[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
<< [UO] 白網自炊、でもまだ途中 | main | [UO] ラッキーちゃん雑感 >>
[UO] +゚。:゚+ ラッキーちゃん +゚*。:゚+
おまうます。


         
+゚。:゚+ ラッキーちゃん +゚*。:゚+

懲りてねぇ〜

運マンのメイジ版でございます。
運マンについて詳しくはこちら。
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=1088



pub88より、トレハン箱のマジック強度が
レベルに応じて増すようになりましたイエーイ。
幸運値の影響については明言されていないものの、
自身の実績に鑑み、またCorpseさんも同意見で
あることから、影響ありと確信。

どっこいステハイ神秘トレハンなキャラを
運マンに変身させて掘ったところで、
秘薬は神秘装備頼りだわステルスできないわ、
ストレスフルでキャラ性能が全く活かせない!

そんなわけで、運マン作成時の苦労をケロリと忘れ、
+゚。:゚+ ラッキーちゃん +゚*。:゚+ を作成。



しかしこれがなかなか悩ましい。

■ルニックの確保と費用
Hルニが供給に乏しいうえ、鍛冶ルニの10倍近く高価。
そして強度が余るのでノイズが乗りやすい。

なので当初は幸運140で妥協する予定だったけど、
ノイズにならないマナコスやHPが乗ったり
錬成予定の抵抗に見切りが乗ったりと、
意外に行けそうだったので初志貫徹150でドン!

スキルが盛れない
戦士と異なりメイジにはスキルを盛る性分なので、
スキル構成に直撃してしまう。
特に魔道武器やステルス105(後述)の維持がキツイ。
魔法と神秘のスキル上げもキツイ。てかめんどい。

防具のプロパ
戦士版の運マンは武器を軽量にすることでスタミナを
捨てたけど、メイジは更に秘薬を入れなきゃならない。
幸運150、マナコス、抵抗に秘薬で強度460。
余りでHP1を入れるのがやっと。

普段は瞑想不可+マナコス50、ステルス障害は
スキル値105にすることでクリアしてました。
このへん詳しくは毒の世界さんへ。

しかしマナコス40で防具にマナ回復もマナ補正もなし、
瞑想スキルもなしというのは流石に戦闘が厳しい。
よって全身瞑想可にせざるを得ない雰囲気。


試算からそんな手がかりを得て、いざ作成。



例によって、黄色背景は錬成でHQボーナスが消えたところ。
赤背景は勝手に見切りが乗ってHQボーナスに上乗せされたところ。
ツルハシは細工で強化、HQ盾は強度450までなことに注意。

盾で神秘石が使えないため、岩男を考慮してFC調整。
武器にはなまくらを使用し、FCと抵抗も錬成。

実用にあたり、スキルが盛れないのでスキル調整。
魔法と神秘はリアル値120まで上げる。
魔法は魔道-20武器で100まで下がるけど、
多用する7th(ゲート)の100%成功が
スキル値106なので、ギリギリ実用といったところ。
幸運を妥協して魔道改良とか言わないの。

また地図は一気読みが済んだら瞑想100と交換する。
するとステルスが60入るので、ステルスマントで80に。
全身瞑想可であれば成功率100%を維持。

スキル名調整前調整後
地図/瞑想100100
100100
魔法106(100+26-20)100(120-20)
ハイド100100
ステルス107(93+14)80(60+20)
神秘120(107+13)120
集中120120
こんな感じでスキルも完成ー。



ルナ某店の方、大量かつこまめなHルニ補充で
大変助かりました、ありがとうございました。
また他のお店の方々もお世話になりました。

消費したHルニは21個で50mほど。
途中からの方針転換や高望みで作り直しなど含むので、
ストレートならHルニ10〜15個といったところ。
こうしてみると予算ポイントに余裕ある方が、
ノイズが乗るものの幸運150自体は付きやすく、
結果的に早かった模様。

金属ならブロンズパワフルあたりが効率的かとも思うけど、
幸運150(予算160)+抵抗15(予算80)=予算240とか
予算ギリギリなので、抵抗10とか乱発して邪魔かも?
試してみないとわかんないなー。


AF等は運マンからの使い回しが殆どなので、
追加購入したのはステルスマントと魔法120で50m。
うちのトレハンキャラはしょっちゅう殴られるので、
マントが削れる度に心が痛みそう。

そしてスキル調整してしまったため、ステルスの都合で
今までの瞑想不可装備はもう使えない・・・
新装備用の伝説級をはやく集めないと・・・



今回、作り直しで使わなかった幸運150パーツが
残っちゃったので、ベンダーに置いてみました。
見切りでプロパ数がわかりづらいものは
説明欄にその旨記載しておきますので、よしなに。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:その他) | 21:37 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
スポンサーサイト
- | 21:37 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









トラックバック URL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック