メッセージが!
壁やってたので何がでたか確認しないままだったんだけど
BOされたので、いったん離脱
そのすきにチェックとおもったら、何も無いのっ!
すみからすみまで、ルーンブックのしたまで見たけどなくって...
まうにゆったら、なちアカでINして探してくれたんだけど
やっぱりなくって(´・ω・`)
銀行じゃん?なんてゆてたら、突然の鯖ダウンメッセージ
緊急メンテですとー?もーっ><この大事なときにっ
そしたら、まうがあやよさんから
「ミノック平原の城が2軒デンジャーだって!」と聞きまして
しかも、そのうちの1軒は、まうんちの隣のお城ですって!

(`ζ.´)<んま!
いくしかないざます!

ねむたいめをこすりつつ、頑張ってました。

まう「おなかへった」
なち「がまんしれ」
まう「ああshdjかsf;せいf!!」
なち「うっさい!わかたよ!はやくね!」

と、まうがカップラーメンのお湯を沸かしに行った直後


くさったー!
くさったどー!!
おしろくさったどー!!
残念ながら、建てれなかったけど
まうんちの被りが解消されたみたいです。
よかったね〜♪

よかtt・・・


よ・・・・


良かったくないいいいい!!!!

お城の被り部分に隠しておいたゴミアイテムたちが
まるみえになっちゃたよ!!!
まうにバレないように、こっそりひっそり隠しといたのに!

「うちのセキュアなんでこんな空き少ないんだろ」
「さー?なんでかね?」

て、しらんぷいしてたのに!!

新しいおうちのひと、どんなひとかな?
ちょこっと被せてくれても全然良いからね?
よろしくね?



UO(Jackass日記) | 12:04 | comments(1) | - | Nachos |
二人木ボス
木ボスの二人攻略を勉強し始め、やく一週間・・かな?
もうまず、死ぬことはないと思います。


爺&葱という精気のないコンビ


ときには全滅し、ボスエリアから出たにも関わらず
レブがついてきててレスキルされたこともありました。
彼ったらしつこくていやんなっチャウ!

そんなこんなの一週間でしたが


200秒を余す討伐ができました。

ご教授下さった先輩方と
参考資料を記して下さったサイトの皆様のおかげです。
ありがとうございました。

わたしたちがそうであったように
わたしたちのボス討伐日記が
誰かの参考になったらうれしいなあ・・(◜◡◝)





UO(真面目な活動日誌) | 20:21 | comments(0) | - | Nachos |
たつのおとしご

水槽の中にあたらしい命がたんじょうしましt!
たつのおとしごですっ
ひょろーい!きもーい!


たいらべったいナニカもたんじょうしました。
きのこじゃ!
きのこのたぐいじゃ!



UO(Aquarium ) | 20:03 | comments(0) | - | Nachos |
Doom!!
まうです。
冷やしDoom始めました。

MLボスの場合、高級品は山分け、それ以外は基本俺なので、
(勿論、ナツが欲しいつったものはあげるけど)
ナツが自分の稼ぎが無いと泣き出し、突然Doom行きだしました。
お、おらもいぐううう!!

はて、今時ルンビテイマーは流行らないのだろうかw
確かに他に戦士多い時なんか、ルート権取れてんのか微妙。
と言うわけで戦士で行ってみる事にする。
ナツはドレッドソロもこなす白豚オートンなので、
全身本気装備なのですが、俺はサブ戦士だからなあ。
高級装備はしんどい。
メイサー用のマナコス装備、オートンに全部あげちゃったしなあ。
横殴り専門の包帯戦士にして、ナツをサポートするスタイルに決定。
そんかーし、Doom用フェンシング武器をナツにいっぱいもらった。

フェンシング115、武士タクアナ110、包帯100、
ネクロ40、騎士75、霊話60
エルフ、ヴァンプ化、プロテクあり、書写GMのMR/RA
STR121、DEX150、INT33
HP120、スタミナ166、マナ53
70/70/70/70/74
武器ダメ68(武器含まず)、マナコス22、命中43、回避5

