[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

Twitter-widget
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク |
[not UO] 久しぶりのTW
おナチョス!
あたい、オナチョス!

ナッチョとポム!ヽ(・∀・)ノ


久しぶりにTWやってまーす。
すごい浦島状態。

見たこと無いキャラがいるぅぅう!
見たこと無いキャラが、いっぱいいるぅう!!
えー、神殿ってナニよー??
シオカンが最終狩場じゃなくなっちゃったの???
バランシングとな!?
あ、これはすごく良い塩梅(o´▽`o)

なんて感じで、おっかなビックリ遊んでおります。

復帰したてのシオカンでオデンに挑戦するもモリアンで即死
何度も何度も即死
なにこれいみわかんない。

ピン子ったら、シオカンの乱獲では、めちゃくちゃ効率いいのに
ボスになると、てんでお話にならず・・・。
連れて行ってもらったボスでは、5秒に1回死んでる感じ。
死んで死んで、まともに歩けないほど。

こんなんでは、イカンですよ!

でもね、いいの。
ピン子、おまえは悪くない。
悪くないよ・・・。
鬼神・クロエ先輩も言ってたじゃない

「ピン子は癒やし」

って。

でもね、人(キャラ)には、向き・不向きってーものがあるからね・・・?



ボスに向いてる守護ちゃんを育成開始〜!ヽ(*´∀`)ノわぁ〜♪
(破壊やってた子を転職させた)


陣を張る練習


シナジーをかける練習


『激・残業の紋章』を使用中のまうにも容赦なく手伝ってもらって・・・

なんとか、250になりました!!\(^o^)/

早く255にしたいよ〜〜!
狭間でモリモリあげなきゃ〜〜〜!!

待っててね!クロエ先輩!
そして、ピン子でご迷惑をかけっぱなしてしまった皆様!

守護イス、がんばるっ!!

------------------------------

オマケ

ナルフリにて。





( ^ω^)まんまんおっ


JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
TW(Jackass日記) | 22:25 | comments(3) | trackbacks(0) | Nachos |
[TW] シオカンヘイム チャプター外伝2後編 攻略雑記
おまうす。
公私で色々あるけど今書いとかないと賞味期限切れるので
エピソード等は後回しの攻略情報のみ。
まぁもう遅いかも知れんけど。

■役割
リボン・シナジー係。
要するにアナイス。
シナジーは必須ではないが、用意が簡単で超強力なので、
UOパラリ的に言うと「ほぼ必須」という不思議な日本語に。
守護が複数居ても無駄なので、守護がダブってたら
片方が専属で両方やるといい。
守護1人の場合は別のアナイスをリボン専属にするといい。

ワープ係。
兵営限定。
そこまでシビアじゃないので、リボン・シナジーと掛け持ちでいい。
テンパるようなら他のアナイスもワープだけ協力。
精霊はしまう。

暗黒・カース(弱化)係。
マキシ、ボリス、ナヤのいずれか。
ヨシオの暗黒エンチャと弱化でも代用可だけど
兵営は叩けない時間があるので暗黒エンチャ無理。
インクと呪いの人形でも代用できるけど面倒すぎる。

火力担当。
残念ながら、廃破壊>並破壊>他キャラの廃>他キャラの並。
上記の各役割が用意できれば、破壊数人とその他で平気。
当然、火力が高いほど回転が速いので、高いに超した事はない。

エネルギーキット使用係。
誰でも良い。
しかし複数人が好き勝手にやると、いつまでもクリアできない。
例えば1人目が判定成功しても、2人目が失敗すればやり直し。
誰が使うか、必ず指定or固定すること。
これはリーダーがきっちり仕切ること。

リーダー。
システム上のチームリーダーではなく、場の仕切り役。
経験者で決断や指示が早く明確な人が良い。
作戦説明。
役割分担の指示、各役割の人数調整。
先発、後発の突入指示。
兵営ボスでのカース時間(後述)の調整。
兵営ボスでの攻撃開始、停止指示。(必須ではない)
キット使用の仕切り。
誰か落ちたりバグ発生時の判断、指示。

回線やPCの弱い子。
ボス部屋の端っこで座ってればいい。
特に図書館は広間からボス部屋への単独走破が困難なので、
落ちたらボス討伐後に自信のある守護がリログして迎えに行く。
エラー落ちは誰でも起きる。

