[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
<< 包帯戦士ハジマタ(^O^) | main | お花屋さん改装ました! >>


- | | - | - | スポンサードリンク |
[UO] エクソダス2人狩り(包帯戦士x2編)
まうます。

corpseさんよりコメントにて貴重な情報を提供いただき、
更に包帯戦士2人の巻き合いによる討伐の可能性まで
提案いただいたので、早速実戦してみました。



corpseさんのコメント要旨
・死の竜巻に隣接して攻撃すると、20〜25のカウンター。
・カウンター状態なので、被ダメ軽減(乗りドラやフェイント)に
 応じてこちらからの与ダメも低下。
・エクソからの被ダメは通常攻撃18〜25、
 範囲爆発13〜18くらい。
・被ダメの殆どはカウンター由来なので、
 めり込んで死の竜巻を封じれば被ダメ大幅ダウン。
 カウンター状態ではなくなるので、与ダメ低下もなくなる。
・包帯戦士ペアで巻き合いが効率よいのではないか?

先日ブログ横のチャットでもお話させていただき、
なんでも通算200戦くらいされているらしく、
何が起きているのか解ってきたとのこと。
LT付きD斧でダブスト撃ったところ、カウンター4発で
即死して、カウンターであることに気づいたとかw

やっぱり経験は大事ですね。
惜しげもなく情報提供いただいたことに心から感謝します。
うちらなんかcorpseさんの理論を実践しただけだもの。



結論、包帯戦士はじまたw
包帯戦士+神秘メイジに比べて博打要素が殆ど無いので、
たまには死ぬだろうけど安定と言って良いと思います。
少なくともうちらは、数戦やって1死もしておらずド安定です。
特に死の竜巻を封じた場合、死ぬ要素が見あたらない・・・
包帯1秒巻き戦士でペアを組めれば、誰でもできそうな感じ。
ただしある程度のマルチタスク能力は求められるかも。

1.メインアタッカー
  名誉取って序盤はマナダウン武器でマナ抜き、
  マナ枯渇したらマナリ限界突破武器でイグノア。

2.サブアタッカー
  終始マナダウン武器でマナ枯渇状態を維持。

マナダウン武器で2ミリくらい削ればマナ枯渇します。
青白POTの1本目が効果切れるあたり。

どちらも青POT+弱化魔法によるステ低下込みで、
包帯1秒巻き(DEX140以上)を維持できる構成。
序盤をなんとか凌いで、かつ死の竜巻を封じれば
2秒巻きでも行けそうだけど、リスキーだと思う。

 こんな

 感じに
めり込むと、死の竜巻を撃たなくなる模様。
重ならずに接した状態から3〜4歩前へ、
エクソの尻尾の付け根から乗りドラの頭が覗く感じ。
カウンターが来ないのでドラ鎧剥げませんでした。
乱入してきた他PTがセオリー通り接点に張り付いた場合、
死の竜巻が再開されててんやわんや。

あとはイグノアセット、パートナーへの包帯、
スタミナやbuff/debuffの確認とフォローを同時進行。
包帯と青POTが最優先。
戦友に背中をあずけるので、自分に包帯巻く必要はないです。
マナを抜いてしまえば、buff/debuffは忙しくありません。
予めヴァンプ剥がしておくと、アイコン少なくて楽かもw

オレンジ葉っぱはあんまり意味無かったですね。
他のことに夢中で包帯巻くのど忘れした時の保険程度。

リムカリンゴも滅多に出番は無いです。
使いどころはカースやスリープの解除くらい。

こんな感じのやり方で、9分半くらいでした。
まだまだ伸びしろはあるので、8分切れたりするのかも。

実はナツが戦士は専門外で、ここ数日のスラッシャー師匠の
稽古で度胸は付けたものの、スタミナ監視して赤POT飲むとか、
体内時計でコンセク維持するとか、いろいろ同時実行するところまで
達してないんですよね。
それでもミスのない、素晴らしい仕事をしてくれました。



