[PR] 美容整形


::: Viva La Raza :::

[Ultima Online]飛鳥で遊んでます。ボスソロとか、たまにあるけど、基本的に"うおバカ日誌"です。
[Tales Weaver]ミストラル鯖。カンストぴん子とナヤのLv上げ日記とかレア出た話とかです。

管理人:なち
居候:まう
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
UO[OMG商店街]
お店の所在や取扱品については
コチラをご覧ください

秘薬低減と洋服のカタログは
コチラからどうぞ
Twitter-widget
おしゃべり
初見さんもお気軽にどうぞ。(^^)
遊びのお誘いや傭兵オファーも歓迎です。
でもキャラ出せるのは飛鳥限定ですm(._.*)m

おしゃべり(予備)
NEW ENTRIE
RECENT COMMENT
CATEGORIE
ARCHIVE
LINK
PROFILE
EA GAME
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
OTHERS
どうていをころすベンダー

オフショルの服着た、くびれボディーのオネエサンvendor

 

ズルっと肩から服を下げて脱がします

 

ヤッター!!

オッパイパーーーイ!!\(^o^)/

 

 

 

いや、ボツ案だけどさ・・・

 

 

 

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

 

 

 

UO(内装) | 02:34 | comments(1) | trackbacks(0) | Nachos |
内装にマジ感謝

内装つかれたもうやめたいでもやめらえない

目がやばい腰がやばい

足がさむいマウス動かす手もかじかむ

最近よる寝てない

かーさんがー夜鍋をしてー

え!?

かーさんずるい!!!

一人で鍋食ってんの!!??ずるい!!

コプがおでんにピーマン入れたら美味しいって言ってた

今度やってみる

コプのお宅訪問記事も書きたいんだった

内装落ち着いたら書く

 

ていうか内装!!!

 

もーだめつかれたしんじゃう

このままじゃ死んじゃうころされる

内装に殺される!!

 

ベンダーの衣装案なんかもうない!

これいじょうはむり!!

スカートに模様つけんの考えてて、もう眼球疲労まくり!

 

チョビチョビしたもので、ちょうど真ん中にくるもの

まるい感じがベスト

↑ていうのを頭にグルグル回しながらセキュアあさり

あーでもねーこーでもねー

おなかもすいてきたかなしいきもち・・・

脳を使うと甘いものが食べたくなるらしいので

甘そうな感じのおうちになってきた

 

 

まぁ、まだ全然とっちらかったままなんですけどもさ///

 

ウェディングのやつ、買っちゃった〜い!

ひゃっほ〜!

まうさんありがとう

まうさんのボーナスさんありがとう

今週末に出るのよボーナスさん!あーん早くきてきて!

 

ウェディングケーキ、TCで染色部分の検証してきたんだけど

コレともう1個の葉っぱ薄いやつのほうの2つしか選択肢ないね

ないよぜったいやばいってあれ

きもすぎ悪魔の実かと思ったもん

 

ポピーホワイト使いまくり

TCで試すのメンドいからぶっつけ本番

ガビガビすぎてキモい家具いっぱいできたよね

むかついて壊してまた染色買いにいってさ

お店の方に補充の苦労させてしまうかな

申し訳ございませんごめんなさいまたお願いします

 

 

昔のガーランドは、染めタブの1番薄いとこで染めても発色最悪で

結局デフォルトしかツカエネージャン!とか思ってたけど

ムシャクシャしてポピーホワイト突っ込んでみたら

あらやだ!かわいすぎ!かわいすぎなピンクになったわ!

真ん中の接続部分に何か飾りたいんだけど

位置的にしっくりくるアイテムがミツカンない

 

おうちを見にいらしてくださるかたもいるのですが

ほんと申し訳ないぐらい進みが遅くて・・

どうぞもうしばらく待っていてやってくださいませ

そして、うちの周辺にわいたガーゴやリーパーを

退治していってくださるお客様に感謝

育ててくれた親にマジ感謝 友に感謝

ラッパーの感謝率ってすごい高いよね

 

目を閉じればパスタのお前にマジ感謝

 

というわけで、タイトルを今つけたらそうなりました。

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

 

 

 

 

UO(内装) | 07:24 | comments(0) | trackbacks(0) | Nachos |
[UO] 速度90スタミナ210弓・改

おまうます。

 

休止間際に作ってロクに触らなかった弓キャラを

また使ってみてる。

でもすぐスタミナ減るのがストレスだったので、

全身鉄で作り直してみた。

スタミナ減らなすぎて楽しさ10倍になった。

 

 

 

