[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク |
[TW] 黒イス
あいまー。
黒エ様の続き。

白ダイダを売ってしまったので、
守護イスの白コーデが破綻した。


前の写真だけど、右のやつ。

なのでコートとシャツを200染色の黒に。
白ダイダを黒ダイダに。

髪型弄る前に、ナツのうるうるタレ目が
可愛かったので真似しようとする。


うわなにこれギャルメイクきっつ。
ファミレスのテーブルに頭押さえつけて、
ギャンギャン喚くの無視して無理矢理おしぼりで
顔ごしごし拭いた後に、指さしてゲラゲラ笑ってやりたい。

デフォルト髪型の色が目と連動しているので、
ヅラの下でなんかヤバイ色になってるらしい。
何やったか詳しく忘れたけどなんか戻した。

髪型をカリスマのぱっつんロングに。

 

葬式に連れてこられた親戚の子みたいになった。
後ろ髪が襟の下に隠れるの早くなおせよ。

黒ダイダはクラブ倉庫に入らないので、
2PCでの受け渡しが死ぬほどめんどくせぇです。
この格好に合う背中アバがあれば、
真デスティニー裏に隠して使おうかと思った。

因みにナヤも黒系なので黒ダイダが似合うんだけど、
物理系補正がMAXでないのと、やっぱり受け渡しが
めんどくせぇので、早々に黒ダイダやめて真デスティニー。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(アナイス) | 19:46 | comments(0) | trackbacks(1) | mau |
[TW] 守護アナイスでシオカン+再振りレシピ
あいまう。
第2陣で守護イスをシオカンに連れて行ったよ。

Lv.250までの追い込みしんどかったー。
スクエアのスキル性能は悪くないんだけど、
クールタイムのせいで攻撃頻度が低いので、殲滅が遅い遅い。

そんで実験室でナツのピン子を援護してみた。
囲まれて3回死んだw
こりゃいかんと思い、再振りした。
ついでに1つレベル上がった。


ランダム神様がご光臨なされ、予定よりFが16高いです。
このままLv.260になれば、260武器装備条件の
M155を満たすってスンポーさ!
まぁそんなコスパ悪いもの手元に置かないだろうけど。
回避バッチリでHP11kもあるので、囲まれまくっても超余裕。
サンクもあるしジャーキーで5kとか回復するし。

ピン子援護の様子は、ピン子記事で書こうか。

以下、シオカン仕様なんだかPKステなんだか
最早区別が解らない再振りレシピ。
ランダム悪かったら最後のところで調整してね。

LV   1       :
Bonus        : 50%
Xien         : 共通系 DEX/AGI
LV   2 -   9 : AGI 極振り 19up
LV  10 -  11 : DEX 極振り 3up
LV  12 -  21 : AGI 極振り 15up
LV  22       : AGI, MR
LV  23 -  26 : MR 極振り 15up
LV  27 -  50 : AGI 極振り 28up
LV  51       : AGI, DEF
LV  52 -  55 : DEF 極振り 10up
LV  56 -  68 : AGI 極振り 13up
LV  69 -  74 : MR 極振り 15up
LV  75       :
LV  76 - 103 : AGI 極振り 25up
LV 104       : AGI, DEF
LV 105 - 110 : DEF 極振り 12up
LV 111       : DEF
LV 112 - 141 : AGI 極振り 22up
LV 142       : AGI, MR
LV 143 - 146 : MR 極振り 10up
LV 147 - 155 : DEF 極振り 15up
LV 156       : DEF, MR
LV 157 - 217 : MR 極振り 85up
LV 218 - 224 : DEF 極振り 11up
LV 225 - 237 : MR 極振り 13up
LV 238 - 243 : DEF 極振り 9up
LV 244 - 249 :
LV 250       : AGI * 4, DEF * 2
アナイス/守護精霊 Bonus: 124 / 249 Point: 3
LV:250 STAB 1 HACK 2 INT 1 DEF 66 MR 145 DEX 255 AGI 255

(Written by Mau)

