[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

Twitter-widget
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク |
[UO] 武士テイマー+バードでドレッドホーン@p89
おままままうす。

なんと今更のドレッド。
前回のチャレンジからだいぶ装備も変わったなー
てことで、試しにちょっくら。




不調和+扇動魔曲*2あり。
このキャラのエネワン効果時間は175秒なので、
ギリッギリ3分切ってるとおもうの!

前回の記事はこれ。
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=980

今回の防具はこれ。
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=1120

今回の武器はこれ。

持ち替えてPOT飲むの面倒だから基本片手。
でももっと遊べる余地ありそうなので、
後日武器を変えてリトライ予定。



前回からの変更点
・速度20装備 → 速度35武器ダメ100装備
・スキルを微調整
・guard命令 → kill命令
・洒落で "ペット大好き" 食わせた
・開幕に近接両手コンカッション
・武器にマナダウン

スキル
剣 120
タク 100
アナ 100
武士 80
騎士 83(リアル55+アクセ28)
ネクロ 100
テイム 85
ロア 80



補足等
・装備
 金属4パーツに不調和で殆どスタミナ減らなかった。
 常時リムカもらえばスタミナ180維持も夢じゃなさそう。
 BAF版の金属プリズムレンズが無いのが悔やまれる。

・スキル
 半端だったので戦闘スキル合計200で調整。
 どーせ武士はパーフェク用でしかないし。
 騎士が低いのでイグノア3倍は扇動魔曲が前提。
 ソロなら騎士103でアナ下げたほうが火力高くなる。
 もしくはアクセにねじ込む。

 −−−−−(追記)−−−−−−−−−−−−−−−
 ねこ大好きさんからの突っ込みで、自己名誉による
 乗算ボーナス(1.25倍)で扇動魔曲分(1.15倍)は
 稼げるっぽい。 
 でもタゲがオスタに行くかもしれない。
 自己名誉すると後衛のバードにタゲが飛んだりするので。

 鍵集めとかでヤバイ時に自己名誉すると
 タゲられてたはずのモンスが追跡諦めたりするので、
 自己名誉中は定期的にタゲキャンセルの効果が
 あるんじゃないかなぁ。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

・ペットへの命令
 前回チャレンジ後にguard命令で火力落ちると気づいた。
 前回のと今回の比較すると3倍くらい違うなー。
 でもkill命令だとすぐタゲ外れるので、ちょいちょい再命令。

・コンカッションとマナダウン
 テイムとロアにスキル割いてるぶん
 本体がモヤシなので、ちゃっちゃとマナ抜き。
 詳しくはCorpseさんの記事で・・・

 Remains of ....
 「Concussion blow、揺らせよ脳」
 http://ghostly-ghost.jugem.jp/?eid=43

・次にやりたいこと
 伐採入れて両手斧でダブストばんばん。
 LTも入れたいけど、それだとマナダウン入らねぇー。

 ネクロ → 伐採
 ネクロ抜いてライフリーチで生き延びられないか?
 序盤のマナ抜き完了まで耐えればいけそうな気が。

 ブロソ(3.25sec) → 両手斧(3.5sec)
 常時リムカでスタミナ180維持、
 もしくは速度55(防具35+武器15+街5)の
 スタミナ150、マナリ75でイグノア連射できるかな?

 タクアナ100 → 120
 両手斧で超火力のロマンを追いたくなるけど
 流石にアクセのプロパ数的に無理がありそう・・・

 もうちょっと考えてみる。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:武士テイマー) | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 武士テイマー+バードでドレッドホーン
おままうす。

速度35の狂戦士が楽しくてドレッドの鍵取りすぎた。
普通の戦士でドレッドやっても、
10分弱程度のタイムしか出ないんですよ。
ドレッドと酸ボスは、何の起伏もなくただ叩くだけで
しかも長いからダレるんですよねぇ。

と思って検索してみたら、2008年のソロ動画で
7分台出してるのがあった。
錬成実装前の装備でなのに・・・
レッサーヒリュウ使ってLSも併用すれば早いのか。

なんだかショックだったので、眠っていた武士テイマーを
起こしてペア狩りしてみた。


武器はリーフ。
防具はこれ。↓
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=923

連戦してみたけど、タイムは6:20〜6:40ってところ。
うーん、ソロ7分台に比べると劇的な違いではないなあ。
まぁ連戦が苦でなくなったのは大きい。
所要時間よりも飽きない事が大事なのかも。
赤字垂れ流し見てるだけでも楽しい。