前のやつ。

[UO] 速度-60も怖くない弓

http://pony-puff.jugem.jp/?eid=1216

 

速度90とか言ってるけど、速度低下食らう

べドラム等以外では過剰もいいとこなので、

普段は武器やカメオいじって速度55で使う。

 

 

主な変更点。

・帽子以外は鉄5パーツ。

 当然、マナコスはちょっと下がる。

・換装面倒なので速度マント分の速度はカメオで。

 代わりに背中は卑しき矢筒。

・HP増やしたかったので改良+錬成品を3パーツ。

 

弓、タク、アナ、騎士:120

武士道:110

包帯:100

ネクロ:20

霊話:40

 

武士道はモメンタム用。

木ボスの雑魚処理等、貴重な範囲攻撃・・・

騎士120なのと火力高いのとで

名誉取らなくてもサブアタッカーは務まる。

 

ネクロ20はレイス維持用。

変身時のみアクセドーピング。

 

霊話40なのは上げすぎると過剰に吸って

即マナ枯渇させちゃって逆に火力落ちるから。

 

見ての通り、地金使用の後強化前提なら抵抗に多少の

余裕があるので、土台パーツ作成はそこまで苦じゃない。

とは言え物理と毒が異様に高くてエネが低いので、

ノープラン作成は禁物。

矢筒のエネ10が大活躍!!

どうせ上着で隠すんだし、胴は毒の低いチェインにでも

しときゃよかった。

強化剤も安いし。

 

アクセにタク10入ってるのは、

クリンナップタリス分を上げるの面倒だったから・・・

どうせ何かしら+10補わないといけなかったし。

 

鉄の腕部位は見た目あんま好きじゃないのばかりなので、

袴下で隠してる都合上、肩章が付けられない・・・

見た目許せるなら罪人ローブ互換品で更にHPとINTアップ。

 

靴部位が空いてるけど、マナコス足りてるので

DEXブーツかINTブーツくらいしか選択肢無いような・・・

 

DEX4(INT4)、スタミナ10、不要プロパ無しは

ブロンズルニ20本くらいでできる感覚。

パワフル無しでも予算値は足りてるけど、

有りの方が高頻度で作れた気がする(体感)。

 

逆にHルニでこれを作ろうとすると、

お財布寒いやらお店に申し訳ないやら茨の道。

 

弓マスタリ靴量臣5、STR5、武器ダメ5乗算ダメ5を前提に

構成してみるのも面白いかも知んない。

でも今回はマナ目当てで武士マスタリ。

 

回復が包帯メインなのと、武士道の用途が限られるので、

レジに入れ替えても良いかも知んない。

改良錬成品を全てDEX+スタミナにしてDEXブーツ履けば、

DEX9余るのでステ低下食らってもDEX150維持できそう。

そして毒パラ弾けるのは存外に快適なのです。

 

あ、これちょっとやってみたい。

DEX4、スタミナ10の鉄小手作ってくる!!

 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

UO(考察:その他) | 01:41 | comments(1) | trackbacks(0) | mau |
[UO] おかえりAFとスタミナ210装備作り直し中

おまうます。

 

この1週間、昔よくいってたボスやったり、

新しいボス連れてってもらったりしてた。

 

イル湧き:マナ回復サッシュ

シタデル:テイムマスク

屋上:ミナクスサンダル

Doom:武器ダメ小手レシピ

メガネおじさん:クリスタル

 

復帰直後は色々出るの法則。

でも表彰状が出ません。

カメオも出ません。

 

さて速度90スタミナ210で速度低下怖くない弓の装備、

ちょっとタゲられて被ダメ20程度でスタミナ減るのが

いかがなものかと思いましたので、鉄で作り直し。

マナコス50に届かなくなるけど、

最速維持できないよりマシかなって。

 

ルニック売ってくれるお店の人ありがとう。

頭が上がりません。

 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

UO(Jackass日記) | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] アトランのベンダーががが

おまうます。

 

先日見たらアトランのベンダーまだ生きてた。

補充しようと思って今日行ってみたら

居なくなっとった(´・ω・`)

 

誰か置かせてもらえませんか・・・

 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

UO(Jackass日記) | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
[UO] ソーサラーズ行ってみた

おまうます。

 

ソーサラーズ行ってみた。

 

事前にお作法を調べていったのだけど、

自分が行った時は、ラスボス放置で

雑魚からAFを稼ぐ作戦が進行中とみた!

 

ナツと2人で1時間程度、計40個くらい?

わりとさくさく集まるものですね。

 

帰宅してポスト覗いたら、

こぷさんから30個プレゼントが入ってた!

