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[MHP3] アルバ状態異常蓄積値
まうます。

捨てゲーで単機特攻して調べて来た。
飛ばれてロスした時間に減少した蓄積値もあるので、
キリの良い数値でこんなもんだろって推定。

結論、麻痺と睡眠は恐らく同じで、どちらも初期値300、増加値300。
上限は流石に調べる気にならんかった。

増加値ってのは、麻痺なら麻痺る毎に必要な蓄積値が300増えるよってこと。
要するに300 → 600 → 900 → 1200と増え、必要な手数が非現実的になっていく。

つまり、麻痺L2や睡眠L2(蓄積値推定50)を普通に撃つと、
初回は6発、2回目は12発、3回目は18発、4回目は24発必要。
2回目以降は時間による蓄積値減少にひっかかるだろうから、
実際には更に1〜2発増える。

自分は状態異常強化+2(蓄積値1.25倍、推定62)でやったので、
5発、10発、15発、22発だった。
22発の最中に飛ばれて逃げ回ったので、結構減少しちゃったっぽい。

逆に10発、15発はそのままの弾数で麻痺ったので、
トライと比べて時間的には緩く数値的には厳しくなったのかも。
まぁこの辺は、詳細な検証待ちかな。
自分で調べるほど必要な知識でもない。

因みに睡眠L2は持ち込み8発、調合素材持ち込み10発分、
麻痺L2は持ち込み8発、調合素材持ち込み99発分。
爆弾の持ち込み数も加味すると、睡眠2回、麻痺3回が妥当か。
睡眠2回、麻痺4回入れるのにやっつけで8分程度かかったので、
前回麻痺無し8分だったことを考えると、麻痺3回目の前に倒せるんじゃなかろうか。

これでねぇ、後は神ヶ島さえ発掘されればねぇw
あと増弾のピアスも取らなきゃ。
リロのロスタイムを押さえるためにも必要。

(Written by Mau)
モンハン | 01:41 | comments(1) | - | mau |
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コメント
訂正
増加値の細かいことはまだわかんないけど、初期値250ぽい
10秒以内に状態異常強化なしのL2を5発で麻痺確認
| まう | 2010/12/24 7:58 PM |
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