打たれ弱いペット連れてるので、崖越し突入が便利。
突入後にもたもたしてるのは、一瞬遅れてくるペットが
タゲられないようにstayさせるため。
guard命令だとボスがインビジしてもタゲ外れない。
フェイント厚めだけど、イグノア主体でも
スタミナ持ってかれるせいで20秒早くなる程度だった。

すっっっっごい久しぶりにエプロン拝んだ・・・

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:武士テイマー) | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] ドレッド用の武士テイマー
おまうす。

ドレッドの上にタンポポの花を添えるだけの簡単なお仕事が
単調すぎて苦痛なので、少しでも時間短縮しようと
もう1人の武士テイマーもスキル調整したよ。
狂暴オスタ5匹のオスタ戦隊のやつ。

フェンス 115
タク、武士、ネクロ 100
アナ 80
テイム 85
ロア 80
騎士 60+20(アクセと盾)

装備はメイン白豚の速度20装備そのまま。
盾スキル無しなので、またしてもオーダーサイン持たせた。
シタデル用と違って、騎士10以外は殆ど死にプロパです。

んで実際にやってみた。
例によってバードと一緒。

イグノアは140前後でメイン白豚に若干劣るものの、
狂暴オスタの攻撃が20〜30 ×5なので、
単純火力は倍近くなってるんじゃないですか。

ただし盾スキルがないためSPMコストが高く、
メイン白豚よりもイグノア頻度が低いこと、
ボスゾーン突入前にオスタ招集など下準備に
少し時間がかかることから、鍵取得から討伐まで6分台でした。

島の祭壇側でやってたら、オスタが対岸の雑魚を
見ちゃって真面目にドレッド叩いてくれなかったりで、
結局8分かかったことも。
奥の方でやらないとダメですね。
でもギャラリーが居たので、普通じゃない戦闘を見せたかったのw

Louさん主催のステドラ以来何度かお見かけしている、
エウレカセブンの敵側カップル2人組がこの時も祭壇に居た。
2人が真に心を通わせ合う第48話バレエメカニックは、
もうこれが最終話で良いと思います。
というかMPKかってくらい祭壇までモンス引き連れて来て、
どうしたらGnawまで引っ張ってこれるのw

キャラクター本体の操作感としては、ドレッド戦に限れば
メイン白豚と大差なく楽ちん。
all guard me してイグノア撃つだけの簡単なお仕事。
時間短縮が目的なので、突入時に自己名誉使えない
(自己名誉中に横殴りさせると、タゲ移ることがある)ので、
最初だけちょっとヒヤヒヤする。

相手はドレッドなので、フェンスは110で良いかもしんない。
狂暴オスタが少し反抗的なので、テイムもう少し上げたい。
よし、フェンス110とテイム90にしよう、そうしよう。

(Written by Mau)

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン
 
UO(考察:武士テイマー) | 00:50 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] シタデル用の武士テイマー2
おまうまー。

色々と調整して、これで完成かなー?

あいかーらず、テイムとロアは健在。
アナと忍術でイグノアのダメージ+10にして
分身した方が絶対実用的だってこれw


でもおかげで、こんなにイケメン(女キャラだけど)。


突撃ー!
走るとランスを前に突き出すんだね。
格好いい。


うん、エルフはやっぱり見た目がヤバイってことで、
人間に再転生しました。
そしたらなんという盲点か、木防具が装備できない。
ってかそもそも、エルフ転生した目的が木防具じゃん。
気付け俺w

スタッドと骨腕で一式錬成したよもー。
戦士・メイジ問わず、骨腕が俺(とナツ)のジャスティス。
一応どこでも行けるよう、通常時もレイス時もALL70構成。
いやエネだけレイス時に69なんですけどね。

よくよく考えたら、盾の抵抗値を考慮してなかった。
すげー頑張ってパーツ吟味したのにな・・・
レイス時エネ69気に入らないし作り直したいけど、
たかだか抵抗1のためにバカバカしいしな・・・



フェンス、霊話 120
テイム、ロア、武士、タク 100
ネクロ 40
騎士 40+35(アクセと盾)