■基礎知識
ボス部屋で誰か1人でも死ぬとやり直し。
今まで通り。

ボスは10秒ごとにHP30%回復。
うちらが超久々に野良PTを組む原因となった糞仕様。
クエストによればあの親父がなんか余計なことして
巨人達を怒らせたらしい、うぜえ。

カースや弱化で下げたステは、カース切れても戻らない。
たぶんバグ。
切れてからかけ直しを繰り返すと、ステがどんどん下がり、
最終的にはダメージが良く通るようになる。
上書き延長じゃダメ。
火力の低いPTの場合、カースが利いてくるまでは
いくら殴っても無駄。
効果時間を短くしてかけ直しまくれるように、
スキルをLv.1に落としたうえ全裸で装備Mも下げるといい。

先発隊=リボン要員とブラインド要員。
一足先に入って、暗黒とリボンでボスを固めて安全確保。
同時にカースも開始できると良い。
後発隊=その他全員。

感電スキルはNG。
感電の回復と同時に暗黒も解けるらしい。
雷クロエとかどうしてんだろ?
FAとかIMでやってんの?
氷クロエの俺は全力。

暗黒スキルは1つに絞る。
ナヤのブラインド+暗黒エンチャはダメ。
黒クマの暗黒連もダメ。
二重暗黒になると上記の感電と似たようなことになるらしい。
よくわからん。

エネルギーキット。
ABCそれぞれ最低1つずつ所持していないと、
ボス部屋に入れない。
ちなみにキットの正解は前回と違って毎回ランダムの運ゲー。
最大の敵。
持ってない人は野良PTはいる前に集めておくか、
参加後でもメンバー揃うまでに取ってき。

ボス討伐後。
イベントが発生して「無効封印操縦装置」が貰える。
ABCどれかのエネルギーキットをダブクリして、
無効封印操縦装置に対して使用する。
判定に成功すると、有効ななんちゃらってアイテムに変わる。
失敗すると、失敗メッセージがでて広間に戻される。
有効なんちゃらをボス部屋の封印装置に対して使うと、
イベントが発生して次のステージが解禁、広間に戻される。

落ちた人との合流。
「有効ななんちゃら」を封印装置へ使用するまでに
ボス部屋へ戻ればクリア可能。
従い、落ちてる人が居たら先にキット判定を済ませてしまい、
成功した場合のみ合流するのが効率的。
ただしボス部屋は侵入から20分程度で
追い出されるっぽいので、迅速に合流すること。
特に図書館。
逆にキット係は、ボス部屋に全員居る事を確認してから
有効なんちゃらを使う事。
置いてけぼりは鬼の所業である。

インターバル。
ボス部屋のリセットには1分を要す。
全員がボス部屋を出てから再侵入まで1分おくこと。
ボスが沸いてない〜、みたいなことになる。

バグ。
ボス倒したのにイベントが流れない。
誰かが無効封印操縦装置を貰えてたら、それ使えばクリアできる。
誰も貰えてなかったら、暫く待てば唐突にイベント流れることもある。
待ってもダメなら諦めてリログ。
広間に戻ってPT組み直せば安定するっぽい。

■基本戦略
暗黒とリボンで固め、カースで徐々にステを下げながら、
他のメンツでフルボッコする。
最初のうちはボスの回復量が与ダメを上回るが、
火力に応じてそのうち与ダメが勝ってくる。
守護はボスにオーバーペース。
ボスに殴られる時点でおかしいのでバリレジサンクは保険。

先発部隊はマキボリナヤと守護、必要に応じてティチ。
マキボリナヤで暗黒を最優先にかける。
同時にリボンで固定する。
可能であればカースでステを下げ始める。
暗黒とリボンは最後まで継続させる。
初撃で暗黒かけ損ねたら、サンクやワイドヒールで耐える。
ヒールはナヤの葉っぱ剥げるからダメ。
固めが安定したら後発が突入してフルボッコ。

■鍛冶場
スタン付きのヒレンパみたいのしてくる。
基本戦略通りに固めてフルボッコすれば終わる。

■兵営
全体の流れは基本戦略通りだが、ボスの性質上、
こちらの攻撃が断続的になるので火力ガタ落ちする。
ゆえに序盤から殴っても無駄。
反射による死亡リスクを高めるだけ。
序盤は先発が5分程度(火力に応じて調整)カースに専念。
後発は部屋の隅っこで待機。
ある程度ステ下げてから総攻撃。