TW(アナイス) | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] 真シエナ
おまうす。

絶対零度から出たものをわらしべして
アナイスの真シエナ2本揃えたよ。

箱から出た真ベイラスベルをセプターと交換。
真機械アミュを真シエナベルと交換。
今となっては、後者は損したかもw

真ベイラスからだと真シエナまで楽そうなんだけど、
大地の傷がなかなか買えなかったんだよね。

 じんさん 「大地の傷って何に使うんです?」
 おれ   「シエナの材料ー、あと1個足りないのー」
 じんさん 「分解すればいいじゃないですか、
        真サクリファイザーありますよ!」
 なつ   「レア素材なんかでねーよ!」
 やぐ   「分解でまともなレア素材だしてんのじんさんくらいだよ」
 じんさん 「分解しますね、あ、大地の傷が出ました」
 全員    Σ(OдO`)うそやん

ただで貰っちゃった!

と言うわけで、合成する。


実際は匠いれた。
合成成功率85%で、匠入れると100%になるとの噂。




シエナセプター。
セプターはナツ用。

ナツにクエスト代行してもらって、
(装備キャラじゃないと作れない)


真シエナセプター。


おそろい(o^-^o)



ルーレットする。


セプターはIMACがMAX、XがMAX-1。
集中の乗らないアナイスでX-1は気になるけど・・・
アンチMRが尽きそうだったのと、アナイスで
シオカン雑魚狩りはしないだろうから良しとする。


ベルはIMXAC全MAX、すばらしい!
でもね、Aはともかく他はそんな必要ないんだ・・・
デリHは必中素カン余裕だし、シオカンじゃ攻撃する暇ないもの。
そもそも当たらないし。
コストの割に性能を発揮する場がない、趣味武器。



セプターの試し撃ちに行く。


うわぁ・・・なんじゃこの気持ち悪い火力w


フレッシュエアかけたらテスラがクリカンしたw


おまけ。
メギ時点でクリカンしてたけど、クリスプは気持ちいいね。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー

TW(アナイス) | 23:22 | comments(0) | trackbacks(1) | mau |
[TW] 守護イスのいる生活 その3 ボス雑感
おまうー。
途中まで書いて放っておいたら、書く内容忘れちった。


守護イスがPTにいるとどんな感じよって話。
PT構成は破壊アナイス2人、物理ランジエ、守護アナイスの4人。

■デリンセヒル(ハード)
ノーマルはもともと雑魚いので割愛。

・スティンググレムリン
 唯一の脅威であった石化>HPドレインのコンボが
 サンクで簡単に無効化できるため、雑魚以外の何物でもない。
 石化解除はティチやピン子でも可能だが、守護イスは自動で即解除、
 加えてシナジーによる火力増強が半端ではないため、
 多少HPを吸われたところで屁でもない。

・ラマシー
 高火力かつ嫌らしい状態異常持ちなので、戦況が不安定。
 神経衰弱発動時にHPごっそり持って行かれたり、
 継続ダメージでもりもり削られるので、
 ライフシャワーのかけ直しがキリがない。
 そしてHP満タンでプロテク上に居るのに9k食らって即死とか、
 あれは何なのだ。
 削り殺しに耐えられるのは改善点だが、即死が多いので微妙。
 破壊アナイスは魔キャラでありながら魔防が低く、
 最終盤にならないとHPも低くなりがちなので、虚弱。
 サンクの初動不発もやたら多い気がする。
 (設置から初回の回復まで間がある、一度回復すれば以降は安定する)

・ガラコシー
 雑魚に成り下がった人。
 脅威であった強烈な4連撃も、プロテク+サンクで全く痛くなくなる。
 30秒毎の10%回復も、シナジーテスラの鬼火力で気にならなくなる。
 悲しい事に所要時間2分。

・プリシー
 落ち着いてやれば安定するだろうに、脳筋でやるから死人が出る。
 聖域の上にみんなして固まって突っ立っているため、
 ミサイル発射→与ダメ表示が派手で気づかない→着弾してみんな死ぬ。
 爆破ロボ出現→テスラで巻き込み→爆発してみんな死ぬ。
 ビーム→サンクの外に出たがらない→仁王立ちして死ぬ。
 極端すぎてskype上では笑いが絶えない。
 攻撃に継続性がなくあっさり戦線回復できるから、死んでも気にならない。