ネクロはCW成功率100%の40で止め。
変身時はネクロ腕でドーピング。
騎士はリアル40に両アクセと盾でDF成功率100%の75に。
騎士75にしたいのと素材ケチったのとで命中微妙め。
アクセに騎士が入りきらないのと、武器の錬成強度に
余裕があったのとで、武器ダメを5だけ武器に回した。
FC2でCWが、FC3でDFが0.25secの最速詠唱。
速度5リング外したので、防具速度15、武器速度20で
スタミナ90最速振り。
いつも世間より1ランク軽めにする俺チキン。
レイスでマナリの数値低下があんま気にならないのと、
たまに再コピーでイグノア撃ち出しやがって
スタミナ削られるので、結果的にこれで良かった感じ。


ステドラAFのオーダーサインがどんぴしゃ。
カツカツのスキル構成にありがたい騎士10と、
FC1 CR1 命中5 回避10と、ベース装備を
補足するにあたって無駄がない。

そして無駄になってしまった盾の抵抗値・・・
まぁ盾なしでPOT飲みながら立ち回りたい時も
あるだろうたぶん・・・ってことで目を瞑る。


ところでこのキャラ、全裸でもAR4あるんだけど何故?


んで、やってみた。
1.武士テイマー+純バード
2.武士テイマー+純バード+テイマー

Rシミ+騎士アクセ外し状態でコピらせる。
リフブレに持ち替え、アクセ装備。
たまにこの着替えで死にかけるw

ひたすらイグノア、FC3でのDFは早くて良いね。
不調和とヒールは届くけど、魔曲は届かない。ちぇ。

エリア攻撃もあるけど、EVによる分身消しが優秀。
終盤は土エレをボスにフォローさせとくと、テレポ後が楽。
飛んだ先の見当がつくのと、雑魚湧きのデコイになって
バードの安全性が格段に上がる。
土エレが雑魚を集めて時間稼ぎしててくれるので、
俺自身はボス討伐後に雑魚の群れに飛び込んで
Rシミに持ち替えてWWAすれば片付く。

じんさんがテイマーで来た時は、ペットをフレンドにして
コントロールはおまかせ。
メア+ユニコ+ルンビ2匹で雑魚瞬殺らしい。
2人でやるときはペット居ない方がむしろシンプルで
楽なんじゃないかとw


予習して実戦で確認したこと。

RシミでコピらせるとWWAで自分の分身を消してくれる。
ただしペットが巻き添え食って痛そう。

コピらせた後にスキル変動させても、
SPM同様に覚え直しはしないらしい。
ただしたまに再変身でイグノア撃ってきたり、
騎士コピってフアー!とか言い出したりする。
張り付きっぱなしでも起きる、条件よく解らず。
でもまぁ、騎士コピられても別に必死騎士ヒールとか
してこなかったし、まいっか。
イグノアは結構痛いわスタミナ削られるわでウザイけど、
スタミナ90最速振りで助かってる感じ。

霊話はコピられないらしい、確かにアミサコしないね。

レイスをコピらせると、アンデッド特攻が効く。
パーフェクとアンデッド特攻でイグノア3倍を確認。


まぁ7連戦して全て10分以内ストレート勝ちだったので、
安定したものと見て良いんじゃないでしょうか。
世間のソロ動画だと8〜9分なんですけどねw
うーん、やっぱりアナ抜きが響いてるんだろうか。


 

こんなん出たけど、価値がさっぱり解らんよ。
数mで売れれば良い方?
テイムロアのやつしか価値ないのかな。


て言うかさぁ、トラベスってwres値の個体差激しいよね?
モンスター協会で調べたら100〜120だったよ。
絶対みんな、ブログ記事とか動画とか、
うまくいった時のことしか書いてないよね!w
たまにすっごい攻撃スカスカなるやつ居て怖い思いするもの!

んで武士テイマーに刺激を受けたので、今度はドレッド用の
武士テイマー(オスタ戦隊)でもいじろうかな。

(Written by Mau)


UO(考察:武士テイマー) | 21:29 | comments(4) | trackbacks(1) | mau |
[UO] シタデル用の武士テイマー
おまーう。

復帰以来、木ボス同様に強ドラを壁にしてレイス弓で
固定砲台って方法でシタデルボスやってたんだけど、
なんか無限ループしたりコピられて収拾つかなくなったりで
安定しないので、武士テイマーを掘り起こしてみた。

そんで気づいたんだけど、ネクロ40なのって
ヴァンプ仕様変更前の変身セット用じゃんね?
レイス弓のネクロは30でよかったのか!