マナコスが物足りないけど、致し方有るまい。
武器ダメは悪魔武器に付けば良いんだけど、ねえ。
メインの悪魔武器が重いので、スタミナ高め。

悪魔用パイク
 マナリ31、スタリ30、速度25、回避10、悪魔特攻
 武器ダメ無くてもベースが高いし、防具で稼いでるのでなかなか。
 パパに90〜140くらい。
 火力のお陰で、カマキリ1匹なら壁になれる。
 タコはサボリ。

アンデッド用ショートスピア
 武器ダメ44、命中低下40、ディスペル38、アンデッド特攻
 マナリがないので、張り付いて叩くだけ。
 防具と合わせて武器ダメ100なのが救い。
 長期戦になるとディバインのマナを捻出できないので、
 ナメクジの壁にはなれず。
 ナツが壁ってレブ出されたら、これで叩いてポフッと消せるw
 影騎士はサボリ。

ゴキ用スピア
 マナリ40、スタリ44、速度25、武器ダメ39、物理100%
 白豚用フツーのスピア。
 ゴキ2匹居ればモメンタムでHPはもつんだけど、
 要コンセクなので微妙にマナもたず、基本的に壁は無理。

回避低下メガネ、ジャッカル、毒足、嵐小手、
武器ダメタリスマン、エプロン、回避矢筒
胴:19/20/12/6/18、スタミナ8
腕:22/16/8/8/7、マナコス8、夜目(エルフだけどw)
リング:命中12、CR2、マナコス7、武器ダメ23
ブレス:DEX6、マナコス7、炎13、エネ12

ブレスのDEX要らんから武器ダメ欲しいんだが。
そしたら嵐小手外してルンビ胴でマナコス40目指せそうなのに。
胴が女性用だったので、元メイサーを渋々性転換した…

あとオートンと見た目をお揃いにするために、無駄に金かかってるw
エプロンとか酸ドラとかメガネとか…
あとはブレイズで髪を染めれば完成です。
おいこれ元とれんのかよ。
趣味のキャラだからいいんだよ。

そう思っていた時代が俺にもありました。

3/20 ドラスレ
3/21 ボンクラ、ジャッカル(ゴキ)
3/22 タスク(ナメクジ)
3/23 ボンクラ、幸運胴、白帽子(ナメクジ)
3/24 タスク(ゴキ)
3/25 青盾(ナメクジ)、バカモール

晩飯前後の半端な時間とか、寝る前にちょろっとでこんだけ。
パパ15匹くらい倒せば何かでる感じかな?
中ボスから意外と出るのに驚き。
ジャッカル、幸運胴、白帽子で、メガネ代は稼いだ感じ。
1ヶ月も続ければ元取れるかもしれない。
AsukaBBS相場より若干安めにベンダーに置くので、
入り用の際はよろしくお願いします。
下手するとプリズムぶん回すより儲かるかもしれない。
まぁ素材もマジックも出ないし、飽きるけどね。
木ボスも早速飽きてきたんだけどねw
クリボスは単調じゃないせいか、何故か飽きない。

(Written by Mau)



UO(DOOM) | 11:49 | comments(0) | - | mau |
2人木ボス安定した
まうです。
2人木ボスやっと安定したよー。
今回やってみて初めて気づいた事とかたくさんあるうえ、
俺が臆病でやたら細かいとこまで気にしながらやってるんで、
無駄に長くなると思います。

これまでは試行錯誤してほぼ自力で壁を越えてきたけど、
今回は色々な方にアドバイス貰ったり、やり方を参考にしてるので、
あんま自分の言葉で語るのはおこがましいような。
真似っこして自分アレンジしただけだもんね。
お世話になった方々へは、この記事最後にお礼の言葉を。

なんか細かい所がトラップだったりして、
ワンミスすると全滅リーチ、連鎖誘爆すると終了な感じ。
うちら的には、緊張感では2人ベドラムに並んでる。
(ベドラムは最初のヒリュウアタックでミスると終了)
普段気にしないような所なので、何も考えずにやると
無意識に地雷踏むかもしれない。
俺はいっぱい踏んで、そこから学んでやっと安定した。
無知なだけかもしれない。