・カルデシー
 終盤までは楽だけど、終盤からの継続ダメージがヤバい。
 サンクの不発やブロックが出ると回復追いつかない事がある。
 バステで回復量が半減するとかなんとか。
 バタバタする頃には、一度死んでオーバーヒール切れてて悪循環。
 継続ダメージによるレスキルはサンクで回避できるけど、
 蘇生現場にサンク回す余裕がないこともしばしば。
 初討伐時、クロエでショートケーキ40個食ったの思い出す。
 ラマシー同様、あんまり舐めてかからないのが無難。

■オルリー防衛戦(ハード)
基本的にハードしか行ってないのでハード基準。
ノーマルとハードでボスの強さ違うんだっけ?

・忍者
 連射もプロテク張っておけば大丈夫。
 吸い寄せ後に火炎踏んで死なないように。
 意思疎通が取れるならその場にサンク張って戦闘継続が吉。
 死ぬと被って蘇生がつらいけど。

・騎士
 反射はサンクで回復すれば間に合うので、気にせず全力で。
 あんまり全力すぎると死ぬかも知れないが・・・
 自分は叩いてないので、さじ加減がわからない。

・魔法おばちゃん
 守護イス効果で雑魚に成り下がった人その2。
 状態異常はサンクで即回復するので快適。
 メテオはプロテクで軽減。
 テスラでマナウォ即はがして蒸発。

・戦車
 継続ダメージがサンクで回復できて楽だなー程度。

・王様
 サンク強化で継続ダメージもなんのその、張り付きで猛攻可能。
 でも処刑人を放置するもんだから、時限式の即死はご愛嬌。

■ネオテシス2
・ラスボス
 とんでもないダメージのお経も、プロテクで耐えることがある。
 耐えられない事も結構ある、良く解らない。

■おにこく二の丸
最近行かなくなっちゃったので覚えてないな・・・
思い出したら詳しく追記しよう。

・鬼道丸
 パワーうp後も強化プロテクで耐えられる。
 あんまり死人出た覚えがない。

・巫女
 メンバー固まってると、継続2000ダメージの陣が重なって痛すぎる。
 サンクを分散して張って、攻撃しながら逃げ回る途中に給水って感じ。

・鬼神兜
 痛くて回復間に合わなかった攻撃も、強化プロテクと強化サンクで
 耐えられるように。
 反射自爆以外では死人が出ない。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(アナイス) | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] 守護イスのいる生活 その2 装備のおはなし
あいまう。
これまでに使ってきた装備とか、気になる装備のおはなし。



ソロで攻撃主体とPTで補助主体だと、装備も異なると思うの。

ソロの場合、サンスル装備の装備条件レベルになるまでは
低クリ高MRにならざるを得ないだろうけど、
その後は一次/二次覚醒の実装も見越すと、
他キャラ同様にクリカン狙いの高クリ装備が求められそう。

といってもハンドベルはクリ低いんだよなぁ。
スクエア強化なら素9999も楽そうだし、素12000も出せそう。
そういう人は極MRで狩りも補助もできるのかな・・・

PTの場合、サンクやオーバーヒール強化の回復量にMRが直結。
サンクはクリが出ないし、オーバーヒール強化のクリは
頑張るところじゃないので、やっぱり低クリ高MRじゃないかな。

ただ低クリ高素火力の旧装備って、XA低いんだよね。
ボスに攻撃当てるわけでもタゲられるわけでもないので、
デリHで雑魚相手にソロできる程度のXAあればいいんだろうけど、
サンスル装備を避けたせいで装備XAが低くなって
ステに響くのはやだなぁ。

やっとLv.245になって、ステM151・装備M374だ。
蒼穹ティアラとM31オーシャンなら装備M403に。
どっちにしろXA過剰気味なので、再振りしなきゃ・・・