ちうわけでコピられるのでヴァンプ維持は諦めるとして、
巷ではCWで回復しながらレイスでイグノア連射するようだ。
CWあんま好きじゃないんだよね・・・
テンポ悪いしカルマ下がるし。
まぁイグノア主体でエネワンも諦めれば、カルマなんか
どうでも良いんだけどさ。
何かもっとスマートなHP回復手段無いかなぁ・・・

あー、あれだ、マナリ96の失敗作があった!


これでどぉーだぁー。
スタリが低いのが気になりますが・・・

速度なんか入れる隙間ないので、泣く泣くエルフになって
メイン白豚の速度20防具セットを着る事にした。
まぁイグノア連射するにあたり、人間じゃマナ少ないしね。
髪型さえまともならエルフも嫌じゃないんだけどな・・・

メア乗り戦士ってのが格好いいので、あえてテイムとロアは残した。
BTMで使ってないWWが居るので譲渡。


やだかっこいい。
髪がヘルメットみたいだけど・・・


意気揚々とカギ集めたら、ナツのPCぶっ壊れた・・・
メアとルンビ連れて一人でボス行ってみたら死んだw
攻撃当たらなすぎじゃ!!
あとマナリ同様、吸わない時は本当に吸わない。

・盾スキル無しでも、ヤツは武士コピっただけで
 武器ブロックしまくる、なにそれずるい。
 武士盾でなくても、武士ありなら盾持たないと無理め。

・49.9と50.0どっちだかわかんなくなってたけど、
 スキル50.0でコピーされなかった気がする。

・WWA武器をコピらせると、ボスが自爆して
 自分の分身消しちゃうらしいので、Rシミにしようかしら。
 イグノア使えないと時間かかりそうだよなぁ・・・

・メアとルンビがあまり役にたってる気がしない。

・FC/CR強化かプロテクしないと、まともにCW使えない。

なんか今更なこと言ってるな・・・

(Written by Mau)


UO(考察:武士テイマー) | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
オスタ戦隊アカデミー 10日目
唐突ですが、今日はいよいよ卒業試験です!
ドレッドに挑みます!
勿体付けてキャラメイクからお送りしてきましたが、
これでやっと一区切りつくというもの。
こんなオナニー長編を、気長に見てくれている皆様に感謝。

ナツがベンダー弄くり回してるので、バードで鍵集めに行きます。
Spite引っ張ってて死にました。
ださぁいw
途中でナツのバードも合流して、鍵2セット分。

武士テイマー(オスタ戦隊)+純バードで行くよ!

まず1戦目。
オスタ戦隊にfollow命令(stayだとボスゾーン来ない)、
ナツが俺とオスタ戦隊にインビジしまくり、鍵使って突入、
突入したら暫く待って(ペットがボスゾーンに来るまで少しかかる)、
オスタが歩いてインビジ解けないようにstay命令、
自己名誉無しの徒歩で走って名誉をとりにいく!

ボスが外見てブレスしてるー。
HP減ってて名誉とれなーい(´・ω・`)
回復待ってたら荒れちゃったので、いったん離脱。
ドタバタで3号殉職w

気を取り直して再突入。
ボスが回復したところで名誉とって、いざ!

因みに今回は初回ってことで、不調和とか援護ありです。
いいの! PTでやる時の時間短縮が目的なんだから!

おおお、いけるいける!
アナ30でも十分マナ吸える!
常時フェイントだからスタミナ殆ど減らない!
乗りドラ無くても楽チンぽん!
あああああSSツール立ち上げてない!
写真取れない!

1戦目はドレッドが柔らかかったのもあり、
オスタの与ダメ1発20〜30くらいで、討伐時間7分!
やったよ、俺の想像は正しかったよ!
ただ、名誉取れないとかでドタバタしてたんで、
最初っからのトータルでは10分ちょいw

メッセにじんさんが居たので、見学に誘う。

2戦目は突入直後に名誉がとれて、即スタート。


とりゃー。
シンデレラ司令官はドレッドに重なってます。
オスタ戦隊にはall guard meで。


おりゃー。
突っついちゃって!
もっと突っついちゃって!


見よ! 与ダメ垂れ流しの迫力!
ダメ小さいから迫力はあんま…

オスタの与ダメ1発15〜25くらいで、少し堅めっぽい。
討伐時間は計り忘れたw

おや?