「ほう、気ままに攻撃してこい」の台詞でボスがガード状態に移行。
この時、タゲ窓ではボスのタゲ対象が緑の一つ目モンスになる。
この間に殴ると、後半になるほど強烈な反射でたいてい死ぬ。
ボスが上記台詞を喋ったら攻撃停止、ボスをワープで飛ばす。
飛ばせばガードがうやむやになって反射してこない。
ただし確実ではないので、攻撃も停止すること。
テスラや精霊や熊が反射対象かどうか不明確なので、
テスラの外に飛ばす、精霊と熊はストップ or バイバイ推奨。
リボンやワープに精霊が反応するので注意。

飛ばしたボスを追いかける。
緑の一つ目モンスが消えたら攻撃再開。
確認時にボスを安全にタゲるにはTabを押す。
ガード状態の合間の攻撃猶予はだいたい25秒くらい。
またボスが喋ったら攻撃停止してワープ、これを繰り返す。

最も安定したのは、ガード状態の前後2セットで倒すパターン。
事前のカースは5分程度だった。

リーダーが攻撃開始/停止の合図をオープンチャットで行うと、
よく解ってないやつが誤爆しにくい。

たまにボスが喋らない(ガード状態にならない)ことがある。
カース蓄積中に「喋ってないな」と思ったら、手裏剣等で
ぺちぺち軽く叩いてあげると喋り出す。
これを怠ると、総攻撃中に黙って反射してくるという
騎士にあるまじき卑劣な罠が待っている。

キット運が悪かったり糞統率で反射喰らって死んだりすると
先発部隊に何度も負担をかけることになるので、最大限に労う事。
カース蓄積待ちに調子のってカップラ食ってたやつバカじゃねぇの。
食うなとは言わんが、こっそり申し訳なさそうに食えよ。

■図書館
ボスに名前を呼ばれた人は距離をとる。
逃げないと暫く後に即死する。
ボス初期位置に雑魚が沸くので、先発は少し下に誘導すると良い。
あとは基本戦略通り。

ボス部屋までの道中が地獄。
大量の雑魚が遠距離魔法攻撃で凍結させてくるので、
物理キャラは回避で不利なうえ痛すぎて死ぬ。
ナヤが葉っぱ巻いてても死ぬ。
魔キャラでも回避足りないと身動きとれなくて死ぬ。
回避足りてても凍ると死ぬ。
敵が多すぎると凍らなくても死ぬ。
守護だけサンク温泉でぬくぬく余裕。

タゲ分散のために集団で移動する。
守護がケツ持ちして誰か凍ったらサンク敷く。
渋滞地域にもサンク適当に置いとけば皆がピットインできる。
回線やPC重くてよちよち歩きの人は守護が付き添う。
落ちたらリログで戻るまでその場で待っててあげる。
死人が出て荒れたら精鋭部隊で渋滞地域を制圧。
修羅場に飛び込む自信のない人はボス部屋前で待機。
ミイラ取りがミイラになってめんどくさい。
死人が雑魚に埋もれて蘇生できない場合は、ワープで雑魚飛ばす。

■攻略難易度
キット運>>>>>エラー落ち>兵営>図書館>鍛冶場

■所要時間
1キャラ目:クロエ
統率=中、火力=中、キット運=中のPTで7.5時間。
1日目は火力が並で回転率がそこそこ程度なうえ、
統率というか協調性が微妙で兵営の反射で死にまくり、
そのうえ兵営だけキット運最悪だったのが敗因。
兵営だけで4.5時間を要した。
リーダーは良い人だったんだけどね。
2日目はリーダーのキット運が輝いて兵営〜図書館をあっさり。
なのでトータルでキット運=中とした。

2キャラ目:守護イス
統率=高、火力=高、キット運=低のPTで5.0時間。
リーダーは成り行きで自分。
統率=高なのは自画自賛ではなく、みんな注意深い子だった。
高火力で回転が速い上、みんな良い子で反射死亡も殆どなし、
キット運や図書館道中で死ぬ子のフォローで時間くった感じ。

