[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
これはひどい
今回のおみやげ。



(Written by Mau)



UO(DOOM) | 00:00 | comments(0) | - | mau |
doomすいてる
DOOMにヒトがいなくて寂しかったです。
みんなムーングロウのイベントで遊んでるのかなあ
まうと二人で雑魚部屋まわって
パパはレゴさん参加の3人でした。
すっごい疲れちゃった汗
プリズムでもいこっかになって、落ちようとしたら

doomレアの逆向きバックパックが沸いてる!
これ大好きなんだよ〜
欲しかったなぁ(´・ω・`)

プリズムは、戦果無し!
弓で少しよさげなのが出たくらい
でも、HXBなんか使わないもんなあ。+(ノД`)゚+。



UO(DOOM) | 12:00 | comments(1) | - | Nachos |
Doom!!その後
まうです。

悪魔用パイクの優秀さを思い知った。
MLボスに比べて古いシステムであるせいか、
敵が弱くてスタミナ150維持もそう難しくないのね。
最速で振れてマナリ&スタリ付きって、凄く恵まれてる。
しかも火力あるもんだから、フツーにトップダメ狙える感じ。
マナリ武器のSPM連射には負けるけどさ。
慣れてきたお陰か、カマキリ2匹に殴られても耐えるし、
タコ2匹もモメンタムで耐えてビックリ。

因みにゴキの壁も余裕になった。
2匹は少し怖いけど。

アンデッド用にはマナリが無いので、ナメクジは
包帯巻いてもらえれば耐えられる程度。
もしくは人数多くて一瞬で終わるとか。
影騎士は要コンセクなので長引くと辛い。
でもすぐタゲ移るし、死ぬこた無いけど。

試しに白豚ソードに各種Rシミター持たせて行ってみたら、
武器がどれも中途半端なもんだから、
壁やるには心許ないわ横殴りも火力微妙だわで、どうなん。
結局、マナリスタリ速度武器ダメのRシミ1本で全部回ったさw
与ダメが包帯フェンサーの半分くらいで泣けたさ。
やっぱ火力低いせいか、AF出るまでかなり時間かかったさ。

マナコス40のせいでスタミナ低かったのが敗因かな。
スタミナ90最速の武器に合わせた構成だったんで。
マナコス20に抑えて、スタミナ160以上にすれば安定かも。
これなら速度無し特効Rシミ振れるしね。
でも特効Rシミにはマナリ付いてないから、
壁やるなら結局上記の一式揃ったRシミだけどさ。

個人的見解、武器が優秀なら武士盾である必要無し。
盾の代わりに包帯の方が、みんなが幸せになれる。
武士盾のメリットって、パパの雑魚湧きまくりを耐えるとか、
人の居ない時間に孤独にやるとかかな…
それ以外はイベとか無くても大丈夫だと思った。
壁をやりたいけど良い特効武器が無いってんなら、
特効に拘らず普通の良武器でやった方が無難。

なんかアクセス解析見たら、検索ワードに
 「 UO AF 出ない 」
ってのがあって泣けたので、効率厨的アドバイス。
スタミナ150で振れる重めの特効武器で横殴り専門なら、
取りこぼしも無く与ダメも上位に食い込めるので、
コンスタントにポロポロ出るんじゃないでしょうか。
武士入り戦士なら、モメンタムで2匹同時に権利取れるし。
混み出す22時〜24時くらいなら、パパ討伐数も稼げるし。
空いてる時間だと、沸きが少ないとか倒すの時間かかるとかで、
数こなせないので非効率的。

3/20〜3/31でAF総数41個、うち相場1m以上のものが12個。
いやらしいので総額は伏せておこう。
白帽子がダントツで5個も出たせいか、
クリボスよりよっぽど儲かってしまった。
青腕輪とか白帽子、ナツに没収されたけど…
忘れそうになるけど、本職はクリボス屋さんです。
先日久しぶりに行ったクリボス、DY値が高かったためか
クリリン出たので良しとします。
今はDoomが楽しいから。
連日クリボス行くと、なかなか良い物が出なくて
期待ばっか膨らんできて、どんどんDY値下がってくの。

そうそう、人喰いぱんだ逃亡記のたれぞうさんに、
Doomで偶然お会いしました。
ブログを見た感じ、賢い人だと思ったんだけどなあ。
年度末で仕事がお忙しいらしいので、疲れによる発作だと思います。