ところでM依存の攻撃は、これまでの組長準拠で
装備MがステMの約2倍の重みってことでいいの?
そこがまず確証ないんだけどw

■兜
・キツネ帽子
 序盤のDEXとDEF稼ぎ用。
・キングクラウン、蒼穹のティアラ
 前者は命中の足りた中盤用、後者は出たら使えばって感じ。
 OMで合成1のキンクラを見かけたことあるけど、
 M強化上限がいくつかわからなかったのでスルーした俺チキン。
 M+4*3でM26までいけたんかなぁ。
 補助メインならこういうキンクラがいいかもしれない。
 でもアビ実装された時に泣くかもしれない。
・サンスル装備
 兜はアビリティのせいで各キャラ専用になっちゃうので、
 キャラの数だけ用意するとなると自分は真エターナルまでが限界。
 補正1ずつしか違わないので、なんならNエターナルでも。
 サンスル装備の特徴でMR高め。
 Lv.240超えたらとりあえずこれでいいんじゃない。
 XAあるしアビが来ても大丈夫だし。
 なんならNエターナルをインクリすればいいじゃない。

■武器
・正宗
 数回しか行ってないので、小判がやっと60枚。
 プレイヤーの疲労度がとんでもないので、しょっちゅうは行けないのです。
 手間さえ惜しまなければコスパは良いけど、強化が面倒なのが難。
 あと見た目が絶望的。
・メギ
 自作はコストパフォーマンス最悪だけど、メトラに戻りたくないので作った。
 強化は合成1あたりM+4が限界ゆえに、上質M+4が安いのも追い風に。
 ただし1ランク上の武器には強化頑張っても追いつけないって事でもある。
 見た目で他の人と差別化できるのも、少しだけ優越感。
・メトラ
 クリムゾン入れとけ。
・蒼穹
 手にさえ入ればコスパは良いんだけど、入手が運頼みなのと、
 守護イスの陣消し召喚はすこぶる快適なので、ディレイがちょっと。
 まぁ旧アビつけるもん無いから、余ったスロに疾風つければ良いんだけど。
・215武器、ルベ
 超かわいい、補正度外視でこれ欲しい。

■鎧
・軽鎧
 Lv.200台後半まではステFにそう多くは振れないと思うので、
 終盤になってからで良いと思うんだけど、どうだろう。
 MR不要な破壊なら軽鎧一択なんだろうけど。
 自分はステF30のままデリンセも背伸びでずっと通してきた。
 死ななかったのは常時サンクのおかげかも。
・ローブ
 M31オーシャンなんての持ってたせいで極命中使えなかったので、
 ステF押さえて命中稼ぎのために自分はこっち。
 ハゼ時やデリンセデビュー当時はサンク常時展開で回避不足は
 気にならなかったし、今はデリHでも回避上限。
・ロングソードのコート
 序盤はすげー欲しかったけど、パンダの後は鎧研磨(下)付き軽鎧を
 取り替えながら行けば、そこまで必要なもんでもない。
 一瞬で通り過ぎるレベル帯でのみ活躍。

■護符
・真245
 インクり強化するほどのものだろうか・・・
 まぁ将来的に素9999とかやりたいけど、後回しでいいかな。
 M強化は+4にしかならないから、インクリのし甲斐がないなぁ。
 上質が安くて気軽に突っ込めるってのはあるけど。
 ただIMX全て最高補正って、結構ルーレットきついんだよw
・それ以前
 ピクニックが消えるまでにLv.245にするんだ。
 イベント終了後はどうすればいいんだ。
 M強化品は他キャラで使い回せないので、
 真245までずっとテカバリアでも良い気がする。

■顔
・サンスル装備
 サンスル装備はMR>INTか補正真っ平らなので、
 特に対立候補もなく守護向きと言えよう。
 他の魔キャラの陣消しにも大活躍。
 物魔どっちでも使い回せるのがいいよね。
 SHIMC全て最高補正ってのはルーレット厳しめだけど、
 今はクロエとアナイスが主力なのでIMCだけでとりあえず妥協。
・それ以前
 魔封面しか選択肢がない・・・
 クリ出すまでもなく素カンしたりするしね。
 セイラ前後の背伸びでは命中足りなさすぎて、
 赤ハイビスカスとか魔法師リボン青とかも使ってたよ。
 ただアナイスは元々火力がハンパないので、
 必中じゃなくても割と気にならないw