構成は武士弓+メイジテイマーで、強ドラが壁。
バードテイマーの方が安全かつ楽だと思うけど、
アクセ依存したスキルとか弄りたくなかったので。
大まかな作戦は、最初に自己名誉で武士弓が雑魚4匹倒して、
その後ドラ壁でメリさん。
バードテイマーなら、雑魚2匹ずつ引っ張ってきて
ドラで食い殺すのが安全だと思う。

とにかく、テイマーのマナ切れ前にマナ吸い尽くせるかどうか、
マナ吸い尽くすまでにドラの命がもつかどうかがポイント。
吸い尽くしてしまえば後は楽なので、
ドラのHPやテイマーのマナを満タンに保つ必要は無し。
ドラが死ぬ前に吸い尽くせば挽回できるのでおっけー。
消耗戦ですな。

■コンポジTUEEEEEE!!
メリさん用の武器をリピ弓からコンポジに替えてみた。
コンポジ>>>リピ弓>>>>>>>>>他、だと思う。
まぁ単にSPMによる性能で、砲台になれるボス戦に限った話。
走り回りながらこれ扱うのは、俺には無理ス。
コンポジのイグノアで与ダメ140〜170くらい、
リピ弓のダブショで40〜60*2くらいなので、
1.5秒撃ちのハンデを踏まえても火力上がりすぎ。
数字で見るとそんなでもないんだけど、やれば体感で解るくらい。
やたらマナ吸うので、ディバイン効果中ずーっとイグノアとかザラ。
リピ弓は3〜4発に1回くらい、マナ不足でダブショ不発になってた。

■メイジテイマーかバードテイマーか
武器を変更して(ほぼ)常時イグノアなので、
不調和による抵抗低下は恩恵が薄いと思う。
また、コンポジだとドラが死ぬ前に余裕でマナ吸い尽くせるので、
ボスの火力低下によるドラ延命も恩恵が薄い。
最初はマナ足りNEEEEとか言ってたのにねw
不調和の恩恵は、最初のタムナス4匹と途中の1匹が
安全で楽って事だけじゃないかな。
(タムナスってナルニア国物語の登場人物に似てるから)
不調和あればタムナスをドラで即殺できるけど、
無いとタムナス2匹でドラ死にかけるので、
2匹ずつ引っ張ってくるより武士弓特攻の方が安全だと感じた。
引っ張ってきてドラ死ぬと、逃げ場無くなって取り返しつかない。
まぁこのタムナス掃除が一番神経使う死亡ポイントなわけで、
これが安全というのは超メリットなんだけど、カバーできる範囲。
よってテイマーは、メイジでもバードでも良いと思う。
EI入りメイジテイマーだと武士弓がブレス貰えるので、
POT飲まなくてもスタミナ180達成できて楽。
瞑想無しバードテイマーは、リッチ化しないとマズイと思う。

■武士弓
武士弓115、タクアナ包帯100、騎士75、ネクロ40、霊話75、
武器込みで武器ダメ100、マナコス40、高命中、レイス化が前提。
最初は無難にタクアナ110で霊話55だったんだけど、
多少の火力よりマナ吸収率上げた方が(13%→16%)
いっぱい吸えてSPM不発が減るはずなので、
最終的には火力upするだろうと判断してスキル調整。
最初のタムナス4匹で、ダブショを連射できるかどうかが
効率を(下手すりゃ生死を)大きく左右するってのが最大の理由。
汎用性考えたら、こんなに霊話いらないだろうけど。
常時ディバインなので、騎士は成功率100%の75に。
包帯はキャラの汎用性維持ってだけで、基本的に使いません。

