[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
<< [UO] 伝説級などう見てもメイジ(ギャラリー) | main | [UO] 深海ボスソロ >>
[UO] 深海ボスペア狩り
おまうます。

エクソより伝説出るー!て噂を聞いたので、行ってみた。
たぶん実装直後以来の、2年ぶり!
実装当時は、こんな文武両道なやつ反則だろーとか、
リフブレで挑んでフェイント切れて打撃2発で即昇天とか、
後衛2人がかりで必死ヒールとかだったけど・・・



■予習
UOモンスター協会さんで情報探せなかったので、
こちらのブログを参考にさせていただきました。

 もっと遠くへ
 「深海ボス 検証メモ。」
 http://uo.uncertainthing.weblike.jp/?eid=265

大変助かりました、ありがとうございました。



ロア結果から読み取れること。

・スタミナ、マナが1000ちょっと
 →スタミナダウン、マナダウン有効圏内

・抵抗は物理が穴、もしくは全て70〜80くらい?
 物理65〜75で他70〜80とかかも、要検証。
 →属性を気にせず改良品が使える

・打撃属性が20%*5色の虹色属性
 →抵抗ALL75でかなり軽減できる

・レスリング115前後?
 →打撃系ボスにしては低め

・魔法120、EI140
 →緑閣下よりちょっと高いくらい

予備知識
・ネクロ使い
・破片残留(強制徒歩)
・カウンターで黒wisp召喚
 ブラックロックの小片を忘れずに



■1戦目
剣、タク、アナ 120
武士 110
盾 70
ネクロ 100
騎士 108(アクセ+28)
 +
音楽、扇動、沈静化、不調和 120
魔法 115
瞑想 100
騎士 55(リムカ用)

不調和、沈静魔曲1曲(被ダメ軽減の方)あり。
ドラはHQ乗りドラ。

装備はコレ
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=1120

武器はまんせに貰ったコレ

Harmのカウンター誘発が懸念されるが、
ダブルダウンの効果に期待して。

WWA用(黒wisp駆除)はコレ

エリアはカウンター誘発するけど、
wisp瞬殺できるしwispがバードに行くよりよっぽどいい。

バードの装備はコレ
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=1110

雑感
・青白POT6本で討伐(12分以内)
・空振らずよく吸えるので、バードはヒール不要
・被ダメ高くても25くらいで拍子抜け
・金属4パーツ被ダメ25で赤POT出番なし
・黒wispにWWAしたいのにマナドレされて怖い
・騎士55で赤アイコン濁だと難易度高すぎてリムカミスる
・BO時の対処を誤ると即死するのはもちろん、
 瞑想140のせいか後半でもたまに使うので心臓に悪い
・クリボスの雑魚処理用に入れてる武士110が
 討ち漏らしたwisp駆除に良い仕事する

弱体化の修正でも入った?
装備が向上したにしても、BO以外で死ぬ気しない・・・

打撃怖くないしスタミナダウンいらなくね?
酸ドラでもいんじゃね?
ヒール不要でマナ余裕だし魔曲2曲いけんじゃね?
BO怖すぎるしレジ入れたらいんじゃね?



■2戦目
剣、タク、アナ 120
レジ 120
武士 110
盾 70
ネクロ 100
騎士 108(アクセ+28)

アナ抜いてレジ入れた。

不調和、沈静魔曲1曲2曲あり。
ただし討伐直前にPT解散。
ドラは酸ドラ

武器はコレ

スタミナダウンを切る代わりに、
Harmでカウンター誘発しなくなる。
プロパ空いたので回避低下の確度を上げる。

他は変わらず。

雑感
・アナ抜いて火力落ちてる(最大201→168)のに
 青白POT6本で討伐(12分以内)
・Harm無くなって黒wisp召喚回数が激減、たぶんこれのせい
 武器持ち替えかなり楽
・レジ入り安定しすぎ、黒wispのマナドレ怖くない
・赤アイコンがついたら即リムカ
 BO時に解除失敗とか目も当てられない
 バードのメイン業務はリムカ
・バードのマナは最大で60程度まで減ったそうな
・バードはルート権取れんかった、PT解散意味なし

幸運装備でトドメ刺せんじゃね?



■3戦目
基本は2戦目と同じ。
最後だけ幸運装備に着替え。
装備2400+壺1000で幸運3400。
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=1088

雑感
・HP多すぎて着替えタイミングわかんないw
・着替えたらダメージしょぼくてなかなか倒せないw
・着替え後の速度低すぎて斧振れなくて泣いたw
 ナツの必死ヒールと刀モメンタムで事なきを得たw
・棺桶大差なくて泣いたw



■気になる戦利品
1戦目:アイテム数41、マジック数27、伝説4
2戦目:アイテム数41、マジック数25、伝説2
3戦目:アイテム数41、マジック数24、伝説2
マジック以外はスクロとか秘薬とか。
幸運意味ねーなー。

個人的に、幸運は戦利品数が増えるんではなく、
発動時にプロパ数や強度がぶっ飛んだことに
なるんだと思ってます。真偽不明。



■まとめ
みんなでわいわいやりたいボスではあるけど、
効率のみ考えるなら前衛1がいいのかなあ。
wisp駆除専門の人がWWAし続ければ大人数でも平気かな?
今度みんなで行ってみよう。
ソロも行けそうっちゃ行けそうだけど、リンゴ温存で
アイコン真っ赤でBO解除失敗で不安定になりそう。

伝説級の産出量は確かにエクソより多いみたいだし、
鍵もすぐ終わるけど、

 ・人数増えると雑魚湧き増えたり荒れたりで効率低下
  特にバードにwispが行くと面倒
 ・ガーゴ用も出る
 ・アタッカーしかルート権取れない
 ・かと言ってコロスケ出すとwisp増えるので、
  複アカ便乗させても邪魔そう、ルート権無理そう
 ・連戦できない(クールタイム30分?)

デメリットの方がすげぇなぁ・・・
効率なら複アカでエクソ3連戦とかした方が良い気がする。

まぁデメリットを逆手に取って、無理なく1日1回の
日課にするとかなら、気軽で良いかも。

これに限らず、名誉取ってない戦士やメイジの小パンチが
カウンター誘発して足を引っ張る仕様は
MMOにあるまじき野暮な仕様だと思うんだけど。

 クリボス→雑魚湧きまくり
 トラベス→分身まくり
 ベドラム鹿→酸まくり
 スラ→落石まくり

知識として一応書いてみたけど、
ギルド活動やみんなでワイワイやる時に
野暮なこと言っちゃダメよ。



(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:白豚) | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
- | 01:43 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









トラックバック URL
http://pony-puff.jugem.jp/trackback/1172
トラックバック