でもキット係が使用直前に落ちて復帰後に成功のフラグ回収劇や、
これでラストにしようって時に、回線弱くて戦力外だった人にしか
無効装置来なくて、使ったら成功したオイシイとこ取りとか、
色々とドラマチックなPTだった。
図書館の道中で、回線弱い人を荷ラマレースみたいに運ぶのが
総力戦フリー演技って感じで一番盛り上がったかも知れない。

(Written by Mau)


TW(Jackass日記) | 19:17 | comments(0) | trackbacks(1) | mau |
[TW] 小ネタいろいろ
おまうす。

最近はシオカンボスやデリボスいってみたり
シオカンでレアでないかなーって狩りしてみたり
放置してた1stナヤでLv.250目指してみたり
マンネリな中でも楽しかったことの記録。


シオカンボスのイフリート戦で、
最初に入った人だけにつくバステ。
消えない発火。
「燃える」ってなんで動詞なの。


じんさん染色中に外野で看板だして遊んでたら、
知らない人が隙間に入りたそうにしてたので
キャラの間隔を空けてみたら参戦してきた。
鎖国民なのでこういう感覚は久しぶり。
UOはこういう一期一会の連続だったんだけどね。
最近のMMOはアホの子が多すぎて触るな危険。


クロエの装備命中がちょびっと足りねーなんつってたら、
オルリーハードで出ちゃった。
いつもは売ってみんなで分けるところ、今回は自分が買い取って、
その代金で絶対零度を開けてみんなの儲けを増やそう!という作戦。
その場で即決したはいいものの、雑談にかまけすぎて門破られそうになった。


この日はレアが2個も出たね、すごい。
こっちは残念レアだけど。

因みにレア寄与でナツの破壊アナイスの火力が非常識なので、
レアや通常ドロは基本的に全部ナツの手元へいきます。

んで絶対零度を開けた結果、ベイラス2つにピンク文字装備1つと大健闘。
でもその内訳は、ベイラス槍、ベイラス戦杖、真水晶玉と報われない内容。
大地の傷などの高額素材狙いで分解するも、全ハズレ。
ああー・・・


絶対零度のオマケクーポンで王室インクリを貰ったので、
先日こさえたこれに突っ込むことにする。
エルザいっぱい持ってたところに、CP外伝2でインクリもらったので、
あるだけ(5本)インクリしたら1本だけ生き残り、加護入れたらまた成功した。


わー!
初めて高額なインクリ品を自作しましたよ。
まどか系の盾部位よりSHが2低いけど、そんかーし
クリが2高いので、今はこっちの方が強いのかな。

んでその手の装備がまだ6個あるんだよね・・・
インクリ高ぇ。


油断するとこういうことになる。
まぁ死なないけど。
最近ちょっとメテオの罪悪感が希薄になってきてやばい。


この左側のバフアイコンってなに?
右のは魔力の笏のMP吸収なんだけど。
死んで蘇生されると消えるみたい。
今までずっと気づいてなかった。
所詮その程度の吸収量なんだろうな。
真聖書にしちゃおうかしら。

−−−追記
蘇生でMP吸収バフが消える事を確認した。
装備着脱で復活。

(Written by Mau)


TW(Jackass日記) | 21:50 | comments(0) | trackbacks(2) | mau |
かわゆかっこゆ
にっきさん、こんにちあ。
なちらろ?(*「・ω・)


また、おもひで写真を貼ってゆくね。




百花淫乱でオバケがでたよ。とってもとっても かわゆいねぇ(ノ´∀`*)
怨霊と氷羽装着のまうに重なって、派手なおばけちゃん写真を撮りました。





まうが破壊アナイスに武器をくれました。
シエナエンペハートリスだって。
「リス」ってかいてあるのに、リスさんなんか何処にもついてないね。
ちぇ。








まうの守護アナイスと一緒にピン子ちゃんが大暴れした日。
散花舞の被ダメが、9999でーす!
シャランラ>(*´▽`)/.:*゚.:。




ビューティーショップ、整形で、オメメをシャインレンズにすると
うるうる・うるるんっ
泣きそうな瞳でかわゆいくなれますよ〜♪

まうのアナイス(黒い子)は、なぜかツケマばっさばさ。
みんなに「こわ!」「きも!!」と言われてました・・笑
厚化粧は、リアルでもTWでも、男子受け悪いンんですね〜。
きをちけましょうー。





