[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク |
本日のドラクエ9(8/15〜16)
まうでし。

やっとこ竜王がLv.99に。
今ここで胸を張って宣言しよう、この竜王は俺が育てたと!
すいません、どどかなさんの台詞パクりました。



Lv.98→99の戦闘は劇的でしたな。
1ターン目でまさかの僧侶死亡w
しかしバトマス2人とも必殺チャージしたので、それに賭ける。
盾ブロックや回避が神発動する中、幸い波動も来ず、
テンションブーストでテンション100と50になった2人が攻撃して、
削りきれなかった分を数回斬って終了。
鳥肌たったw

まーなんですか、種使わなくても頭使えば、運要素を結構排除できるし、
何らかの手段でテンション上げればそこそこダメージも通るので、
絶望するほどの強さではないかと。
少なくとも、考察スレ見て感じたほど苦労はしなかったなあ。

ただ、補助で固めてテンション上げてぶっ放しとか考えてると、
凄い頻度の波動で崩されて、ダメージ入れられないまま
こっちのリソースどんどん削られていくだけなので、
一発でかいのとかは考えない方が良いかも。
うまくいくまでリセット前提ならいいけど。

Q.先頭の仕事が耐えることなら、大防御で良かったのでは?
A.状況によりけりですが、頼り切りだとつまらないからです。

Q.でも耐えられなきゃ本末転倒では?
A.コンボとフォースが乗ってればパラでも十分に火力の足しになるので。

Q.テンションバーンかけてるのに盾ブロックや回避率を気にするのはなぜ?
A.いくらなんでも攻撃3回全部喰らうと死ぬからです。

だいたいの竜王→味方へのダメージ。
通常 450〜500
痛恨 999
薙ぎ払い 420(先頭パラ)、200(4人目僧侶)
炎ブレス 250〜280
闇ブレス 280〜310
ただ、竜王の強さはステータスではなくAIの賢さにあるらしい。
凍てつく波動は2〜3ターンに1回くらい、酷いと数ターン連続w

なんかこの達成感のまま、俺のドラクエ9は終わりそう。
パラ抜きでLv.99竜王倒したら終わりかもしれん。

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 21:22 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/14) Lv.90〜竜王と週末メモ
まうです。

竜王Lv.91になった。
薙ぎ払いで先頭が420喰らう。
Lvが1つ上がる毎に10増えてねーか?
通常攻撃が500弱。
集中されないように祈るっきゃねえ。
痛恨は999で絶対死ぬ。

メタキンの小手は耐性無いので幻魔に変えた。
すげー今更w
装備はとにかく耐性と盾ブロックと回避重視。
アクセなんかラッキーペンダント。
まじで死ぬ!!って時に無効化しまくりで相当アツイ。
でもそろそろバトマスが竜王に行動順を先行されるようになってきたので、
星降る腕輪に変えようかと思ってる。

パラ:吐息返し→隼×隼
バト:テンションバーン→隼×隼
バト:全体フォース→テンションバーン→隼×隼
僧侶:戦いの歌→ベホマズン

どうせすぐ波動で消されるから、山彦は使わない。
山彦ベホマラーとかMPケチってないで、
ベホマズン連射でMP枯渇寸前にエルフの飲み薬。
メダル有り余ってるから、ふんだんに使っていこう。
なので最初は戦いの歌で、序盤に与ダメ稼いでおいた方がマシだと思う。
まぁ大抵は1ターン目いきなり波動で消されるんですけどね。

要は安定を求めてじっくり補助かけて波動で台無しになるより、
ピーキーに速攻決めた方がかえって安定すると言う良く解らん状況。
僧侶以外は死んでも気にすんな。
どうせ竜王倒す頃には大抵2人くらい死んでる。
いざって時は躊躇せずメガザルして死体放置。
パラの火力なんかアテにしてない。
肉壁であり時間稼ぎ要員。

テンションバーンがかなり使えることが解った。
ブレスでもテンション上がるってのがキモ。
力の種ドーピングもしてないし、こうでもしないと火力が出ない。
戦いの歌は、最初とパラディンガード仁王立ち中しか歌う暇無し。
テンションバーンで火力上げた方がよっぽど早い。
波動が来なけりゃ4ターンで終わる。