武器は、
・リピ弓:マナリ、速度10、武器ダメ、ライトニング(4匹タムナス用)
・コンポジ:マナリ、速度35、武器ダメ(ボス用)
タムナスは魅了される前に速攻(理想はダブショ3連射で終了)で
仕留めなければならないので、ライトニングが結構ありがたい。
このLT付きのリピ弓、自分のベンダーで投げ売りしてたw
捨て値で手放す所だったぜ、あぶねえ。
タムナス掃除で殴られてスタミナ減る事があるので、
速度がもっと高ければ良いんだけど。
コンポジはナツの四次元倉庫から出てきたのを借用。
速度35以上でディバインすれば、スタミナ180で1.5秒撃ち。
家三軒まるまる倉庫として乗っ取られてる甲斐があった。
更に回避低下が付いてると嬉しかったけど、それは贅沢というもの。
クリボス弓ソロとかで、タゲ受けながら180維持する人って凄いね。

防具は、
・高抵抗でリピ弓を最速撃ちできるもの(4匹タムナス用)
・抵抗捨ててドーピング込みでスタミナ180↑(ボス用)
の2つを準備。
前者はメインの白豚フェンサー装備をそのまま流用。
回避低下メガネ、ルンビ胴、毒足、他は強化品やBルニ製。
SPMメインなので、マナコス命中だっくだくで。
でも殺られる前に殺るので、前者は不要なのかも。
後者はイグノア連射するので、マナを貯金できるように
マナ付きのものが良いのでは。
(自分はスタミナ181にマナ73)
自分は前者の装備から、腕と首の2カ所だけ
マナコス、スタミナ、マナのついたものに交換して実現。
武器ダメ100、マナコス40、高命中は維持。
矢筒はレシピの物理/炎のやつだと、ボスにコンセク要らず。
でもダブショからイグノアにしたので、今はあんま意味無い。

■ネクロ入りメイジテイマー
テイム115、ロア105(110予定)、獣医100、
魔法100、EI110、瞑想115、ネクロ80(90予定)
FC2、CR5、マナコス40、秘薬低減100、マナ回復濁。
赤杖、マギペン、ヴォイド、TMAF太陽グローブ、残りはモンス産。
アクセはFC1、CR2、テイム10、マナコス3のやつと、
FC1、CR3、EI10のやつ。
って今これ書くのに装備確認したら、マナコス37じゃんかオィィィw
常時リッチ化してるけど、デッドライン見極めた今となっては
なんか要らなそう。
HP自然減少が気になるなら、ヒューマン補正や
TMAF太陽グローブや装備のHP回復で相殺。
ナツ曰く、CR4だと少し怖かったらしい。
白棒や幸運剣等による回避は捨てて、赤杖。
どっちにしろ徒歩でタゲられたら魔法で潰されるし、
タゲられないような作戦にしてある。
アクセでFC/CR確保できたんで、博物館カオス盾は不要になった。

EIが110なのは、ブレス効果高めてスタミナ180に届かせるため。
武士弓の装備次第では、100で足りるのかな。
ロア110あればマナ確認できるけど、マナ抜ければ
突然回復が楽になるので、無くても別に困らない。
ネクロの代わりにSW入れて、ネクロ変身セット持参でも可。
 おれ「SWとネクロどっちがいい?」
 なつ「変身セットで保険代高くなるのヤダ」
でもどうせ俺の武士弓持参の変身セット貸すんだから、
保険代の負担て俺よね。
まぁタムナスの死体をボスより先にアニメイトしちゃえるので、
これはこれで正解だったかもしれない。
あとカルマ低いので、最初のタムナス4匹倒す度にカルマ上がって
進行状況が丸わかりw
リジェネはGHと並行できるってだけで、マナ効率はさほど良くない。
SWはデスや死亡時のなんちゃって自己名誉用。

■突入〜タムナス4匹
いきなり最大の山場。
武士弓が自己名誉、エネワン、ブレス貰ってからディバインで特攻。
テイマーは待機。
因みに俺は、何故かよく自己名誉を忘れて酷い目に遭います。
そしてナツに怒られます。
以前に比べ急に初期動作増えたから忘れるのですごめんなさい。
タムナスの名誉とってコンセクして、リピ弓でダブショ連射。