ナツんちにも20個入ってた!

今年のカボチャもいただきました。

ありがとうこぷさん!

 

というわけで早速、うごうご袋もらた。

このペースで行けるなら、蛇の顎骨も狙おうかな!

 

あとルナのポストに納骨堂の案内ルーンがあったので

置いておきました。

次は自殺大会かー。

 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

UO(Jackass日記) | 23:57 | comments(3) | trackbacks(0) | mau |
[UO] ソーサラーズ行ってみたい

おまうます。

 

普通の会社じゃ絶対起きないトラブルが起きまくるこの会社すげぇ。

普通なら苦労しなくていいところで苦労しまくる無駄っぷり。

そんな修羅場を耐えしのいでるだけで評価が上がるので

ある意味チョロいっちゃチョロいんだけど・・・

 

なんかナツが欲しいものあるとかで(動く袋?)

ソーサラーズ行ってみようと思った。

 

土日しか行けないけど。

今週の土曜は休日出勤だけど。

日曜日頑張る。雨で外出できないし。

 

おでに、ソーサラーズを、おじえでぐだざい!

(チョッパーの声で)

 

オススメ武器がこぷさんとこに書いてあったのでとりあえず真似る。

てかあれいつまでやってるものなの・・・

10月いっぱいで終わりだったら泣ける。

 

なお最近のゲームは、iPhone アプリの

Knight & Dragonが楽しい。

文字と戦闘だけのRPGみたいの。

Wizardryからダンジョン取っ払ったみたいなの。

 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

UO(Jackass日記) | 00:50 | comments(3) | trackbacks(0) | mau |
近況

おまうます。

 

半年近く放置したなー。

たれさんの近況リクエストに応えて筆(?)を取った次第。

 

年明けてからもクッソ忙しくて、PCは殆ど

飯食う時のテレビ代わりにしか使ってない有様。

 

相変わらずの睡眠時間。

キツイ。

俺が死んだら、お義父さんのツテを借りて

出るとこ出なさいとナツに遺言。

 

 

■仕事

4月からまた新しいチームに異動しました。

この案件内で3つ目、例外無くここも炎上中。

この案件全体が、費用と業務量のバランスを見直そうにも

身動き取れず、半ば見捨てられた状態。

この会社に入ってから、火消ししかやってねぇ。

 

TL→PL→PMとたった1年で肩書は鰻登りして、

雑用や責任範囲が糞増えたくせに給料変わらんので、

6月の昇給が期待はずれだったら転職する、と宣言。

 

で、先日の昇給査定の結果、給料10%増。

管理する部下の人数に応じた手当が新設されて、

更に給料5%増。

正直これでも見合ってるとは思わないけど、

言ったもん勝ちなのがわかったので

とりあえずもう暫く続けてみますか。

なんか専務から、行く行くは事業部長とか言われたけど、

話が飛躍し過ぎでピンとこねえ。
 

 

■電子タバコ。

続けてはいるけど、肌身離さず持ってるわけじゃないので、

職場で喫煙所行く時に持って行き忘れたり、

自宅で通勤カバンから出し忘れてたりで、

結構普通の煙草吸っちゃってる・・・

電子タバコじゃ物足りないってことは全く無いんだけどね。

 

 

■ゲーム。

ブレイブリーセカンドの最後のやりこみ中に、

うっかり世界樹と不思議なダンジョンを起動したら

戻れなくなった。

 

バード職優遇の自分的に、ダンサー万能すぎて楽しい。

なんやかんやでメディック居ると楽。

AIが勝手に回復してくれるし、ヒールの射程が無制限だから

罠ではぐれたキャラにも回復飛ばせて便利。

 

プリンス/プリンセスは状態異常無効ハブが強いけど、

自身への強化失敗でAIが同じ強化を繰り返すのウザイし、

ダンサーと仕事被るし、他には属性付与くらいしか

利便性を感じなかったので、クビにしてカースメーカー入れた。

モンスターハウスの対処が格段に楽になった。

状態異常はダンサー、メディックで事後対処できるし、

まいっかという感じ。

なにより楽すぎてもつまらん。

ただボス戦だとカスメは仕事があまり無いので、

プリンス/プリンセスに交代してる。

 

 

さて、ボーナス出たしナツとショッピングに行ってきますよー。

 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

Real(まう) | 11:23 | comments(3) | trackbacks(0) | mau |
電子タバコ

おまうます。

 

年末年始くらいはUOするかと思っていたら、

熱出して寝込んだ(´;ω;`)

 

年末、ナツからのクリスマスプレゼントとして、

今やってる3DSのブレイブリーデフォルトの続編、

ブレイブリーセカンドをアマゾンで注文。

アマゾン本体は品切れだったので

テナントとして入ってるショップで購入。

 

届いたものを開けてビックリ、

新品未開封を購入したはずが中古の空箱が届いたw

 

商品の外装ビニールの開け口が少し破れていて、

切り口がギザギザしていたので

3DSの包装ってこんなじゃないよなあと思いつつ

開けてみて不安的中、肝心のソフト入ってないやん!