パラ居るけど、パラディンガード仁王立ちは殆ど使ってない。
むしろ使うとテンション上がらないから討伐遅くなって、
パラディンガード切れる頃には吐息返しも消えてるから、それだけ事故りやすい。
確かに仁王立ち中はダメージ蓄積できるけど、テンション低くて与ダメしょぼいし、
その間にも波動はガンガン来るわけで、立て直しや補助含めると
たいして手数出せないので、そこまでして狙うほどでもない。

吐息返しは2枚張るともうブレスしてこなくなるので、
薙ぎ払い痛恨薙ぎ払いとか来て泣ける。
ここは1人目の被ダメ軽減目的で、1枚だけにする。
パラディン=肉の壁。
パラディンガード発動しなくても、薙ぎ払いに耐えてくれさえすればいい。
バトマス先頭じゃ耐えきれない。





まとめ。

パラディンの仕事は、薙ぎ払いを先頭で受けること。
ただし薙ぎ払い込み3回攻撃喰らうと流石に死ぬので、ブレスは反射。
ブレスが来なくなるとますます死ぬので、吐息返しはパラ1人のみ。
そして出来る限り先頭に立ち続け、バトマスがダメージ入れる時間を稼ぐこと。
バトマスの仕事は、減衰した薙ぎ払いとブレスを受けて生き残りつつ、
テンションバーンでテンション上げてガンガン殴ること。
僧侶の仕事は、とにかくベホマズン。
ただ今後被ダメが更に上がると、耐えきれない可能性もあるなあ。

週末やりたいこと。
竜王をLv.99に。
ウロボロスの盾を4人分。
蒼天のトーガとイデアのサンダルを取り敢えず1人分、将来的には4人分。
とにかく耐性と盾ブロック率と回避率を上げないと。

週明けやりたいこと。
同僚と4人で、パラディン禁止、盾秘伝書禁止でLv.99竜王討伐。
どうせ死ぬけどなw

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 01:48 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/12〜13)
 まうです。

■Lv.75竜王
Lv.70超えてから、気持ち波動率が下がった気がする。気のせい?
スクルト*2、フバーハ*2、溜めるとかやってると高確率で波動が来る。
なのでスクルト*2と全体ダークフォース、アタッカーの攻撃直前に
ストームフォースとバイキルトくらいしかできん…
後は山彦ベホマラーか、ベホマズンまくり。
波動が頻繁すぎて、溜める暇とか無い。
デスピサロ育成担当のどどかなさんに地図渡して試して貰ったけど、
やっぱり波動率高いみたいだ。

なんか2chの関連スレではLv.99竜王最強論らしい。
スペックだけ見てたけど、AIが賢いのかな?
確かにバカな選択はしないし、補助が整ったところで華麗に波動で無駄が無い。
2種類のブレスと弱点が全て異属性で、こっちはやり辛いったら。

生身で薙ぎ払い食らうと、今んとこ先頭が380くらい食らう。
スクルト2重がけで280くらい。
100しか減らないのかよ…でもかけないと2発耐えられないしなぁ。

パラ*4とか、バトパラ僧賢とか試したけど、どうもしっくり来なかった。
結局、バト賢僧魔のバランスPTで。
今んとこそんな死なないけど、波動激しくて長引くと
ベホマズン連打の僧侶がMP枯渇するので、暇そうな魔法使いがMPあげたり。
地味w



■魔法使いと賢者
スレでどっちも要らない子扱いされてたw
つっても種食いまくり前提じゃ、参考にならん。

魔法使い、足速くていいんだけどなぁ。
山彦先がけで、賢者や僧侶の運用効率良いし。
でも流石にそろそろ、竜王の火力に耐えきれなくなってきた感は否めない。

賢者は中途半端だから不要ってのは意外だったな。
世界樹の葉とか、パラディンガード前提なんだろうな。
どんな状況でも立ち回れるってのが俺の美学みたいなとこあるので、
消費アイテムや無敵技に依存するの、好きじゃないんだが…
とは言え、吐息返しを使ってみたら、ブレスのダメージかなり押さえられたので、
確かにスクルト要らないかも知れないw



■つまりそういうこと
> 325 :名前が無い@ただの名無しのようだ:2009/08/13(木) 13:51:26 ID:v7yt/AzYO
> パラガーは所詮クイックタイムで七英雄倒したってレベル
> ダークドレアムが配信される頃にはパラディンなし攻略が讃えられるようになるだろう