まうがクロエ様のランダム染色に、お金をいっぱいつぎこんでいました。
このドレスの色、最初は黒っておもってたけど、こうして床と比べてみると
「ん〜〜・・・藍色・・・?」
って感じで・・・。


まうは、納得してなくて、でもみんなはもう、まうにタオル投げてる状態で
「だいじょーぶだよ!黒だよ!」
「黒いって。ちゃんと。」
「黒だと思えば黒だから!」
と、心のケアをしまくってあげてたんだけど、
みんなとバイバイしたあと、深夜、

「やっぱり違う・・・。これヤダ・・・。変えてもい〜い?」
と、子犬のような涙目で訴えてきたので、
じゃあ好きにしていいよ。
そんかーし、もう、あとには引けないんだかんね。
茨の道を選んだのは、まう自身なんだかんね!
と、念をおして、再ランダム染色を。



黒ドレスになり、大満足のまう。

あとは、頭のアバを黒い何か素敵な物に変えたらカンペキだネ♪
次の百花で、何か良いものあるといいね(*´∇`*)





まうのイメチェンを見てたら、なちも変えたくなったった。


なち、ピンクが好きだのに、いつも薄い紫とか水色とかオバケちゃんコーデなんだよねー。
だから、かわよいキャラを作りたくて、ちょっといじってみました。





背中装備、ほんとはフェアリーウィングにしたいんだけど(アバター製作キットで着ける)
出ないから、今のトコ、このキラキラりぼん帯で我慢〜。

頭は帽子系、いっぱいあるんだけど、髪型がみえなくなっちゃうから
ピンクドレスハットにしたいなーって思ってて。
でも、ぜんっっぜん出ないくて、諦めてネコ耳帽子で妥協してたんだけど
聖羽売って、NPできたからまたやってみたらすぐにキター♪

あとは、お靴。
お靴のランダムが、かわゆピンク全然でなくて!!!
キーってなって、なきべそ。
まうがやってくれたら、何回かですぐなった。
ランダム染色いっぱいあまってしまいました。 あちゃー。
 
そのあと、ラブリーツイン狙いでカリスマランダムやりまくったんだけど
これまた、ぜんっぜん出ないくて。。(´・ω・`)

もー、やだやだ!きらい!
って、なきべそかきながら、映画館(ポケモン)におでかけして。
帰ってきたら、まうが引き当ててくれてたー(*ノェノ)キャー


かわゆーーーい!!!





うるうる。。ありがとお。。





足跡もかわゆいの欲しかったけど、なんかこれ目立つからいっか。
すっごい速く走ってるように見える(*´∇`*)



なちゅちゅんのかわゆさの9割は、まうの頑張りで出来ましたー。
(*´艸`*)くふー。









JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
TW(Jackass日記) | 17:52 | comments(2) | trackbacks(1) | Nachos |
[TW] CP外伝2 厨房ボス(料理長レオ)攻略
おまう。

シオカン行き第2陣で詰みかけたところを
斬新な閃きで突破したので、絶望してる諸氏向けに記す。

第1陣は以下の3人。
 ・氷クロエ(難攻不落)
 ・斬りピン(絶対領域)
 ・物理ラン(援護射撃)

当初はボス仕様を良く解っていなかったので、ごり押し風味。
キーキャラは難攻不落クロエ。
クロエがボスに張り付きで難攻不落を維持。
雑魚湧きしたらメテオ。
他の2人は雑魚のフルボッコで死にかねないので、
トレインしながらクロエ中心にぐるぐるマラソン。
メテオに巻き込ませて雑魚を倒す。
雑魚によるスタン中に難攻不落が解けると死ぬので、
ゲージ貯まったらこまめに張り替え。
雑魚に囲まれて自分が見えないので、瞬間移動を上手く使う。



第2陣は以下の3人、
 ・破壊アナイス(ジャッジメントレイ)
 ・守護アナイス(ゴッドバード)
 ・灰ティチ(難攻不落)

このPTがとにかく辛かった。
張り付きだと雑魚湧きに耐えられない。
かといって逃げても雑魚処理中にフルボッコされる。
ブラスト強化で雑魚がピヨるものの、あまり当たらず不確実。
テスラにシナジーが乗らなくなったのも痛い。