説明書の紙類もヨレてて明らかに中古だし。


前作に比べて余程つまらないのか、

どこのショップも軒並み新品1200円程度だったので

最悪踏み倒されても良いかと思いつつ

馬鹿にしてんのか糞がと不愉快な気分で返金処理。

数日で返金処理が完了、よかったよかった。

入金や支払いの処理はアマゾンがやってるっぽいから、

これ多分ショップの言い分抜きでフロントで淡々と処理してるよね。

 

ショップが悪意で中古品をビニール包装し直して

わざわざ新品の管理ステッカーを貼って販売したのか、

わざわざビニール包装し直した空箱を悪質な客が

新品と称して売りにきてショップがつかまされたのか、

管理上のミスで中古品が新品に紛れ込んだのか、

状況は知らんけど購入者としてはたまったもんじゃない。

 

肝心のゲーム自体については、

前作に比べてストーリーが陳腐らしいけど、

戦闘システムが面白いのでまいっかという感じ。

まだ前作が終わってないからプレイしてないけど。

 

 

 

ところでわたくし、今の会社への入社当初は契約社員で、

その後お試し期間を終えて正社員になったんですが、

その際ボーナスが出るようになるかわりに

給料の月額を少し下げられたられたんですね。

トータル年収は1割増しになったのでそこは良いんですが、

毎月の収支バランスが崩れてしまってなんかやだなと。

食費や週末のレジャー費はケチりたくないし。

それ以外だと、2人分のタバコ代に月4万かかってるのが、

すげー目立ってたんですね。

 

IQOSに乗り換えようと思いつつ、重い腰が上がらない中、

ナツが見つけてきたのが電子タバコ。

色んな味や匂いのリキッドをコイルで熱して気化させ、

その蒸気を吸うというもの。

VAPE(ベイプ)って言うらしいです。

煙草っぽいスタイルで煙っぽく蒸気を吸って吐くだけで、

実際は煙草とは全然別物。

あ、リキッドにニコチンは入ってません。

今の日本の法律じゃニコチン入りはまだ違法です。

なのであくまで、煙草の真似事です。

 

そんなわけで、買ってみました。

なんかいろいろ種類があったり

機構がややこしくて初心者には不安だったため、

専門ショップに出向いて詳しく話を聞いたり

試飲(?)したりしてきました。

 

ショップに入ると、店内ものっすごい煙でビビる。

でもこれ、店内のバーカウンターみたいなところで

ショップ常連が集ってダベリながらくゆらしてた煙

(というか蒸気)なので、煙草臭いどころかむしろ良い匂い。

 

ネットで調べて気になったEMILI(エミリ)miniについて

聞いてみた。

コンパクトだし可愛いしいいなーと思ったんですが、

ショップ店員や他の客が満場一致で「オモチャ」呼ばわり。

小型のため気化パワーが弱く、各パーツ一体化のため

メンテナンス性も低く、壊れやすいとのこと。

煙草から移行する場合は物足り無さ過ぎて

殆どの人が買い換えるとのこと。

ファッション的な使用や、非喫煙者の使用、

携帯性最優先での使用になるのかな。

 

気化パワー、メンテナンス性、図体のデカさが

ほぼ価格に比例している印象。

以下はあくまで自分の主観。

 

1,000〜3,000円コース。

 非喫煙者がファッション的に吸うイメージ。

 5,000〜6,000円コース使用者のサブ用途とか。

 

5,000〜6,000円コース。

 1mmとかの軽いタバコからの移行先のイメージ。

 10,000円コース使用者のサブ用途とか。

 ナツはこれ。

 

10,000円コース

 そこそこの重さの煙草からの移行先のイメージ。

 自分はこれ。

 

もっと高いやつ

 電子タバコのヘビースモーカー用?