■手
・オーシャンガントレット
 序盤からM31オーシャンが猛烈に火を噴いたぜ。
 その代わり極命中が使えなくて命中確保に困った。
・サンスル装備
 M31オーシャンと真女王で迷って、結局は真女王使ってる。
 どっちにしろ素カンだし、オーシャンにしたところで
 サンクの回復量が300くらい増えただけだったから・・・
 現時点ではデリH素カンも容易なので、
 再振りする気力さえあればオーシャンの方が良いかも。

■足
・法師靴
 終盤の素火力用。
 自分はこっち。
・魔王靴
 終盤のクリ用。
 クリ鑑定と期限が面倒なので自分はパス。
・神仙
 命中10クリ4速度4で序盤から終盤まで活躍すると思う。
・迅速靴+7
 かっ飛ばし用。
 期限が切れたらまた箱開けると思う。
 なんだか最近、足跡エフェが出やすくなったと思わない?
 隠れ百花繚乱だよ。

■背
・キツネ尻尾
 序盤からずっとお世話になった。
 コスパ最高。
・真デスティニー
 例によって高MR、漏れなくクリも付いてくるので、悩む必要なし。
 しかも安いでやんの。
・オメガ
 むり、たけーよ。

■AF
・聖杯
 デリンセデビュー直後のXA確保に。
 魔キャラ用AFは物理に比べてクリが低いので、クリ確保用としても。
 ただ火力補正が全くないので、クリのためだけにってのは躊躇する。
・巡礼者のペンダント
 デリンセでXAが確保できたらこれ。
 通過点なので真じゃなくて良いと思う。
・真守護
 最終形として解りやすい装備。
 真守護も上質も安いので、インクリしちゃえばいいじゃない。
 俺はしてないけど。

■エフェクト
・古泉、まどか魔法
 M特化のエフェクトってニッチすぎるので、これが無難じゃない。
 守護を極めたいならM特化虎とか作ればいいんだろうけど、
 インクリ成功したならSHI強化しないと勿体ないと思ってしまう。
 まどか魔法のエフェクトって、陣消しでも表示されるんだね。
 あとHP/MP/SP回復+10って、地味だけど凄く便利だよ。
・M特化虎
 なんつってたらteketo氏がM18虎作っててわろたw

■称号
・蒼穹の守護治療師
 これ偶然あっさり取れたから良いものの、
 M特化の称号って好感度上げばっかりなんだよね。
 ちなみに守護騎士もM6だよ。
・サンスルリアの盾
 反撃8回クリアでM5ならお手軽な方かな?
・サンスルリアの勇士
 M2しか無いけど、デリンセフルコンプで更にボーナスM2が付く。
 他にも色々補正つくので、これもまぁまぁ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(アナイス) | 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] 守護イスのいる生活 その1 スキルのおはなし
あいまう。

自分の守護イスに求められるものが変わってきたので、
某teketo氏を真似て自分もつらつらと書いてみる。

ただ目的もなくだらだらと(ry
http://vhbn1545.blog28.fc2.com/

あ、そうそう。

ついにねんがんのダイダロスWをてにいれたぞ!

 
いずれ真デスティニーを使うのでアバターです。
実物はクロエが背負ってます。
あとアリスカチューシャにしました。
白魔女帽子に結構費やしたんだけどな・・・

ってか気づいたら髪の染色落ちてるー!
あとで染め直そっと。


んで本題。

以前はソロでもりもりレべリングする攻撃型だったけど、
今はPTで援護に注力する補助型。

というのも、補助の合間にスクエアどっかんしてると、
うちのみんなは敵が見えねえだの邪魔だのとw
ついにはスクエア禁止令が出たので、補助しかやってない。
シナジーかかったみんなのアホみたいな火力を見てると、
はぐれた敵をガストで掃除しようなんて気は起きない。