何度も失敗しているうちに気づいたこと。
 ・雑魚湧きはボスの体力80,60,40,20%の4回。
 ・タゲが外れるとボスの体力が回復するが、
  デリ1Fボス同様、雑魚湧きは4回のみ。
  (80%で湧いたら、回復されてもまた80%で湧いたりしない)

そして雑魚湧き時に散開する作戦を試してみた時、
戦闘中に突然ナツが一言、

 ナツ 「ボスにリボン巻いたw」
 おれ 「効くんかい」

と言うわけでキーキャラはアナイス。
ボス1人のみの時は大して痛くないので、
状態異常の解除用にサンクだけ敷いて(必須ではない)、総攻撃。

雑魚が湧いたら散開。
ボスにハートリボンを巻いて足止めする。
これは後述のテスラにボスが紛れ込み、
雑魚掃除前に次の雑魚湧きが来るのを防ぐため。
タゲが外れて体力回復されても気にしない。

ここからマラソンスタート。
最終形は、雑魚数匹を隔離して処理の繰り返し。

破壊アナイスをタゲって追う雑魚が多すぎたら、
(なるべく守護アナイスが)リボンで縛って数を減らす。
これは後述のテスラ敷設時の事故リスクを減らすため。
時間がかかってでも安全に行くなら、なるべく散らすべき。
ティチはピヨった仲間に臨機応変にキュアやヒール。

トレインした雑魚数匹に対し、破壊アナイスがテスラを敷く。
付近に守護アナイスがサンクを敷く。
雑魚をテスラに誘い込んで、サンク上で耐える。
ティチはワイドヒール連打。
これを繰り返して雑魚を全滅させる。
ここまで慎重にならなくても、ある程度散らせば各個撃破でも可。

雑魚掃除が終わったら、再びボスを殴る。
雑魚が湧いたら上記同様に雑魚掃除。
これの繰り返し。

割とあっさりで拍子抜けた。
リボンで雑魚さえ散らせば、処理方法はご自由に。
ワープだと不確定要素が多くてちょっとうざかった。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(Jackass日記) | 02:49 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
バカ写真
レンム軍の前哨基地からシオカンのほうのお外に出る場所がわかんないくて
2時間くらい、あの狭いMAPをウロウロし続けていたんだよ?
もう、すっかり朝じゃあーないか。朝じゃあーないかー。

おはよほごじゃります。


(´;ω;`)ウッ…




今日は溜まったバカ写真を貼り付けていきます。
大切な思い出なので。






ネコの王様から何か貰えるらしいので、頑張って悪い猫さんを退治していました。
なんかバグって無敵状態の猫さんもいたので、ネクソンさんは

「ナーーーシ!今のナーーシ!!無かったことにしまーす!!」

と、私から全てを奪っていきました。
|´・ω・)ノ






これはなんだっけ。
なんか、種を集めてなんかやりました。
苺が可愛かったので、パチリ。







フェアリーテイルというアニメ?と絡んだイベントで、例の如く箱が販売されました。
みんな白い雪ダルマみたいなカートが出たのですが、
まうだけ乗り物は1つも出ませんでした。
この乗り物は、なんかバグってたみたいで、色んな場所で乗り回すことができました。
テシスダンジョンでも乗れたので、みんなワイワイやっていたら
まうは、羨ましかったみたいで、その場で箱を開けだしました。
でも、カーとはでませでいた。




あのね、昨日、ジュースをきーぼーどにこぼしちゃったので
キーがベタベタして、おしっぱなしになったりおせなかったりで
誤字脱字が多めですけど、なちだからいっか。まいっか。





革命の花火のばしょでも乗ることができました。
クラブダンジョンとかmのれました。






ミッキーマウスみた〜い♪







わー。
やぐ、お空飛んでる〜!!
ドラゴンボールみた〜い!!!!





きょうは、こkまで。

またねーーー。










JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(Jackass日記) | 05:56 | comments(0) | trackbacks(0) | Nachos |
[TW] 絶対零度
おまうす。

課金箱祭り。
いくら使ったかは言えません。
えぇ言えませんとも。






自分で出したのに、なんで「誰かが」ってのが混じってるの?
いやいやまじで出したんだってホントだって!w





ほら!!