(Written by Mau)



UO(DOOM) | 18:39 | comments(2) | - | mau |
たれさんに逢ったよ
こんにチバ


DOOMでたれぞうさんに逢ったよ

たれさんは、ゴキ中に突然
「○んこさん、たすけて」
と叫びまして。
ナニゴトかと思ったらたれさんのお友達の名前でした。
びっくりしました。
多忙すぎて頭の落花生がはずれちゃたのかおもたよ

幸運胴おめでとうごじゃりますっ(◕ㅂ◕)♪



UO(DOOM) | 14:32 | comments(2) | - | Nachos |
ターザンin DOOM

ジャングルの王者がDOOMに突撃です。

とりあえず広場に行こうとしたら
船着場からスグのところにパパが放置されてた・・

ターザン「これか!これがパパか!」

ああそうだよ!
これがパパだよ!
だからきみのHPがそんなにまっかちんなんだよ!


誰もPullに行かないと
妙にソワソワしだしてあぶないターザン
誰がいくんや
誰もいかんのかい
誰かがいかなあかんやろ的な責任感があるらしい
そこにまうが
「たーざん、絶対行くなよ!?行くなよ!?
 いいな!絶対に行くんじゃないぞ!?」
と、芸人ルールのGOサインを飛ばしまくってました。



UO(DOOM) | 14:08 | comments(1) | - | Nachos |
ありがとうとAF
ラブ★コンと言うアニメを見て、大阪弁が伝染ったまうです。
ナツに勧められて見ました。
おもろかったです。

しかし昨日あたりから、ブログ開くの重くて何かむかつく。
左側のメニューの"whassup?"の所で止まるんかな?
ブログ自体が重いんじゃなくて、外部からの読み込みで
タイムアウト待ちしてる感じ。
足引っ張るなよくそが。

いつものボス攻略では、これで行けるだろーと踏んだ方法で、
ほーらやっぱり行けた、とあっさりやってたんですが、
今回の2人木ボスは手探りでやってたんで、
ナツに随分と負担かけちゃったなあ。
最初は上手く行かなくて、ナツが自信無くしたりもしてたけど、
諦めないで頑張ってくれてありがとう。
ナツとコンビ組めて幸せだよ、ほんと。

で、次はクリリン生産に戻りますなんつって、全然行ってません。
DOOMばっか行ってます。
お手軽にポロンポロン出ておもろいw

でも一つ問題が。
その場ではフォローして励ましてるけど、
どうもナツより俺の方がAF出やすいっぽいんですよ。
なんでだろー思って調べてみました。
パラリのGRPS解説

与ダメランキングによるポイント分配は、
DOOMではそれほど差がないみたい。
素火力は俺の方が高いかも知れんけど、
ナツは名誉とってpullしたりもしてるしね。
よっぽどでなきゃ上位16位には入るでしょ。

原因は、パパとか倒した時に16マス以上離れてるって事かも。
16マス以上離れてるとポイント貰えないんだってさ。

ナツがpull役で必然的に壁が多かったりして、
・BO離脱による与ダメハンデ
・pull役が余計なパパ連れてきたのを捨てに行って与ダメハンデ
・BO離脱で遠くに行ってる間に倒されちゃう
・次のパパpull中に倒されちゃう
っていう事が多少あるかも。

BO離脱は仕方ないけど、あんま遠く行き過ぎないように。
パパpullに行くタイミングにも気を付けて。
パパや雑魚が、2匹来ちゃってもそれはそれで良いと思うよ。
モメンタム当てれば良いんだから。
マナリ付き特効武器持ってる者のアドバンテージでしょうそれは。
まぁ当然、2匹相手はしんどいって人も居るだろうから、
推奨するわけじゃないけどさ…

ナツが2匹の壁になっちゃっても大抵耐えられるし、
危なかったら俺が必死でリムカ&包帯巻くし、
そのためにこのスキル構成にしてんだから。
あ、頑張り屋さんの戦士にも包帯巻くよ。
援護くれるメイジやテイマーも、タゲられてたら助けに行くよ。
壁やるスペック無いのに出しゃばる、欲張りなだけの子には巻かんけど。

(Written by Mau)



UO(DOOM) | 14:47 | comments(0) | - | mau |
Doom!!
まうです。
冷やしDoom始めました。

MLボスの場合、高級品は山分け、それ以外は基本俺なので、
(勿論、ナツが欲しいつったものはあげるけど)
ナツが自分の稼ぎが無いと泣き出し、突然Doom行きだしました。
お、おらもいぐううう!!

