[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
<< [UO] 大台 | main | 11連休 >>
[UO] Nirvanaと桜とクリボスちょーつええ
おまうます。

4/5
ナツと洋楽の話になって、学生時代に友人に勧められて
好きになったNirvanaを紹介したら、ナツも気に入ってくれた。
Smells Like Teen Spiritのフレーズは
割と聞いたことあるんじゃないかしら。
っでwiki見てたら、まさに4/5がボーカルの命日だった・・・
なんか運命っぽくてぞわぞわっとする。

4/6
代休取って近所の公園へ桜を見に行ってきた。
ナツの作ってくれたおにぎり持ってね。
ベンチに座ってお弁当食べながら、
おしゃべりしたり桜眺めたり写真撮ったりしたよ。
こういうのんびりした時間が凄く貴重。
この翌日の雨で桜いっぱい散っちゃった、危なかった。



4/7
この日も代休。
お久しぶりにクリボスやったら、なんか強いんですけど!
空振る、当ててくる、痛い。
不調和+沈静魔曲してるのに被ダメ25〜35連発してくる。
トラベスの格闘スキル上がったなんて話も聞いたし、
そういう方向で火力も強化されたんかな?

というわけでロアってきた。


うーん、格闘130になった以外は変わらないな?
ベースダメージ上がったのかと思ったけど違うみたい。

と言うかレジ入れてアナ抜いたままだった。
アナ入れたら以前とたいして変わらなくなったw
それはそれで良いんだけど、


残HP267、終盤だというのにマナ満タンですやん。
以前はデスとか無駄撃ちしまくってマナ枯れて
そこそこで静かになってたのに、どゆこと?


マナダウンネオン引っ張りだして叩いてみた。
残HP191の終盤、減ってはいるけど残マナ大量。
マナダウン機能してはいるけど、回復が爆速なのかしら。
なんにせよマナダウン意味ねー。
コンカッション>マナダウンで枯渇まで持っていければ
意味はあるんだろうけど・・・

まとめ。
不調和+沈静魔曲で被ダメ25〜なんてFSくらいだったのが、
被ダメ25〜30を3連発なんてのもあったから、
何かしらの変更でパンチ力が上がってるぽい。
格闘の上昇もあって文武両道になってるぽい。
マナ枯渇による失速も起きなくなってるぽい。
特にマナ周りの変更はクリボスだけなんだろうか?
マナ回復速度が全般的に見直されたのか?
残マナ気になるボスといえばドレッドやエクソあたり?
いずれそっちも試してみようかな。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
UO(Jackass日記) | 00:21 | comments(9) | trackbacks(0) | mau |
- | 00:21 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
ドレッドホーンに不調かけても1%しか効果がないんだけど、ドレッドホーンだけじゃなくて当然MLボス全部そうだよねーってやつだと思います。
| Corpse | 2016/04/11 6:20 PM |
おー、手作り弁当いいなあ
おらもカミさんと4/3に墓参りついでに巣鴨の染井霊園(ソメイヨシノ発祥地と言われてる)と皇居東御苑の桜見てきたよ。癒されたー
| Leonardo | 2016/04/11 7:03 PM |
>こぷ
1%ってどゆこと!?
ボスには効果が半減しますで止まってるんですけっど!

>ぼず
ぼずがぼずの居るとこ行っててうけるw
桜は良いですなあ
濃くもなく薄くもなく
今まで真面目に花を見たことなんてなかったけど
今更になってほっこりするのがわかるよー
| まう | 2016/04/11 9:40 PM |
Pub92の時に全部のMLボスの格闘スキルが130前後に変更されたのね。
その時に何かの間違いか意図的か不調和の効果が半分の半分から能力の1%になってる状態が続いてるんだ。
格闘なら1.3減少だしおそらくベースダメージや攻撃速度の低下もそれに倣う形だとおもう。
UOSSで話題になってたから把握してないはずはないと思ってるけど、ともかく今は不調和かけても意味がないような状態。
他のボスにはちゃんと効いてるからそこは安心なんだけどね。

マナダウンが効いてない気がするのは不調和によるスキル低下がなくなって瞑想がしっかりできてるせいとかかな?
ドレッドホーンをしばいた感じだとしっかり抜けてるような気はしたけど、もしかしたら早くなってる可能性はあるね。
| Corpse | 2016/04/12 7:17 PM |
なにぃー、把握してませんでした!w
MLボスに不調和意味ないのか!
てことはソロでやってる分には
格闘130になっただけのハズだけど、
そこんとこどうなんだろう・・・
マナダウンで殴り続けて400しか減ってないって
やりすぎよねー。
今度ドレッドもロアってこよっと。
ドレッド鍵集め妖精特攻で無双できんじゃねと思ったら
ちょーちょ妖精じゃなかったでござる。
| まう | 2016/04/12 8:54 PM |
本スレより勉強になるネタありがとうございます
ただ自分はボスソロなんてまだまだできる状態じゃないので
そのうち参考にさせてもらいま

万能不調が効かないってなにそれ怖い
| Tagui [KiP] | 2016/04/14 12:29 PM |
今回はぽっくり死んでビックリしたので、何故だ!とw
アナトミー無いとvamp吸収が目に見えて貧弱になると
学びました。

幽霊マラソンが嫌で基本2人狩りなのと、
あまりピーキーなのは好きじゃないのとで
安定志向なことばっかり書いてますが、
基本的な理屈はソロも変わらないので、
装備が整ってくればどれも問題なく行けるようになると思います。
応援してまっす!
| まう | 2016/04/16 10:10 AM |
格闘130になっただけ、とは言うけど雑魚無視したソロでも以前と比べると1分以上時間がかかるようになってるんだよね。
回避されてダメージ効率が落ちるとその分相手のマナは回復するわけだからマナ・スタミナの減りが悪く感じるのはその辺も考慮すると自然なことだと思う。

二人狩りで思ったんだけど極低カルマのバードを通路に置きつつ戦うとタゲがバードに飛びまくって戦士は楽できたりしないかな?
| Corpse | 2016/04/16 2:36 PM |
格闘130のせいで、アナ抜きだと回復が危なっかしい感じでしたな。
空振るからなかなか吸えなかったり、吸っても回復量しょぼかったり。
ヒール等期待しないなら、バードは通路で良さそうだねぇ。
フラフラすることもないだろうし、かえって安定しそうw
| まう | 2016/04/16 6:45 PM |
コメントする









トラックバック URL
http://pony-puff.jugem.jp/trackback/1220
トラックバック