ディオネはMAX補正だったよ。
MRできないってwikiに書いてあったよ。
周囲にアクティブな突きキャラがやぐランジしか居ないので、
どうせなら有効活用できるようにと、くれてやりました。
そのかわり彼は一生呪いのビデオ鑑賞に付き合わされます。

真ベイラスハンドベルは、真ベイラスセプターと交換して
ナツが装備して大暴れしてます。
なんかいけそうなので、真シエナ目指します。
でも今回ので需要が増えて素材が手に入らないかもなー。

(Written by Mau)


TW(Jackass日記) | 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] デリボスはしご10連戦
あいまう。

鍵が出やすくなって、斬りピンのレベリング中に凄い事になったので、
思いつきと勢いだけでデリボスツアーを決行。


ほら、ピン子ちゃん1日でこんなに頑張ったよ。


そしてこれまでのストックと、みんなからの寄付と、
少しのNPを集結した結果がこれだ!
ノーマル4Fの鍵でねーし売ってねーしで時間切れのため、やむなくNP投入。

見よ、この勇姿! やる気のあるクラブっぷり!
ゴキゲンな特攻野郎達を紹介するぜ!


まう(通称ハンニバル)

クールなリーダーと思いきや、色々な意味で子供っぽい守護アナイス。
補助を一手に引き受け、攻撃には手を出さない。
なぜならスクエアうざい邪魔と散々怒られたから。
最近のボス戦は守護イスばっかりで、クロエで頑張って溜めた
守護者の勲章150個くらいを死蔵してるのが悩み。

俺のような天才策略家でなければ、
 百戦錬磨の強者共のリーダーは務まらん
!」


やぐ(通称フェイスマン)

甘いマスクの絶滅危惧種、物理ランジエ。
チーム内で一番の常識人だが、そのぶん苦労が絶えない。
苦手な心霊ビデオの視聴をリーダーに強要されたりとか。
他の3人が全員アナイスでLv.245突破している中、
稀少な物理ランジエを貫くも、火力に引け目を感じているのが悩み。
大丈夫、俺達はやぐの存在を支持しているんだぜ。
一人だけ補助がハードウェポンだからめんどくせぇとか言わないよ。
アナイスと違ってシナジーの恩恵を最大限に受けられ、
チーム構成上ヘイトを稼ぎやすいので、補助のし甲斐がある。

自慢のルックスに、女はみんなイチコロさ!
 ハッタリかまして、ブラジャーからミサイルまで、
 何でも揃えてみせるぜ!」



ナツ(通称クレイジーモンキー)

クラブの裏番女王様的な破壊アナイス。
あれやってこれやってお腹空いたおしっこしたい靴下どこ。
何かの後遺症でこんなことに。
チームのエースアタッカー。
しかし実態は気まぐれな赤ちゃんのよう。
唐突に繰り出す物マネを「似てねぇ〜w」と酷評されるのが悩み。
たまにトンチンカンなこと言い出して他の3人が「えっ?」ってなる。

パイロットとしての腕は天下一品!
 (他メンバーに言う事きかせる的な意味で)
 奇人?変人?だから何!



コング(通称じんさん)

ラーメンと車とアニメとエロゲと課金箱とランダム染色が大好き、
蜘蛛が大嫌いな破壊アナイス。
たいてい週末の深夜に電話で叩き起こされ連行される。
死●遺棄の天才で、普通のバーベキューを刃傷沙汰にしてしまう。

周りに乗せられてよく課金箱を開けるが、既にリーダーが
かなりの金額を突っ込んでいて、道連れにしようとしていることが殆ど。
チームの特攻隊長で、ネオテ2の先行トレインで集めすぎたり、
ボス戦でなぜか前に出すぎて聖域からはみ出したりして死ぬ。
なぜかじんさんばっかりよく死ぬので、やぐと並んで補助のし甲斐がある。
尿道に結石が時間湧きするのが悩み。

「大統領でもぶん殴ってみせらぁ!でも飛行機だけは勘弁な!