 

初心者ということで、取っ付きやすいのを紹介してもらった。

リキッドはグリーンアップルメンソールと

メガマスカットを試飲させてもらって購入。

右がナツ用の横綱mini、

左が自分用のiStick Pico 75Wてやつ。

背景はナツの趣味の写真撮影スペース。
 

自分は卓上での安定性を考えて、あえてペン型を避けた。

最初は何このダサいデザインと思ったけど、

見慣れるとちょーかっけぇ。

大好きなパトレイバーも、最初はダサいと思った・・・

 

なんか色々モードとかコイル抵抗値とか電圧とか

いじれるみたいだけど初心者でよくわかんないので、

慣れてきたらまたショップ行って聞いてみる。


今のところ、確実に減煙はできてます。

起き抜け、食後、ちょっと作業で根を詰める時に

リアル煙草を1本吸うくらい。

それ以外は電子タバコで済んでる。

いつも惰性で吸ってるけど、単に手や口が寂しいだけなんだな・・・

本体の初期投資を除けば、ランニングコストは

2人で月4万だったのが2人で月1万以内になる見込み。

 

早くもリアル煙草の味に違和感を感じ始めていて、

ぶっちゃけ不味くなってきた。
 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:日記・一般

Real(まう) | 17:45 | comments(1) | trackbacks(0) | mau |
[UO] 浦島

ご無沙汰しております、おまうます。

あいかーらず、毎月200〜250時間くらい

働いとりますが、生きてます。

通勤に往復4時間もかかるので、睡眠時間か短いです。

 

でも以前は2時間睡眠だったのが、3時間まで回復しました。

やったね。

 

未消化の代休と有給が1ヶ月半くらい貯まってるので、

今の職場でのミッションが一段落したら、

次んとこ行かされる前に強気に出てみようと思います。

丸一ヶ月、休ませろ的な。

そもそも給料の締め日までに代休取れなかった場合は、

残業代を仮払いして代休取得後に控除して相殺するのが

法の定めるところですので。

だから普通は、処理が面倒だから締め日までに代休取れって

会社側が猛pushするはずなんですけどね・・・

 

 おれ 「これまでの負の遺産が強烈過ぎて気力持たねーっす」

 専務 「じゃあ一段落したら一週間くらい特別休暇あげる」

 おれ 「有給どころか代休すら未消化で貯まってるので

     嬉しくねーっす」

 

要するに金よこせ。

それで全て解決・・・とも言えないんだよなぁ。

いくら給料増えたって、プライベートで何もできない忙しさは嫌だ。

 

 

 

久しぶりにUO(とUOブログ)散歩。

 

なんかイオドーンに色々増えてた。

 

なんか料理とかのバルクが実装されてた。

ボイプみたいなポイント交換式に変更されたのかな?

分かりやすくて良いね。

 

天ぷら粉をまとめておける樽?

なにそれすごい!

 

なんか蜘蛛に騎乗してる人がいた。

なにこれキモい。

 

ボイプ270波、ワールドレコード更新おめでとう!

今回は和鯖の戦力を一極集中でやったようですね。

ミネットさんの仕切りだったようですが、すごく良いことだと思う!

フィナさんとこの写真見て、明け方なのに人多いな!と思った。

 

ミネットさんEMやめちゃうの?

今までで一番、「EM」という記号的な存在ではなく

「ミネットさん」として見ることができたEMだから、

ほんと寂しいなあ。

今までお疲れ様でした。

色々とお世話になりました。

ありがとうございました。

 

 


その他のゲーム。

 

3DSのブレイブリーデフォルトが面白い。

ストーリー上の面白さを語ると直球でネタバレになりますが・・・

バタフライエフェクト好きなら楽しめるんじゃね(ネタバレ)。

独自のシステムによる攻守のメリハリ。

ゴリ押しだと瞬殺されると言うか、

スキルの組み合わせやPT編成に気を使わないと

歯が立たない強力なボス達。

意識してレベル上げしないと話にならない難易度。

戦闘BGMがどれもカッコイイ。

あとアニメ「日常」のちゃんみおの声の人が、

主要キャラで叫びまくってて笑う。

 

アスタリスク所持者戦BGM。

 

ソシャゲのクックと魔法のレシピが面白い。

料理を作ってレストランを大きくしつつ、

レシピを強化してグルメ野郎を唸らせたり(戦闘)、

お店の内装をしたり。

クエストやイベントで課金ガチャや課金ポイントが

しょっちゅう貰えるうえ、目玉商品が結構な確立で当たるので

たいへん親切。

数万円ぶっこんでも当たりを引けない

某TWは見習うと良いよ。

週末には長丁場のイベントボスが出るので、

ナツと一緒に夕食山盛り用意して

一緒に食べ物投げつけております。


ぼくにも内装できた。

 

(Written by Mau)

 

JUGEMテーマ:ウルティマ オンライン

UO(Jackass日記) | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) | mau |
1/108PAGES >>