この時、
・攻撃対象のタムナスと数マス距離を空けて
・コンセクをして
攻撃することを心がけてます。
予めタムナスと3マスくらい距離空けとかないと、
殴られてスタミナ減って攻撃速度低下がタイムロスに繋がり、
その間に魅了とかくらって出戻り率up。
弓で敵に張り付いてた俺の脳が白豚病なのか。
また、コンセクによる火力upも馬鹿に出来ません。
タムナスって物理だけ高いのね。
いや当然かもしれないけど、普段弓使わないし、
メリさん相手は矢筒頼みでコンセクさぼる俺にとっては、
攻略成功の鍵となる大発見だったんだってば!!
ナツすっごい呆れてたけど。
本気でこの4匹タムナスでつまずきまくってたんです。
コレに気づいたお陰で、やっとタムナス4匹が安定した。

魅了や不調和くらったら、素直に出戻りしてインビジ貰って、
効果切れまで待ってから再特攻。
場合によってはチキンに自己名誉再使用できるまで待機。
徒歩のテイマーで引っ張りに行くと、帰り道で不調和くらって
インビジできず、メリさんまで着いてきたりする危険あり。
一度だけ、4匹目の途中で自己名誉切れたけど、
なんとか倒しきってタゲられる前にボスの名誉とって逃げた。
不調和くらいながら強引にやろうとした事も何度かあるけど、
あんまりロクな結果にならなかった。

サクっと4匹倒せたら、メリさんの名誉とってテイマーのターン。
テイマーの仕事中に、コンポジとスタミナ180装備に交換する。

■メリさん
以前はテイマーのマナがもたず、ここが最大の山場だったのに、
武器をコンポジにしたら山場でもなんでもなくなってしまった。
リピ弓でもリッチ化すれば、それほどでも無いと思う。

ドラアタックしに行く前に、タムナス倒して戻ってきた武士弓に
ブレスかけ直しておくと、序盤の必死ヒール中に
ブレスよこせ→今ヒールで忙しいんだよ黙れ糞がとならずに済む。
いやナツはそんなこと言わないけど、イラっとするでしょう普通。
武士弓の方から、すれ違いざまにブレスかけ直し催促しておけば、
60秒後に発生するであろうテイマーのストレス防止になるので、
やられるまえにやるのがサムライスピリッツ。

インビジプレキャスのテイマーがドラ連れて歩いていって、
自分にインビジ→all kill、武士弓アタック開始。
2人とも、速度低下くらわない距離で。

武士弓は常時ディバインで常時イグノアの気迫で。
カーソルをステータスアイコンのディバインに合わせて、
残り1秒になったらディバインで丁度良いタイミング。
ディバイン21秒の時の例ね。
ブレスの残り時間もちょくちょく見て、テイマーに
かけ直し指示を出すとストレス無くて良い感じ。
ブレス切れてからかけ直すと、スタミナ回復のために
ディバイン無駄撃ちしなきゃならんから。
テイマーはドラの解毒回復、たまに武士弓へブレス。
レブナントは…どうしてるんだろう。
数こなして慣れてきて、ドラ回復そんな必死にならなくて良いと
解ってきたのか、余裕こいてディスペルしてた気がする。
バードテイマーなら、不調和入れて放置すれば良いらしいです。

■雑魚湧き1
2つめのプチ山場。
3人PTなら何も怖くないとこなんだけど、
2人だと荒れたら終わりなので少し緊張する。
トップアタッカーの隣?に湧くみたいなので、
テイマーの安全のため武士弓とテイマーは離れて立っておく。
そろそろかなと思ったら、雑魚処理中に焦らないように
ディバインのサイクルを把握しておく。
湧いたら、武士弓がディバイン意識しつつひたすらモメンタム。
あと1〜2発とかだったらそのままで良いと思うけど、
モメンタム開始直後にディバイン切れたら、流石にかけ直し。
この頃になると、マナ吸い尽くしてドラ回復の負担は
軽くなってるはずなので、テイマーはインビジプレキャス。
もし雑魚が武士弓をタゲって殴り始めたら、
武士弓を一度消してから再度モメンタム祭り。
武士弓が不調和とかくらってタムナス暴れ出すと
うざいことこの上なく、テイマーが武士弓ばっか構ってると
下手すりゃドラが召されるので。