1.うまくいった例

最初に出された竜巻が消えるまではテンパってますが、
それも最初だけ。
竜巻を封じてマナが抜けてからは、いたって平穏。
サブアタッカーのナツがマナ欠でコンセクすら難儀してたので
マナ枯渇を維持できてませんが、たいした問題ではなかったです。
赤POT全く飲んでないw

2.うまくいかなかった例

終始竜巻出っぱなしで、HPゲージがビート刻んでます。
こうなると、包帯2秒じゃ辛いんじゃないでしょうか。
実は初挑戦時の動画なので、慣れてないのもあっててんやわんや。
それでも倒せちゃうんだから、そこまでハードル高くなさそうです。
少なくともスラッシャーより楽です、忙しいけど。



極論、青POT切らさず包帯を巻き続けていれば、
いずれ倒せるわけで。
最大の懸念は、乱入PTによる竜巻の誘発かも知れません。

なお余談ですが、3人での巻き合いはフォローが被ったりして
非効率で、結果的に不安定になります。
なので3人目が居る場合は神秘メイジにして、
セオリー通りのめり込まない戦い方が良いと思います。
4人の場合は戦士ペアを2つにして2人討伐の練習したり、
戦士2メイジ2にしたり、回復が豊富なのでどうとでもなりそうな。



同じ構成でのスラッシャー狩りだと、やる事はシンプルなんですが
落馬、落石、POT切れ、スタミナ真っ赤などがしょっちゅう同時に
来るので、マクロ衝突して事故りやすいです。

落石ってカウンターで発生する攻撃なんですかね?
3人で叩くと3連続落石とかザラで、4連続なんてのも浴びました。
必然的に落石落馬コンボもしょっちゅうです。
でもHLさんを含めた3人で、巻き合い無死討伐してみたーい。

−−−−−追記−−−−−
乱入PTに竜巻誘発されても、その時点では実害無いんですが、
その後にエクソが歩くと再度めり込むには竜巻踏み越えて
痛い思いする可能性があるので、おっかねぇです。
慣れれば落ち着いて避けて通れるかも知れないですね。

思ったんだけど、これ運は絡むもののソロ行けるんじゃ?
竜巻出される前にめり込めば被ダメたいしたことなさそうだし、
マナ抜くまでにコロ助召喚さえ来なければ・・・
まぁそこまで行くと流石に坊主さんの領域なので、後は任せますw
つってもPT組まないと中に入れないのか・・・

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(真面目な活動日誌) | 01:37 | comments(3) | trackbacks(0) | mau |
- | 01:37 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
死の竜巻ってどんな攻撃だっけ?
エクソダスについてはなんにも解っちゃあいないレオですこんにちは。
いやー、corpseさんすごいなあ。エクソダスをカンペキ丸裸にしてますね。そしてまうさんも実践解説乙でした。よく解りました。3人での巻き合いの時は、AがBを巻く、BがCを巻く、CがAを巻くって作戦はどうなんでしょうね。

ソロいけそうですか。Pub前は色々やりたい事が山積みなので、Pub入った後でもいけそうならいつか試してみようかな。その時は入場だけ手伝ってー。
| Leonardo | 2013/02/06 9:17 PM |
〒おぼずぼず
死の竜巻て、なんだろね
なんかかっこいー名前だよね
T-ウィルスとかの仲間っぽいね
コプさんは、なんでもしってるよ!
ぼずさんもエロいこといっぱい知ってる!
それは自慢できることだよ〜
| なち。 | 2013/02/07 9:15 PM |
どもー。
3人巻きもいいですなあ。
いつもの仕事に+包帯だから、包帯戦士って落ち着かないですね。
気が休まらない!
ソロと言っても序盤が超キツそうなので、
ほんとに運次第だと思いますよw
| まう | 2013/02/07 9:15 PM |
コメントする









トラックバック URL
http://pony-puff.jugem.jp/trackback/886
トラックバック