デビューを祝福するかのようにエプロン出た!
3人で山分け。
じんさんはオスタ捕まえるの手伝ってくれたしね。



反省点は、やっぱ突入直後のドタバタですか。
ナツのバードと一緒に鍵入れに行って、入れたらすぐ
名誉だけ取って戻ってきた方が良さそうだ。
オスタ連れて回復待ちはリスクありすぎる。
因みに獣医スキルは、無くても大丈夫な気もしますが、
結構派手にHP減ったりしてたので、ある方が精神的に良いかな。

じゃあ次は、援護無しのガチ勝負だね!

(Written by Mau)

UO(考察:武士テイマー) | 17:52 | comments(2) | - | mau |
オスタ戦隊アカデミー 9日目
久しぶりにシンデレラさんです。
いよいよ大詰めです。

オスタ戦隊がお気に入りになったので、
黒エレ教官に御指南いただいた。



ナツの強ドラを盾にして、5匹ともレスタクGM、アナ90まで上がった。
これならもう実践投入いけるかな。
シンデレラ司令官も、せっせと包帯巻いて獣医90です。



というわけで、次回やっと実践かな。
たぶん。

(Written by Mau)

UO(考察:武士テイマー) | 17:18 | comments(0) | - | mau |
オスタ戦隊アカデミー 8日目
はい、今日もアカデミー人事部のLilimさんがお送りします。

今日は別の事(ミノクエ)やってて、あぁそう言えばと思い出し、
例の湧きまくりポイントへ飛んだら、いきなり条件満たしたのが居た。
5匹目確保。

まぁ全部お気に入りになったら、お披露目といきましょうか。
これから1週間はお気に入り化のためお休みです。

 -----微妙に(中の人が)残念なお知らせ-----

オスタ戦隊でクリボスは無理だろー、ドレッドとシタデル行ければ
まぁ良いんじゃねーの?くらいに考えてました。
だって武士テイマーのスペックでクリボスの壁務まるか解らんし、
雑魚の範囲攻撃でオスタ死ぬだろーなんて思ってたんですが、
実際に浴びてみるとたいしたこと無いし、
ちゃんと包帯巻いてやれば、意外と耐えるかもなー?なんて。
雑魚のタゲを武士テイマーが取ったうえで、
雑魚に対してkill命令だせば、雑魚瞬殺してくれないかな?
しかし1つ問題が。
brumeは物理抵抗100です!!
凶暴オスタの攻撃属性は、物理100%です!!
そもそも、クリボスの弱点は炎です。

 −次回、ゲロ犬戦隊にご期待ください。−

え、厩舎足りねえよ、武士テイマーもう1人作るの?


冗談はさておき、1週間寝かせたものがこちらです。



5匹ともお気に入り化しました。
イケメンがいませんね。
次は黒エレスパーです。
張り切って行きましょう。

(Written by Mau)



UO(考察:武士テイマー) | 00:41 | comments(3) | - | mau |
ベドラムソロ武士弓テイマー構成案
※致命的な欠陥があり、ポシャった構成です!
※真似したらダメです!

折角だから構成考えてみたよ。
但しあくまで妄想です。
実体験に基づく裏付けは無いです。

テイム100、ロア110、獣医90
弓115、タク50、武士100、騎士70
ネクロ35、霊話50

獣医回復量のためにロア高めで。
ただし獣医100ロア120のリリムさんでも、
ヒリュウのHPが1/3程度まで減ることあるんで、
これだと回復追いつかない事があるかも知れない。
不調和も入れられないし、魔法で回復もできないし。

武器はマナリ、速度、武器ダメ、回避低下のリピ弓。
回避低下じゃなく命中低下で、ヒリュウへの負担を
軽くした方が良いかも知れない。

装備は速度、武器ダメ、マナコス、命中重視で。
抵抗と回避は捨て。
速度はアサシンの安いパーツだけで良いと思う。
ボスに下げられる速度は-60%らしいので、
スタミナと相談でバランスを考えてみてください。
矢筒はコンセクのマナ節約のため、レシピの毒矢筒で。
余裕があれば、アクセでスキルドーピング。

火力が低いんで、マナどんだけ吸えるのか心配。
タク100武士50の方が良いかもしれない。

騎士はお好みでもう少し下げるのも可。
汎用性が要らないなら、ネクロ0でヴァンプ化を諦めて
レイス一本で生きていくのも可。

討伐時間は20〜30分と予想。
俺はやる気無いけど…
実践してる人は居るかもねえ。
詳しくはこの辺を参考にしてみてください。
http://pony-puff.jugem.jp/?eid=390

(Written by Mau)



UO(考察:武士テイマー) | 16:49 | comments(2) | - | mau |
オスタ戦隊アカデミー 7日目
はい、今日もアカデミー人事部のLilimさんがお送りします。

先日捕まえた2匹ですが、2匹目のHPが100未満ということで、
登録抹消しちゃいました。
妥協は良くないよね、うん。

で、AsukaBBSで募集したところ、1匹譲ってもらえました。
ありがとうJさん!