確かにこれは酷い煙幕w
高速でコンボ繋ぐキャラには鬱陶しかろう。

■アースプロテクション強化
きっかけはデリンセ、ネオテ2、二の丸の各ボスにて、
正面突破でも死人を出さないようにするため。
ソロ頻度も下がってきたことから、スクエア強化を捨てた。

素だと被ダメ40%カットのところ、
強化だと80%の確率で更に80%カットする。
つまり80%の確率で88%カットになる。
Hガラコシーからの被ダメが1000と200だったから、
たぶんこれであってるんじゃない。
でも80%ってホントかよ?体感60%じゃね?って感じ。

プロテク強化で感じたこと。
・Hガラコシーと二の丸のラスボスで即死しなくなった。
 前者は過去あんなに苦労したのがウソみたいに雑魚になった。
 後者は時々ヒヤッとするけど、滅多に死人でない。
・Hラマシーの強烈魔法に耐える・・・こともある。
 状態異常がウザすぎて補助に必死でプロテク切らしちゃったり、
 もともとラマシーの火力高いわ、7割ダメージや継続ダメージが
 強烈だわで、MR高い自分以外みんな死んでたりする。
 自分も主に継続ダメージとバブル無双で死ぬ。
 単に慣れと俺のPスキルの問題か・・・
・ネオテ2ラスボスのお経は、生き延びた試しがないw
 おっかしいなぁ・・・
 まぁシナジー付き破壊ス2人の二重テスラで即蒸発なんだけどね。
 お経を撃たせずに終わることもザラ。
・二の丸の巫女は、聖域の上に固まってると
 継続ダメージの陣が重なって痛すぎて死ぬ。

■サンクチュアリ強化
ソロ頻度も下がり、各種ボスではリジェネ効果が
気休めにしかならないことから、オーバーヒール強化を捨てた。

サンク強化で感じたこと。
・二の丸のラスボスで死人が出なくなった。
 プロテク強化で即死はないものの、
 強化なしだと回復が間に合わなかったのが、
 回復頻度アップで間に合うようになった。
・オルリーHの王様で死人が出にくくなった。
 継続ダメージはプロテクで軽減できないっぽいので、
 サンク強化で回復頻度上げるしかないっぽい。
 強化なしだとジリ貧だったのが、割となんとかなるように。
・それでもHカルデシーの二重継続ダメージはきつかった。
 単に戦線が崩れてオーバーヒールかかってなかったりで
 gdgdだっただけかもしれない。
・ショートケーキをドカ食いすればサンクは無用。

■スクエアショック強化
80%アップ*2HITは魅力だけど、なくてもデリHで
素カンしそうだから捨てた。
Lv.245になってサンスル系を装備したら、たぶんいける。
そもそもあまりソロ狩りしなくなったので、恩恵薄い。
ボス通いできないLv.200中盤くらいまでは、これでいいんじゃない。

■オーバーヒール強化
POTの節約にはなるけど、HPがまだ低いので、
デリH3Fなんかはこれ頼みだと回復の合間に死にそうで怖い。
また2分しか持たないのでかけなおしが少々面倒。
PT狩り時はサンク展開するので意味なし。
ネオテ2で先行トレイン係のじんさんが喜ぶ程度。

■ライフシャワー
割と気絶を防げることが解った(主にじんさんの)。
ただ2分しかもたないし、発動後のかけ直し頻度も高いので、
あんまり夢中になってると聖域が消えて本末転倒なことに。
俺のダメなところはコレだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
追記

目からウロコなご意見をいただいた。

・強化なしオーバーヒールは効果時間の長いLv.1で使え。

・ライフシャワーは倍率過剰なので、回復量=MRに合わせて
 適切なレベルで使え。

・Hカルデシーはバステに回復系スキル効果半減があるので
 サンクの天敵。

なるほどなー。


あと髪を染色しなおしてきた。
レア髪型のマジカルストレートのランダム染色は
金髪ばっかりなので、試行錯誤の末にデフォルト白に。

 
なつ 「いいじゃん、合ってるじゃん、なんで最初からやんなかった?」
おれ 「あれ?」

(Written by Mau)

TW(アナイス) | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] メギ合成
まうます。
ピクニックメギの期限が切れそうだったので、
初めてのメギ合成をやってみた。

メギの合成成功率は45%らしい。
課金アイテムの合成剤+15%を突っ込んで60%。
かなり不安。

まずはナツの破壊アナイス用メギセプター。


素材の90武器は、じんさんから150mで売って貰った。
数日前に露点でその価格で見かけたから。
でもこの合成の直後、露点で70mで見かけてしまうことを
この時の自分はまだ知らない。


だーっしゃ!!!!