■打倒魔王まめちしき
・棍と素手の回避4%がアツイらしい、でも杖のMP+100が無いのは痛い
・星屑の剣からの派生武器は、攻撃と同時にルカニ効果
・吐息返しはアツイ、竜王戦で超使える
・スキャンダルもアツイらしい、けど試したら全然効かねぇw
・バト*3+僧侶で隼隼*3+ベホマズン特攻もアリ



■新戦略
パラバトバト僧侶で、とにかく殴りつつ山彦ベホマラーorベホマズン。
パラディンガード発動したらラッキー。
テンションブースト発動したらチャンスタイム!
吐息返し使わないと耐えきれないけど。
ぼろぼろに崩れたらメガザルで立て直し。
防具は盾ブロック率&回避率重視。
守りのことはあんま考えずどんどん殴って、僧侶のMPが枯れる前に殺る。
運頼み要素が強いけど、意外と7〜10ターンくらいでなんとなかる。
しかし全然美しくないなあw
俺のポリシーに反する!

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 01:47 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/11)
まうです。
懲りずにすいません。

■竜王
僧侶(主人公):応援、ベホマラー、フバーハ
 フバーハは優先度低め。
バトマス:溜める、無心攻撃
 波動来たり死人出て体勢崩れたら、溜めずにチクチク殴る。
賢者:スクルト、ベホマラー
 盗賊の証(転生アイテム)で素早さ+120にすると、結構信頼できる感じ。
魔法使い:バイキルト、山彦→僧侶・賢者
 魔法戦士の方が頑丈だけど、こっちの方が足が速いので何かと重宝。

あとは手の空いてるヤツがバトマスにフォース。

またちょこっと育ってLv.60ちょい。
1ターン3回行動になり、凍てつく波動と闇のブレスを覚え、
火力も尋常じゃなくなってきたので、戦闘が長引くこともしばしば。
でもまだ立て直せるだけ、Lv.99ドルマゲスよりよっぽどヌルいんだろう。

通常攻撃はスクルト二重がけで被ダメ280とか。
痛恨で800以上。死ぬ。全身メタキンでも余裕で死ぬ。

薙ぎ払いはスクルト二重がけで1人目が300弱、4人目が150くらい?
これも素で喰らったら一溜まりもなさそう。
斧無双やブーメラン同様、1人目が一番痛くて、
後ろに行くにつれだんだん減衰していき、4人目が一番ダメージ軽い。
なので4人目が魔法使いでも、そう死なずに運用できてる。
反面、1人目固定の主人公が僧侶なのに一番痛いの喰らうというジレンマ。

煉獄火炎と闇のブレスは、耐性40%〜50%、フバーハ無しで被ダメ120〜150ほど。
闇の方が少し痛い感じ。
致死ダメージではないので、こっちのペースならフバーハ無しで応援しちゃう。
そのうちLv.99ドルマゲス級に痛くなるんだろうか…

まぁなんにせよ、スクルト・ルカナン・マヌーサ・ラリホー系の攻撃がないので、
素直にガチンコ勝負って感じ。

しかしこんだけ倒して、オート盗む込みでレッドオーブ4個しか拾ってないんですけど…

ケイロンの弓(道具でベホマラー効果)を魔法使い(回復魔力380)に持たせたら、
回復量のあまりの低さに泣いた。
40とか回復されても、焼け石に水過ぎるw
リセットして戻した。

■装備の強化
メタスラ防具一式を、全てメタキンにグレードアップ。
高台で乱獲したら、スライムゼリーすぐ集まった。
スライムの冠は、猿みたいにメタキン狩ってたら10個以上溜まってたw

僧侶と賢者用の天使のローブを、大天使のローブにグレードアップ。
オーブが足りないので、これ以上の強化は暫くお預け。

同じく僧侶と賢者用の光の杖(回復魔力up)をグレードアップしようにも、
これまたオーブがないのでお預け。

進化の秘石は、川崎ロッカーとゴルスラ地図で材料(と購入資金)集まるけど…
数が必要となると、それはそれで面倒なんだよなあ。

■おまけ
シドーのオーケストラ版のアレンジが神とか自分で言っといて、
聞きたくなっちゃったので探してみた。

ドラゴンクエスト1〜8 戦闘曲メドレー オーケストラVer.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4311734
ドラクエ9 | 00:09 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/10)
まうです。
ドラクエばっかですいませんすいません。