そして今日は新兵器を投入しました。
じんさん!
人かよ。
兵器じゃないのかよ。
いやいや、侮るなかれ。
自力でファイアクーシー湧かせようとしたり、
皆のDOOMテイマー用に素敵ルンビを捕まえたり、
生身でBOT並の仕事を延々とこなす超人ですよ。

因みに俺の中での人間BOT超人ランキング。
1.グラタンさん(TW)
 去年の夏のTWイベントで、飯と睡眠以外は
 ずっとやってんじゃないかってくらい黙々とコイン集めして、
 それを10日くらいずっと続けてた。
 ホントは期間15日間だったんだけど途中参加で、
 なのに最終的にコイン獲得数がサーバ内1位になって、
 報酬で聖羽2枚getしてた。
 例えるなら、お遍路を一気に10周しちゃう感じ。
2.じんさん(UO、TW)
 UOで黙々とクーシーをローテーションさせたり、
 TWで黙々とコイン集めたり、DEFボリスなのに
 一瞬でレベル追いついてきたり、なんか俺が寝てる間も
 ずっとやってる感じ。
 昔は毎日2時間睡眠で仕事行ったりしてたもんねw
 最近は睡眠が必要な身体になった模様。
 流石にTWのコインは、終盤泣き入ってた。
 例えるなら、徹夜の一夜漬けを数週間続けられる感じ。
3.かずほさん(UO、TW、リアル)
 寝ずに延々とやるって感じではないけど、相当の長時間、
 1つのことを黙々と続けることができる。
 更にそれを、長期間続けることができる。
 例えるなら、受験期に毎日6時間勉強を1年続けられる感じ。
4.じゃすくん(TW)
 過去にTWで一緒に狩りしてて、気づいたら4時間経ってて、
 流石の俺も「そろそろ休憩しませんか」と言った。
 その間、お互いに一言も発しなかった。

でね、こういう人達を身近で見ているとね、
韓国のネットカフェで過労死する人を笑ってたけど、
実は凄いことなんじゃないかと。
だって俺、過労死するまでドラクエのレベル上げやれって
言われても、無理だもん。
いっくらゲーム好きでも、気が済むまで寝ることを優先したいもん。
この集中力の持続は尊敬する。
だって何でもやり遂げられそうじゃん。

今日の戦果は俺1匹、じんさん1匹。
これでトータル4匹。
俺とナツがここ数日苦労してるのに、じんさんいきなり
STR160の引いたよ!

でまぁここに来てやっと気づいたんだけど、
UOAMに付けた印が妙に集中してるとこがあって、
そこで凶暴ないないしたら、偶然目の前にまた凶暴湧いたの。
おー、これは!と思ってそこに暫く留まってたら、
そこそこの間隔で何度も凶暴湧いてくれた。
でもね、俺にこの待ち時間は苦痛w
なのでルーン焼いておいて、周辺ぶらついて
行き止まりまで行ったらリコって戻る感じにしてみた。

それともう1つ、例えばドレッドのワカメって、
暫く放置されてると、取ってすぐ次のが湧くじゃないですか。
あんな感じで、最初は蓄えあるから凶暴もすぐ湧き直すけど、
だんだん蓄えが消費されて、最終的には蓄え尽きて
湧くのに時間がかかるのかなあなんて。
と言うのもね、凶暴見つけてないないしてを繰り替えしてると、
突然凶暴を見かけなくなるんですよ。
上記の定点狩りも、だんだん湧くの遅くなってくるし。
まぁ狩り場のモンスでも、そういうとこあるよね。
今まではそうなったら諦めてその日はお終いにしてたんだけど、
今日粘ってみたら、やっぱり全然改善されなくて。
労力考えたら、沸きが悪くなったところで終了が良いのかなー。

と言うわけで、あと1匹!

(Written by Mau)



UO(考察:武士テイマー) | 19:10 | comments(0) | - | mau |
1/3PAGES >>