次は自分の守護アナイス用メギハンドベル。


素材の90武器は、だいぶ前に10mで購入。
なにこの差w
初めは80mくらいの露店が3つあったんだけど、数日でずるずる
値下がって、売れ残りあと1つになったところで焦って緊急確保。


だらっしゃーーい!!!!



2本とも素材ギリギリで成功した!
緊張した!

合成時は正座して目を閉じて「チリリン」音が聞こえる事を
祈りながら、そっと左クリックを押したよ。



ルーレット結果。


ICが最大、MXAが最大-1、けっこう満足。
上質I+6は2枚あるけど、将来的に215やルベ、ベイラスまで
行くであろう事を考えると、突っ込むかどうか思案中。


MXCが最大、Iが最大-1、Aが補正幅の丁度真ん中。
Aが低いので多少の不満が・・・
でもセプターより補正幅が広いので高望みが難しい。
上質M+4は7枚確保してあるけど、上がり幅が低いせいで
強化しても未強化の上位武器と大差ないので、やはり思案中。

上位武器が手に入ったら、その時はその時と割り切って
今を最大に満喫するために突っ込んじゃおうかしら。
今までもそういう生き方をしてきたし。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(アナイス) | 00:58 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] アナイス再振りレシピ
まうます。

拾いものと自作が混在。
破壊多め、クマは109だけ。

「続きを読む」からどうぞ。

(Written by Mau)


続きを読む >>
TW(アナイス) | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] アナイス近況
まうます。
今回は近況だけ。

ネオテ行ってるくらいでレベリングしてないので、あんま育ってない。

■破壊アナイス


途中から守護やり出したので放置気味。
共通先行中。
1ヶ月経って頭の色が落ちた。
ナツの破壊アナイスがLv245なったら再始動かな?
ピクニックメギの期限が切れたらどうしよう。

■守護アナイス


現在のメイン。
蒼穹の守護治療師でた。
クロエ様の蒼穹の守護魔導師に続く強運。
Lv235で真守護、Lv245でサンスル装備に変える予定だけど、
火力だけなら真女王よりM31オーシャンの方が強い気が・・・
でもXAないしなぁ。
1次・2次覚醒が来たら、また話は変わるんでしょうがね。

 
こんな時期もありました。


これにしたいです。
でも補正的に真デスティニー使うので、アバター作成用に・・・
白がうるさいので黒いデスダイダの方が合うかも知れんけど、
手がでないよ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(アナイス) | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] アナい出で痛いピン子
まうます。
じわじわアナイス育成中。

イベント期間中にアナイスで稼いだ経験値を
そっくり別のキャラへ与える「アナイスの思い出」。
期間中にLv.194まで行ったはいいものの、同アカには
本人、露店キャラ、カンストクロエ、アビ倉庫と化した魔剣マキシ、
残りは名前確保用のピン子が2人・・・
キャラ消しても同じ名前で作り直せないバグだかなんかが
騒がれていたので、そのままピン子で決行。


歳がバレる痛い名前の二択・・・!
もうググったところで殆ど情報出てこないのね。
寂しいわぁ。


まだ再振りしてないけど、斬りDEFにすることにしました。



それから守護アナイスも始めました。

 
猫尻尾/耳の桃色が出たので、髪も合わせたんだけど・・・
その後にランダム染色で出た服の色が気に入ったものの、
髪と合わないということで髪やアバターの方をチェンジ。

 
破壊に続いてまた低年齢な・・・

補助型でも他のキャラよりよっぽど強いアナイスわろた。

(Written by Mau)


TW(アナイス) | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
1/2PAGES >>