天使のローブもういっこ取った。
幻魔石も天使のソーマも川崎ロッカーで手に入るので、オーブ集めて強化しよう。
でもこのローブ、見た目だせぇ。

竜王Lv.40まであげた。
攻撃回数2回ではオーブ率が最も高いレベル。
とりあえず身内にこれをばら撒いたら(オーブ集め用)、あとはLv.99目指して突き進む。
3回になると急に強くなるから…
まだまだ適当でも勝てるけど、火力がだんだんバカにならなくなってきて、
痛恨で一撃死するようになった。
次のレベルから3回攻撃になるんだよなぁ…

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 00:08 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/8〜9)
まうです。
まぁ飽きもせず。

Lv.99どるまげ撃破で一段落したので、
地図ボス(魔王じゃないやつ)でルーレット大会。
PTに魔法戦士を入れ、全員必殺の扇で大防御でチャージ、
超必殺スーパールーレットでレアお宝確定まで粘るの巻。
5回トライしたけど、うち2回はルーレット一発ツモ、
うち2回はMP枯渇寸前のハイテイでやっとこレア確定。
帽子*3と天使のローブと竜王地図げっと。
他はあんま実用的でないような…まぁ暇潰しでおいおい。

バラモスとドルマゲスのLv.99地図は拾い物なので、
他のは身内で育てようかという試み。

ムドー…じゃすくん
竜王…まう
デスピサロ…どどかなさん
ミルドラース…じろちゃん

ルカナンとマヌーサがウザそうなムドー、
ザラキで不安定になりそうなデスピサロ、
基礎スペック最強&ルカナンまで使うミルドラース、
魔法使わないうえ波動覚えるの遅い竜王、
なんか俺の担当分が一番楽そうなんですけど!!w

でも竜王の音楽が好きだからいいの。
いかにも音源が古そうなデコデコ感がたまらん。

シドーは原曲が地味だけど、オーケストラ版のアレンジは神ってる。
あれが戦闘のBGMだったら超盛り上がるんだけど。

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 00:07 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/6〜7) どるまげ99
 まうです。

・Lv.99ドルマゲス
どどかなさんに貰った地図。
パラディン無し、アタッカーがメイジというマゾ構成で挑む。
結果惨敗w
 フェザースコール、全体350ダメでスクルトもバリアも効かず
 マヒャデドス、バリア無し全体450ダメ、あり250ダメ
 通常攻撃、スクルト無し450ダメ、あり280ダメ
 煉獄火炎、フバーハ無し全体350ダメ、あり200ダメ
 ドルマドン、バリア無し480ダメ、あり300ダメ
ダメージはうろ覚えだけど、こんなのが1ターンに3回飛んでくる。
パラディン入れなきゃやっぱムリかー。
と言うことで、パラディンのレベルを上げ始める。

・魔力の種集め
種って+2固定だったんだね…
旧作からの先入観で、+1〜3だと思いこんでた。
と言うことは、59個必要ですね。
まぁ+3出るまでリセットマラソンが回避できたので、悪くはないか。
シナリオ本編での赤箱で1個、クエストで3個の合計4個は手に入ってるので、
実際盗む必要があるのは55個。
で、10〜15回盗んで、うち1個が種ってくらいの割合。
それよりも、盗む自体がなかなか成功しないとか、お目当ての敵を探すのが面倒。
しかも魔力の種を持ってる敵は、全体攻撃を多用するので、エフェクト長くてうざい。

・フォースの防御的使用
ふと思いついたんだが、フォースって武器への属性付与以外にも、
属性への耐性も上がるんだよね。
Lv.99ドルマゲで痛いのって、フェザースコールとマヒャデドスだから、
アイスフォース使えばよくね?
うちのアタッカー、武器攻撃じゃないし。
リベンジ時に使うことにする。

・Lv.99ドルマゲス リベンジ
攻撃魔力999になったので、リベンジ。
 魔:山彦>自分、以降ずっとメラガイアー
 僧:アイスフォース>全体、以降ベホマラー、手が空いたらフバーハ
 賢*2:スクルト、魔力覚醒、ドルマドンorベホマラー
アイスフォース効果てきめん。
マヒャデドスがバリア無しでも無視できるレベルの被ダメに。
具体的には1桁、メイジだけ防具の耐性が低いせいか100前後。
これはありがたい。
ドルマドン滅多に来ないので、マジックバリアはかけないことにする。
そんな暇があったら攻撃しろ賢者ども。
ブレスもあんま来ないので、手が空いたらでいいよ。
お陰で補助が1ターンで完了と言う神風戦術。
いざとなったら3人ベホマラーで。
とは言え集中攻撃されて死人が出たら詰むので、そこは運。
おや今回は羽も波動も来なくて良い感じ。
たまに弱気になって、賢者で後出しベホマラーしたり。