はて、今時ルンビテイマーは流行らないのだろうかw
確かに他に戦士多い時なんか、ルート権取れてんのか微妙。
と言うわけで戦士で行ってみる事にする。
ナツはドレッドソロもこなす白豚オートンなので、
全身本気装備なのですが、俺はサブ戦士だからなあ。
高級装備はしんどい。
メイサー用のマナコス装備、オートンに全部あげちゃったしなあ。
横殴り専門の包帯戦士にして、ナツをサポートするスタイルに決定。
そんかーし、Doom用フェンシング武器をナツにいっぱいもらった。

フェンシング115、武士タクアナ110、包帯100、
ネクロ40、騎士75、霊話60
エルフ、ヴァンプ化、プロテクあり、書写GMのMR/RA
STR121、DEX150、INT33
HP120、スタミナ166、マナ53
70/70/70/70/74
武器ダメ68(武器含まず)、マナコス22、命中43、回避5

マナコスが物足りないけど、致し方有るまい。
武器ダメは悪魔武器に付けば良いんだけど、ねえ。
メインの悪魔武器が重いので、スタミナ高め。

悪魔用パイク
 マナリ31、スタリ30、速度25、回避10、悪魔特攻
 武器ダメ無くてもベースが高いし、防具で稼いでるのでなかなか。
 パパに90〜140くらい。
 火力のお陰で、カマキリ1匹なら壁になれる。
 タコはサボリ。

アンデッド用ショートスピア
 武器ダメ44、命中低下40、ディスペル38、アンデッド特攻
 マナリがないので、張り付いて叩くだけ。
 防具と合わせて武器ダメ100なのが救い。
 長期戦になるとディバインのマナを捻出できないので、
 ナメクジの壁にはなれず。
 ナツが壁ってレブ出されたら、これで叩いてポフッと消せるw
 影騎士はサボリ。

ゴキ用スピア
 マナリ40、スタリ44、速度25、武器ダメ39、物理100%
 白豚用フツーのスピア。
 ゴキ2匹居ればモメンタムでHPはもつんだけど、
 要コンセクなので微妙にマナもたず、基本的に壁は無理。

回避低下メガネ、ジャッカル、毒足、嵐小手、
武器ダメタリスマン、エプロン、回避矢筒
胴:19/20/12/6/18、スタミナ8
腕:22/16/8/8/7、マナコス8、夜目(エルフだけどw)
リング:命中12、CR2、マナコス7、武器ダメ23
ブレス:DEX6、マナコス7、炎13、エネ12

ブレスのDEX要らんから武器ダメ欲しいんだが。
そしたら嵐小手外してルンビ胴でマナコス40目指せそうなのに。
胴が女性用だったので、元メイサーを渋々性転換した…

あとオートンと見た目をお揃いにするために、無駄に金かかってるw
エプロンとか酸ドラとかメガネとか…
あとはブレイズで髪を染めれば完成です。
おいこれ元とれんのかよ。
趣味のキャラだからいいんだよ。

そう思っていた時代が俺にもありました。

3/20 ドラスレ
3/21 ボンクラ、ジャッカル(ゴキ)
3/22 タスク(ナメクジ)
3/23 ボンクラ、幸運胴、白帽子(ナメクジ)
3/24 タスク(ゴキ)
3/25 青盾(ナメクジ)、バカモール

晩飯前後の半端な時間とか、寝る前にちょろっとでこんだけ。
パパ15匹くらい倒せば何かでる感じかな?
中ボスから意外と出るのに驚き。
ジャッカル、幸運胴、白帽子で、メガネ代は稼いだ感じ。
1ヶ月も続ければ元取れるかもしれない。
AsukaBBS相場より若干安めにベンダーに置くので、
入り用の際はよろしくお願いします。
下手するとプリズムぶん回すより儲かるかもしれない。
まぁ素材もマジックも出ないし、飽きるけどね。
木ボスも早速飽きてきたんだけどねw
クリボスは単調じゃないせいか、何故か飽きない。

