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[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
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属性解放フィニッシュでトドメ(スラアク)


竜撃砲でトドメ(ガンス)

どっちも脳汁出た。

トライでは属性速射か、麻痺睡眠竜撃の対アルバ補助ガンだけやってたんだけど、
集会所ラスボスのライトボウガンが4属性全て速射という壊れ性能だったので、
今のうちにガンナー情報も集めておこうと思った。
3回行っただけで天空の龍玉3つ出たし…
(今回はどの武器も生産に天空玉が必要)

取り敢えず作りたいのは、
・嵐竜のライト(4属性速射) →万能
・ジンオウガのライト(斬裂速射) →尻尾斬り性能が凄いらしい

スキルは増弾、連射数up、属性強化あたりか。
痛撃は物理弾にしか乗らないので、通常・貫通ユーザ向けかな。

因みにヘヴィは、閃光やスタンなどの大きな隙にしゃがみ撃ちで蹂躙、
弓は曲射でクリ距離無視のお手軽プレイに適しているようだ。
まぁ属性弾もクリ距離無いけどね。
状態異常は弓の方が効率良いみたい。

話変わって、忍耐のxx系アイテムにスーパーアーマー効果がある模様。
味方に転ばされるランス・ガンス救済にはうってつけ。
効果時間次第だけど、種や丸薬の時間が短いようなら、硬化弾も視野に入れよう。

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150:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/05(日) 14:42:48 gzCxfZB4
とりあえず貫通撃つならやはりナルガ
ヒドゥンスナイパー作ったけど、貫通メインでやっても普通に強い

今回は反動がやや小以下じゃないと貫通2と3が無反動で撃てないから、
通常弾メインと貫通メインで撃つ銃をちゃんと差別化してくれたんじゃないかな

216:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/05(日) 18:34:49 Dbad/3YR
いやヘヴィはおそらくしゃがみ撃ちが強過ぎるから若干弱体化されてるんだろう。
閃光玉投げてしゃがみ撃ちはチート並みの威力でしょ。

238:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/05(日) 19:48:54 mXCwyR3a
斬裂弾の練習するくらいなら、素直に剣士になった方が良いよね?
慣れたら上位のかったいモンスの尻尾も余裕で切れるよ!
とか言われたら練習するけどさぁ。
それか斬裂速射とか、尻尾切りやすくなるスキルとかある?

243:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/05(日) 19:58:46 tI8BSBqQ
>>238
今ジンオウガのライト使ってるけど斬裂弾速射付
へたくそな俺でも何発か余裕もって斬れる

triじゃ途中で切れてほとんど切れなかったけど今回は結構いけるし
ついでにダメージもそこそこ入る

302:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/05(日) 22:27:31 8zJ+21Fx
無印からずっとヘビィメインですが
この程度のダメージ差だと、表示攻撃力の高さ、機動性、徹甲榴弾や拡散弾速射、
納銃なんかを考えてもライトに部があると個人的には思いますね

やっぱりしゃがみ撃ちのせいでこんな事になってるのかな?
高起動で高い総火力を叩き出す→ライトボウガン
しゃがみ撃ちを使って高い瞬間火力→ヘビィ
こう言う分け方になるんだろうけど、逆に言えばしゃがみ撃ちを使いこなせないと
ヘビィがライトに火力で勝つのは難しいと言う事に
しかも、しゃがみ撃ちの弾種が限られているので、調合撃ちもしくは
パーティメンバーに持ってきてもらう事が必須でそれにも限界が

ちょっとヘビィの立ち回りを考え直して、
しゃがみ撃ちメインになれるよう努力してみますかね

387:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/06(月) 02:41:52 zOt35tbn
しゃがみ属性弾の破壊力すさまじいな
相変わらず距離補正ないっぽい上に切れ間なく撃ち続けられるおかげで、
遠くから撃ってるだけでひるみまくりで全然近寄って来ないわ
おまけでシールドまでつけとけば事故防止にもなるしな

556:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/06(月) 16:15:44 H2JPA31i
鬼人弾の効果は攻撃力UP&貫通力UP
硬化弾の効果は防御力UP&のけぞり防止
効果時間はどちらも2分30秒位

貫通力UPは切れ味自体が上がってる臭いが
いかんせん効果時間が短すぎるな・・・

558:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/06(月) 16:17:54 2gt8f+9q
>>556
のけぞり詳しく教えてくれ
ランスに撃ったら太刀厨に転かされなくなるのか?

564:556 2010/12/06(月) 16:26:42 H2JPA31i
>>558
オトモに撃って効果見ただけだからわからんよ
アイコンの説明は説明書の58pに書いてある

硬化弾はむしろ俺らが散弾でヒャッハーするためにあるんじゃね?

568:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/06(月) 16:30:28 zOt35tbn
>>564
ちょっとまて、硬化弾後なら散弾使ってもPTのけぞらないのか?
だとしたらかなり有効な手段になりそうなんだが

572:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/06(月) 16:37:48 2gt8f+9q
>>568
忍耐の丸薬でものけぞり防止が付くから試してきたぞ!
普通にSAのことだったわ

ボ ウ ガ ン は じ ま っ た な

858:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/07(火) 16:34:00 7mF4Wrzy
いやしかし、今ようやく実感したんだけどこれ貫通のクリティカル距離とんでもなく遠くないか?
エフェクトを目視しただけなんだけどP2Gの倍近く遠かった…
つまりアレか、ボウガン使い初めの頃の至近距離で貫通撃ちまくって
「なにこれよえー(^q^)」って言ってた頃の状況で今まで戦ってたのか俺…

873:名無しさん@お腹いっぱい。 2010/12/07(火) 16:55:51 JUdzlBQt
ってことはディアとかドボルとかの「どこいくのんー」って奴に遠目から貫通撃って
近い時に属性とか通常かしゃがみすればいいのか

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(Written by Mau)
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