[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
  • 管理者ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • みんなのブログポータル JUGEM
  • SPONSORED LINKS
<< いきてる | main | なち誕 >>
SQ5

おまうます。

世界樹5、第3階層突破。
第3階層のボスがサンレッドのカーメンマンにしか見えなかった。

新PT、シャーマンと犬ハウンドのリジェネだけじゃ
厳しいと思って試行錯誤繰り返したけど、
結局スキルをリジェネ特化することで解決した。
SPに余裕のないLv.30程度では、
他のスキルにSP回すと回復が追いつかない。
とは言ってもやることが無くなるわけじゃないので、
回復不要の手抜きPTとして機能してる。
状態異常と蘇生の回復がアイテム頼りなのが弱点。
今のところ能動回復を必要としていないし、
ハウンドが回復に回って攻勢が止まるのは痛いから、
鷹ハウンドでも良いかもしれない。

ハウンドはペット召喚コストがネックなので、
TP装備で宿に泊まって、召喚後に本命装備に着替えると
TPへの不満は解消する。

一刀マスラオは他のビックリ人間達に比べるとやや凡庸。
足縛りや盲目で必中にした兜割りが最大火力。
四刀マスラオや迅雷フェンサーは特化PT構成を要求するので、
こちらはPT構成に柔軟性あるのがメリットか。
砲火ドラグーンの最大補正バスターカノンは浪漫あるけど、
TP的に撃てて数発なので、道中はやっぱり地雷設置係。
セスタスは火力も縛りも強力過ぎて、性能が良すぎだと思うんだ・・・

シャーマンの攻守バフは終盤の鎌と序盤の弓で代用できるので、
別に居なくても良いと思った。
リジェネ系の複数積みと、ウォーロックのマジポンへの属性付与が
できるので、今回はそのまま採用。
不安ならハーバリストにしてしまって良いと思う。

開発者が今回のコンセプトの是非を問うていたので、
いちユーザとしての意見を。

3の海マップ、4の空マップのようなフィールドを廃したのは○。
自分はダンジョンに潜りたいだけであって、
ミニゲーム的なコンテンツとして渋々消化していたに過ぎない。
そんなコンテンツを増やすより、ダンジョンをもっと深く広くしてほしい。

ナンバリングのサブクラス、リメイクのグリモアを廃したのも○。
どの職業を組み合わせても、何かしら手の行き届かない部分があり、
試行錯誤と取捨選択を繰り返して穴を塞いていくのが楽しい。
サブクラスはPT全体での不得手要素が無くなってしまうし、
グリモアなんかは完璧超人が出来上がってしまう。

毎度恒例、クエストやミッションの報酬経験値が多すぎる。
レベルが上がりすぎて、一気にヌルゲー化する。
緊張感を欲する人はサブPTで報告すれば済むので、
初心者救済策と見るべきか。

転職を見越して、全種族の全職業グラを用意してほしい。
他種族の職業へ転職した際、全くコンセプト違いのグラしか無いので
場違い感が半端ない。

そんなとこ。

(Written by Mau)

Real(まう) | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
- | 15:23 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









トラックバック URL
http://pony-puff.jugem.jp/trackback/1225
トラックバック