■雑魚湧き2
無視で良いです。
武器ダメ100のコンポジによるイグノアであれば、
あと2〜3発でメリさん死にます。


鍵入れキャラとボスキャラが同アカで、突入遅かったりするので、
全部を完璧にこなせばまだまだ縮まりそう。

■おまけ:もっといじれないかな?
アサシンセットとかで速度上げたりして、
装備の負担減らしたりできるかもしれない。
最初から最後まで、武器も防具も1つでいけるかもしれない。
手間が減るだけで、そう大きくは変わらんと思うけど…
でもタムナスに遅いコンポジで挑むの怖いなあ。

■おまけ:爆弾
後半、手の空いたテイマーは爆弾投げるのが良いと聞きました。
アルケミスキルもPOT効果も無いまま投げてみました(ナツが)。
爆弾1つ作るのにash10個もかかるくせに、与ダメ17とからしい。
えーと、確かに倒すの早くなるだろうけど、毎回はちと辛いよね。
コストパフォーマンス悪いよね、やめとこっか…

■おまけ:不調和武士弓
むかーし不調和包帯戦士を使っていたので、考えてみた。
ただ最初に書いたとおり、今となっては不調和のメリットは薄く、
武士弓特攻によるタムナス掃除がより確実になるのと、
タムナス引っ張ってドラに処理させるという選択肢が出てくるのと、
テイマーのマナ周りの敷居が下がるってところかな。
理屈では作れるはずだけど、アクセ条件が厳しすぎて非現実的。

弓110、武士タクアナ100、騎士75、音楽不調和120、霊話45。
レイス化はネクロ変身セットで、回復はCWのみ。
(3/27追記:ネクロ無いからCWもできないじゃないかw)
この時点でスキル50もドーピングしなきゃダメ。
アクセに求められるのは、スキルup25、武器ダメ、命中まで必須、
(武器ダメ100を諦めるなら、武器ダメ無くても可)
更にマナコスが付かないと防具に神レベルが要求される。
今の自分の装備は、メガネとルンビ胴と毒足固定なので、
これをベースにアクセ両方マナコス無しだとすると、
タリスマンをヴォイドに替えないとダメ。
武器ダメ100を諦めるならまだ現実的だけど、
100目指すと武器ダメ防具が2つ必要なうえ、
最低1パーツは武器ダメ、マナコス、スタミナなんて神が必要。
そこまでしてキャラ作る価値あんのかな…

■スペシャルサンクス
てつさん
基本的な部分の情報、使用感をいただきました。
ブログのコメ欄を俺の相談室状態にしてしまいました。
thx!

みんとさん
レブ対処とかアニメイト対策とか、色々な構成での可能性とか、
細かい部分に気づくヒントをいただきました。
thx!

ELKさん
同じ方法での攻略動画を公開されており、
大いに参考にさせていただきました。
リピ弓にLT付いてると素敵とか、回復はまったりでも平気とか、
ぶっつけ本番で試したくない所を予習させていただきました。
thx!

・謎のNさん
上記ELKさんの動画情報をいただきました。
陰の立て役者です。
thx!

・ゆかりさん、じんさん
俺とナツの私的な検証に付き合って貰い、何度も救われました。
この2人が居なかったら、何度もボスゾーンで全滅してた。
また、第三者的視点で色々指摘してもらい、参考になりました。
thx!



暫く2人木ボスを堪能したら、最近相場上がり始めてるらしい
クリリンの生産活動に戻ろうかと思います。

(Written by Mau)



UO(真面目な活動日誌) | 19:00 | comments(3) | - | mau |
KR画像

パニハちゃん
胸が筋肉で盛り上がってるようにしか見えない・・・


スペさん
ゴルゴ松本の髪型そっくり


カレー
頬骨のあたりとか、すっごいオバサンくさい・・


ゼクセ兄さん
兄さんチガウ おっさん
でも、これはこれで、きらいじゃない

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

オーガに変身してみた。


あらやだ恥ずかしい!おしり出てるッ!