じんさんの画像間違えました。



以上の4名でお送りするぜ。

おれ 「鍵のアイコンなげーなー
     ネオテ行ったらもっと長くなるんかなー」
ナツ 「いく?」
やぐ 「いく?」
じん 「いく?」
おれ 「いく?」


あーずるい!
俺だけ持ってないんだから!
なぜかインスタンスダンジョン内で乗れてしまう、いんちきカート。


案の定、バフのアイコンがたいへんなことに。
(クリックで拡大)


チームメンバーのHPゲージ横のアイコンも邪魔なくらい長い。
みんなは隠せば済むけど、俺は補助しなきゃならんので隠せない。
ターゲット窓のアイコンなんか3行目突入しちゃったよ。
(クリックで拡大)

ラスボスのお経を強化プロテクで凌いだので動画から切り出し。

[TW] お経耐えた
自分の被ダメ400が88%カットで、
やぐの9500ちょいが40%カットだろうか?
直撃時のダメージがわからんw
ナツとじんさんも、自動蘇生が消えてなかったから生き延びたみたい。


喰らった瞬間、やぐはライフシャワーが発動。
なお左の7000はやぐの与ダメ。



そして本題のデリボス10連戦。
面倒なので動画でどうぞ。

[TW] デリンセヒル NHボスはしご10連戦

元動画にskype音声が入っちゃってるので音声なしで。
奇跡的に評価がオールSSだった!
そしたらナツが白状した。

 なつ 「いつもは手ぇ抜いてテスラ張ってなかった
      今回はちゃんと二重張りした」

うぉおうぃ!

ちなみに鍵代をNH1〜3F=2m、NH4〜5F=10mとすると、
トータルで208mもかかってたw



おまけ

ナツの破壊アナイスだと、こんな。
サンスル装備濁なのでクリ率が凄い。
でも自分の破壊アナイスはまだLv.220なので、
邪神とか京劇とかでクリが全然でなかった・・・しょんぼり。
早くLv.245まで育てたいけど、斬りピン子も楽しいしなぁ。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
TW(Jackass日記) | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] 目を疑った
まうます。

サーバ統合に伴うキャラ名争奪戦で、ログインサーバと言うよりは
名前登録機能が詰まってるらしく、なかなかログインできない。
UOで言うエンブリ鑑賞会。
名前さえ確定してしまえば、すんなり入れる。

それに関する公式の告知がこれ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

キャラクター名変更時に発生している問題について

日頃は『テイルズウィーバー』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

現在、一部のプレイヤーの皆様において、キャラクター名の変更をする際、
「しばらくお待ち頂いた後、再度お試し下さい。」
と表示されログインすることが出来ない状態となっております。

表示されている通り、しばらくお待ち頂いた後、
ログインを実行して頂けますよう、宜しくお願い致します。

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

今後とも『テイルズウィーバー』をよろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ばかじゃないのw
絶対に一部じゃねぇし。
書いてある通り待てってw
待っても入れないよ。

初代キャラの「まう」と、クロエ様の「きなこもちこ」は確保しました。
他はそこまで固執してないし、重複もしてないだろうから後日。

(Written by Mau)


TW(Jackass日記) | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[TW] CLUB LEVEL UP !!
あいまう。
クラブレベル上がったよー。

前回上がったのはクロエを育ててた時。
サンスル実装でみんなのin率も高かったけど、
流石にこれ以上は無理かなーと思ってた。
今回はアナイス実装によるin率upが大きいね。

なーんとなく、混乱9で記念撮影。
クラブレベルも手動チンできるようになったから、
こういうことできて良いね。
でも自分でチンして写真も撮ろうとすると、
クラブ窓がでかすぎてキャラに被ってしまうので、
撮影はナツにやってもらいましたん。


はいパチリ。
これで目出度く、クラブレベル22です。
クラブの再結成から今まで、ホントにこの4人+クラさんだけでやってきました。
昔はもっと人が居たけど、当時のクラブは引退中に腐っちゃったの。

左:ナツのアナイス(メギセプターいいね!)
上:じんさんのアナイス
下:まうナヤ
右:やぐランジ


レベル上位ランキングその1。
先日やぐランジが250の大台に乗りました。
クラさんは元気してるだろうか。
最近じんさんの口からは、ボリスに関してネガティブな言葉しか聞かない。


レベル上位ランキングその2。
レベル200代後半つったらここまでですかね。
「大規模クラブみたいだろ、中の人5人なんだぜ、これで。」
クラさん暫く見てないけど・・・
最後の4キャラは全部アナイスですね。


こっちは累積経験値ランキング。
途中参加のクラさんは不利やね。
もちこの桁が違う。



おまけ

やぐ半目。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:テイルズウィーバー
 
TW(Jackass日記) | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
1/5PAGES >>