(Written by Mau)



UO(DOOM) | 11:49 | comments(0) | - | mau |
DOOM2にちめ

オートンのファッションが気にいったようで
まうもおそろいの服でDOOMにきました。
きのうは、緑弓(騎士+10)と白帽子が出ました。
きょうは、青弓が出ました。
AFが出るのも嬉しいんですけど
いまはDOOMが楽しいというのが嬉しいです。
昼間のひとがすくないときに、壁をやってみました。
テイマーやアーチャーで来てたときに
壁をやってくれるひとをみて
うあーかっこええなあ!とおもっていまいした。
じぶんには絶対むりだ・・
かべになってくれるひとがいなきゃ死んじゃうもん
っておもってて、あこがれのまなざしだったので
いまそれをやれたことが嬉しいのです!
じょうずな人のを見てまねっこして覚えています。
パパをひっぱってきて、2匹とかきちゃったら
1匹目のタゲが変わったら後ろのを叩いて
そいつのタゲとってヒトがいないとこにいく でいいのかな?
まだそゆのはむずかしくて失敗がこわいです。
ナメクジも、3匹ぐらい固まって沸いてると
ビクビクしすぎて、名誉もろくにとれないままPullしちゃってます。
あ、でも、オレガオレガ的な超率先名誉とりとかはしなくて
誰もいかないのかな?じゃあなちやってみよかな?
的な感じでオドオドやってるだけで
ほんとは横なぐりのほうが
心がらくだから好きですっ(@´∀`)ゞえへ



UO(DOOM) | 21:02 | comments(0) | - | Nachos |
おーすこわい
オー鼎、DOOMに行き始めました。
なぜなら、赤い腕輪さんが欲しいからです。
あれはカワイイモノじゃ(◜ㅂ◝)プシュー

でも、DOOMに戦士で行くのは初めてに等しいので
なにがなんだかよくわかりません。
広場の真ん中の魔方陣?
あれが赤いトコが今戦ってる真っ最中マークらしいけど
どれがどの部屋なんだか、全然わかんないです。
クリックしたら名前出るとかにしてほしいよ(´・ω・`)
あと、武器!
ナメクジに良いのはアンデッド←これは覚えた
ごきぶりは、火か冷気
カマキリは、アンデッド?悪魔?←ここ混乱
影騎士は、アンデット?悪魔?←ここ混乱
(タコは、なちにはまだ無理だから行っちゃダメ)
何が何特攻なんだか、把握できないよ!
何週も何週もやってれば覚えられるかなあ・・・

あとあと、ブラッドオース!
あれはもーさいあく!
ちょっとよそ見してるといつの間にか死んじゃってるんだよ
きょう3回も死んだよ4回かな
誰も死んでないのに、なちだけすごい死んでたよ
恥ずかしいッタラありゃしない!
まうに泣きついたら
ちょっとずつ慣れたらいいよていわれタ(´・ω・`)
そんな気を張らずにいなさいて・・
うう・・でもみんなが上手にできてるのに
なちだけできないのは、ダメな子っぽいくてやだなあ
とりあえず、よそみをしないのと
ステータスアイコンをちゃんと出しておくことにしよう
そしたら少しは良くなるはず(◕ ◡ ◕)

赤い腕輪出るまで諦めないぞ〜!ニコ


UO(DOOM) | 21:13 | comments(0) | - | Nachos |
ものっそい久しぶりDoom
まうです。
Doomは1年ぶりくらいな気がします。
Doomキャラでログインしたら、去年のクリプレを持ったまま現地に居ました。
因みにメイジテイマーです。
牧歌的半裸野郎です。
でも装備は結構頑張ってます。



日曜の朝9時、居たのはパパソロ戦士さん1人だけでした。
あ、丁度もう1人来たっぽい。
不安なので、ルンビを小部屋に置いたまま、様子を見つつ援護。
もう1人テイマー来た。
あ!ずるい!俺もルンビぶつける!
戦士2人とルンビ2匹では、パパ倒すのにえらい時間がかかりました…
ルンビ回復のマナもたないよー。

暫くしたら人がわんさか集まり始めたので、2時間ほど回ってみました。
6周くらいかな…
勿論、何も出てません。

(Written by Mau)
UO(DOOM) | 22:01 | comments(0) | - | mau |
1/2PAGES >>