と言うわけで撃破。
2回目の山彦が切れる前に倒せたので、10ターン弱くらいだと思う。
とは言え、全く安定しない。
5回くらいやり直してやっと倒せた。
運に多分に左右されるので、オススメできる構成ではないw

・そしてこれから
どどかなさんと協議の結果、いくらなんでもHP690はねーよという事で、
引き続き命の木の実マラソンに移行します。
目標HP810(+3*40個)

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 22:59 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/5)
まうです。

 特に目新しいこと無し。
魔力の種奪取要員として、レンジャー4人のレベル上げ。
じろちゃんは魔法戦士と盗賊混ぜて、超必殺ルーレットやってたけど、効果あるのかな…
でもまぁ、ボスのレアドロ狙いで1人ずつ育てておいても良いかもしれず。

あと、じゃすくんから衝撃発言。
「今回のマホカンタは、味方の回復魔法弾かないよ」
なにそのゆとり設計。

そう言えば大魔道帽子(ドラクエ3のお爺ちゃん魔法使いの帽子)が出たんですが、
これ男専用じゃないのか。
ウィッチハットより攻撃魔力が1だけ高いんだけど、見た目がピチョン君なので却下。
それかメガテンの御霊系。

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 22:57 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/4)
 まうです。

昨日の神バラモスは、やはり攻撃魔力カンストしてないのと、
賢者が遊んでたのとで、あと2〜3ターンは短縮できると予想。

そこでじろちゃんが、僧侶の攻撃力をカンストさせる宣言。
会社からの帰宅途中1時間で、種1個しか盗めなかったと嘆きのメール。
が、またその後1時間で+3個盗めた模様。
ふむ、俺は40個あれば良いので、その10倍苦労すれば良いんだな。
十分現実的な手間である。
でもじろちゃんは100個くらい要るんだよね…イキロ。

さて、こちらはメイジ2人目の装備を揃える必要がある。
ウィッチハットもう1個ですか…めんどいなあ。
配信クエ、週一リリースなので、配信クエで手に入るのは10月頃の模様。
待てぬ。

そっちは後回しにして、先に種にしようかな。
TWの狩り場序列でお世話になった、組長氏のサイトによると、
上位魔法ほど攻撃魔力が上がった時のダメージ増加が凄いとのこと。
これは是非、素魔力999にしたいですな。
http://kumicyou.sakura.ne.jp/dq9nds/keis_jumo.html

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 21:05 | comments(0) | - | mau |
本日のドラクエ9(8/3)
まうです。

同僚のどどかな氏より、川崎コインロッカーの地図を貰う。
川崎駅のコインロッカーに、すれ違いモード放置して配布したんだってw
バカスw

S箱とA箱が道中に並んでいるという優しい地図。
とりあえず、剣を除いたS箱産メイン武器を拾っておく。
ハンマーと槍と弓。
A箱からは、即開けで死に神の首飾りと幻魔石。

また、Lv.97まで育った神バラモスの地図を貰う。
どどかな氏が補助濁バトマスで6〜7ターンとのことなので、
またアホなこと思いついて、メイジ主力で挑む。

取り敢えずは賢者・賢者・僧侶・魔法使い。
結果は12ターン。
うーむw
バラモスは氷弱点なんだが、マヒャデドスは全体魔法なのでコンボにならん。
途中、賢者が手持ちぶさただったので、賢者減らして
魔法使い2名でも良いかもしれん。
でも片方のメイジは山彦かけるのに必死で、大した火力アップにはならんかも。

因みに装備は、魔法使いは先日のやつにゴム手袋。
イオグランデ対策。
賢者と僧侶は、頭は天使の輪っかに悟りの冠、他は幻魔シリーズにゴム長靴。
と行きたかったんだが、そんなに幻魔石とか用意できなかったので、あり合わせで。
幸い川崎ロッカーで幻魔石が容易に入手できるので、いずれ。

そしたら次は気長に、幻魔の包囲をエンプレスローブに替えていく予定。

(Written by Mau)
ドラクエ9 | 21:05 | comments(0) | - | mau |
1/2PAGES >>