UO(KR) | 08:22 | comments(2) | - | Nachos |
銘:Tarzan-Boy

ターザン「みてみて!ターザン、フルプレ作っちゃった!」

どうやら鍛治スキルをソウルストーンしたらしい


亜人特効(のみ)の棍棒を持っていたので
原人を狩場にすすめてみました。

ターザン「被ダメひとけたとか 何年ぶりだろう・・・」

このあと、裸でも狩れるかどうか試してみてたけど
すぐに洞窟から飛び出してきたので
たぶんダメだったんだろうね・・。

立ち位置によっては、4匹に囲まれちゃうから注意だよ〜ショック

UO(Jackass日記) | 08:12 | comments(2) | - | Nachos |
強ドラ DE 木ボス
まうです。
てつさんの「ねがてぃぶUO」でお話を聞いてきたので書くよ!

↓当の記事。
http://tetsuuo.blog78.fc2.com/blog-entry-884.html

方向としてはだいたい合ってる感じ。
決死の包帯ダイブは真似したくないなぁ…w
あまりピーキーな事はしたくないので…

しかしみんなインバル盾がどうのとか言うてるのに、
一人で木ボスのこと話してる俺は空気読んだほうがいい。

まず、現在の我らの3人鉄板構成。

・レイス武士弓(おれ)
 リピ弓でダブショ連射。
 射程短いからって近づきすぎると、攻撃遅くされるよ!
 やっぱコンポジでイグノア連射の方が早いのかしら。
 良いコンポジが無いのと、コンポジを早く撃つ装備が無いのです。

・バードテイマー(ナツ)
 PM不調和あり、瞑想無しのテイマー。
 強ドラ使役と、ボスへの不調和、雑魚やレブの足止めが仕事。
 ただし現状は音楽も不調和も115しか無いので、
 ボスのマナを吸い尽くしてもまだ不調和決まってないとかザラ。
 手が空いたらGHもするけど、瞑想無しで狩り用の幸運装備なので、
 GH数回でマナ空っぽ。
 強ドラの回復はメイジ任せ。

・SWメイジ(じんさん)
 突入直後にタムナス4匹へEV当てるのと、強ドラへのGHが主。
 最後にデスぶちこむけど、攻略に必須の行動ではないよね。

流れとしては、武士弓が自己名誉でボスの名誉取って、
ついでに雑魚4匹を2回に分けて連れてくる。
一度に4匹連れてくると、たまに荒れる。
ドラアタック、武士弓が攻撃、メイジがドラ回復。
テイマーはボスに不調和入れるのに必死。
音楽も不調和も115なんで、最後まで入らないで終わる時もあるw
この時、不調和入ってないのにメイジのマナが足りてるのが謎。
ボスのHPを2割程度削ったところで、マナ吸い尽くし完了。
攻撃が弱まって回復も気楽になるし、範囲魔法撃てなくなるので、
テイマーが近づいて獣医でも安心。

で、考えてる2人構成案。
1.レイス武士弓+メイジテイマー(EI瞑想あり、バードスキル無し)
2.レイス武士弓+バードテイマー(PM不調和あり、EI瞑想無し)

要するにPM不調和とEI瞑想の有無の違い。
「1」を試してみたけどドラ回復のマナ足りなかった。
「2」の場合、現状じゃ不調和入れてもドラ回復のマナ足りない。
さてどうしようか。

てなわけで、弄り候補としては、
・テイマーのリッチ化
・更なるマナ回復装備
・武士弓の火力と霊話のバランス弄り
など。

これでマナがジリ貧になる前に吸い尽くせるかどうか。
ただバードテイマーの方は、万が一の時にスキル上げ直しが
きついので、できればあんまり弄りたくないってのが本音。
とりあえずはバードメイジをリッチ化させて挑んでみてます。
また武士弓の方も少し見直しを。
火力と霊話のバランスを変えた方が良いのかもしれない。

で、実際には既にこれで決まりだろうという作戦で数回やってるんで、
納得の出来る安定度だと思えたら、後日また書きます。

(Written by Mau)

UO(真面目な活動日誌) | 00:17 | comments(0) | - | mau |
1/4PAGES >>